スポンサーサイト


ハンターズフェスタ【黒章】








皆さんこんにちは~^^




剛種メドレーもようやく終わりまして、本日からはまたいつも通り 雑談込みに戻ります

日常を載せていませんでしたここ数日の間に、すごいことが沢山あったんですよね

ちょっとずつそれらも載せてゆこうと思います






DSCF0533.jpg






まずはこちら

これ、トンビなんですけど 異常なまでに近い距離で撮影することが出来ました


買い物から帰ってくると、上空遥か上のほうでトンビの声がしたんです

「これはチャンス」と思い、急いでカメラを手に取り 外へと出てみましたら



トンビがもう目の前に@0@;;;;;;;;;;;;;



肉眼でもしっかりと、羽の一枚一枚が確認でき 目が合ったような気さえしました

ほんの一瞬だったんですけどね、見惚れている間に上空へと飛び去ろうとするところを撮影することに成功しました



や~・・・

あんなに近くでトンビを見たのは初めてです

綺麗な嘴だったなぁ・・・・シュッとしていて、いかにも肉を食べそうな 使いやすそうな そんな感じでした


羽も一枚一枚、とても大きかったですね

カラスやなんかとはちょっとレベルの違う存在感



かなりの低空飛行だったんですけどね

ほとんど羽ばたかずに上手に風を捕まえて、もう浮いてるんじゃないかな っていうくらいに綺麗な飛び姿でした



「これが鳥ってもんだ」なんて、ちょっと自慢しに来たのかもしれませんね

「バタバタ飛べばいいってもんじゃねぇ」なんて 渋かったなぁ・・・・

また是非お会いしたいものです

お腹はしっかり拝見させていただきましたので・・・今度は背中も、ちょこっと見せてくださいね^p^





DSCF0532.jpg















さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090729_152000_406.jpg






今日から開襟でしたよね?

ハンターズフェスタ【黒章】、これまた装備には興味がないんですけどね

クエストの方に大いに興味ありw^p^


フルフルとゲリョスを相手に出来る機会なんて、そうそうないですもの

こういったイベントで一番嬉しいことは、今回みたいに妙な組み合わせの2頭クエが出来るというところですよね






mhf_20090729_152252_437.jpg




今回も防具は支給制

このクエストをクリアすると作成できます「ブレシスシリーズ」ですね

・・・・・・・・・・・・・この通り、tomが着ると弁慶になってしまいますのでね・・・

だから欲しくないんですw;;;;

スキルの方はこの通り





mhf_20090729_152322_953.jpg




またまた高級耳栓ついちゃってますけど^^;;;;;;;;;;

これは音無Gが装着されておりますので、それの仕業かと思われます

必要ないと思うんですけどねぇ・・・・・・



高級耳栓を抜いた、その他スキルがこのブレシスシリーズもともとのスキル陣だと思います

ガード性能に回避性能、風圧 等々、ガンスやランスにはもってこいな装備になるんでしょうかね?

tomも今回ガンスで挑戦してみたのですけど、確かに 快適でございました

スロットの空き具合によっては、最前線でもなんとか使って行けてしまうような防具になるんでしょうかね・・・?


・・・・・・・・弁慶ですけど^^;








mhf_20090729_153307_609.jpg




さてさて、クエスト内容ですが

これはなかなか、いい組み合わせだなぁと思いました

この2頭、相性いいですw


イベント以外でも出してくれないかなぁ・・・この2頭のタッグ




今回tomは乱戦中フルフルに張り付いていましたが、ゲリョスがなかなか攻撃させてくれません

わりとねちっこいんですね、ゲリョスって^^;;;;;;;;;;;

いいときに限って突進してきたり、近づいて尻尾をグルグル振り回したり

「あれ、ゲリョスは?」なんてちょっと見失うと、突然閃光がピカっとやってきますからね


忙しいですけど、やりがいのある乱戦でした





mhf_20090729_154323_531.jpg






いいタッグだったんですけどね、装備がとても優秀でしたのでフルフルが10分ほどでダウン

「よくも邪魔してくれたな、ゲリョスめ」と、積もった恨みを晴らすべく・・・w

ぽつり取り残されたゲリョスを追い詰めてゆきます



それにしてもこの装備・・・・ほんとにすごいですね、とても便利です

風圧【小】無効 これってクックの風圧しか防げないと思っていましたけど、ゲリョスの風圧も大丈夫なんですね

それに回避性能、+1の状態ではありますけど、ゲリョスの閃光をステップで避ける程度なら文句なし

ガンスは攻撃アップスキルがなくても十分に強い武器ですからね、あっという間に追い詰めて・・・






mhf_20090729_154911_031.jpg





結局16分でクエストクリア

や~、お強いです ブレシスシリーズ

これまた下位時代に作成できるということを考えると・・・すごいですよね

これだけで上位もしのげてしまう可能性もあるかも・・・


・・・・・弁慶じゃなければなぁw







mhf_20090729_155001_859.jpg





さてさて報酬でいただけますのはこちら


・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうこれw^^;;;;;読めないんですけどw;;;;

「ガトツ」でよろしいんでしょうかね?

「突」の方は出てくるのですが、もう一つの方の漢字が出てこない;;;;


でも「牙」が含まれていますし、それを「突」ですからね

なんとなく、おっかない感じだけは伝わってきます(爆



でもこの装備って・・・・・

どちらかというと、守りの装備ですよね?

なんでこんな攻撃的な名前の宝玉になったんでしょう?






・・・・・・ん~、なかなか悩まされる報酬となってしまったぞ・・w



漢字が分からない、書き出せない、意味も良く分からない

日本人だというのに・・・・・・・・・・・・勉強不足ですよねぇ・・・ごめんなさい^^;;;;;;;;;;






報酬には悩まされましたが、クエスト自体はこれまた楽しく仕上がっていると思います


クエスト全体の見た目もなかなか、渋くてかっこよかったです

沼地のどんよりした色味に、ゲリョスとフルフル、そしてモノトーンのブレシスシリーズ


武器も渋めのものをチョイスした方がいいでしょうね

とてもまとまった雰囲気でクエストが楽しめると思います






それにしても・・・・・・・

今週、なんだか2頭クエが多くないですか?

闘技場のエスピxヒプとか、渓谷変種ご夫妻ですとか

面白そうなクエストが目白押し


忙しくなりそうですねぇ・・・ん~、楽しみです^p^









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

穿突・・・

私も読めませんでしたので調べてみましたw

>穿つ【うが・つ】

>1 穴をあける。掘る。また、突き通す。貫く。「雨垂れが石を―・つ」「トンネルを―・つ」

>2 押し分けて進む。通り抜けて行く。

> ・ 「石は灌木の間を―・って崖の下へ墜(お)ちた」〈鴎外・青年〉

>3 人情の機微に巧みに触れる。物事の本質をうまく的確に言い表す。「―・った見方」「彼の指摘は真相を―・っている」

>4 袴(はかま)・履物などを身に着ける。履く。

> ・ 「夏といえども其片足に足袋を―・ちたり」〈子規・墨汁一滴〉

>5 新奇で凝ったことをする。

> ・ 「紋も模様も大きに―・ち過ぎて賤しき場もありしが」〈洒・浪花今八卦〉



音読みは穿【セン】と読むようですので、穿突【セントツ】の宝玉でいいのかな?^^;


私もハンターズフェスタ【黒章】は、頑張ってソロでやってみようと思いますが、エスピ&ヒプと峡谷変種夫婦は私程度では、荷が重そうですのでtomさんにお任せします^^;

P.S.
エスピ&ヒプクエは片手剣の生産素材が手に入るようです。

おおおお@@夜鳥さん!すごい!・・「穿つ」おおおおおwでるでるw

・・・・・・取り乱しました;改めまして、こんばんは~^^

もうtomはですね、色々と読めそうな文字を入力して、どうにかその「穿」を出そうとしたんですよ

「つく」とか「つつく」とか、ほんのり近いような読みまでは持ってゆけたんですけどね
さすがは夜鳥さん、難しい漢字を良くご存知でいらっしゃいます。
や~、すっきりしたぁ~w^p^大変助かりました、どうもありがとうございます

渓谷ご夫妻の方は先ほど、難なくクリアしてこれたんですけどね
・・・・・・・・・・エスピxヒプ、あれはなんですか?制限時間が短すぎなんですけど^^;;;;;;
5分ちょっとじゃないですかね、あれ
クエスト開始してちょっと経ったらもう「残り時間あと5分です」なんて;;;;

そうかぁ・・・・あれは片手剣が作れるんですか・・・・・
・・・・・・・もうちょっと頑張ってみましょうかね・・
どうしても無理でした場合、夜鳥さんもご同行を・・・・・・・・・w

エスピ&ヒプは、制限時間がたしか7分だったと思いますw


メインはエスピ狩猟と思いますが、捕獲でも7分って^^;

やる前からソロは私には無理と思いました


タダでさえ、私はエスピが…なのにw


私がinしているときなら、いつでも呼んでいただければ馳せ参じますよ


たいした火力にはなりませんが……^^;

7分・・・・・・・・・




@@;;;;;;

お、おはようございます、夜鳥さん^^;;;;;

7分じゃ何も出来ない・・・です(爆
あれって普通の、樹海にいらっしゃるエスピさんと同じですよね?
それを7分って・・・・・・・

防具も固定ですし、いったいどうしたものやら・・・
片手剣、切れ味真っ青でなかなかの曲者そうなんですよねぇ
欲しいんだけどなぁ・・・

7分・・・・・・か・・・・;
2人でも大変そう;
あちらでお会いできましたらば、また相談させてください^^;;

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
