スポンサーサイト


剛種メドレー「剛来」







皆さんこんばんは~^^








思い付きから始まってしまった棘の道、剛種メドレー


まさかこんなことになるなんて思ってもみなかったんですけどね













mhf_20090728_203745_703.jpg






剛シェン突破!それと同時に


剛種メドレー、全クリア達成です!!

















正直、ここまで辿り着けるなんて思っていませんでした^^;;;;;;

ナズチで躓いた時なんて、「ここでお終いか」と 諦めてさえいましたからね



パリアから始まり、ラオ、ナズチ、テオ、クシャ、キリン、ベル、そしてシェン



長かったような短かったような、まだふわふわしていて・・・・なんだか実感ないなぁ・・・w










mhf_20090728_202948_875.jpg






とにかく全戦、必死で戦い抜きました

いつものtomセットを中心に この頃目立たなくなっていた「本来のtomの狩り」ができたような気がします

やっぱりこうやって地味に狩りをするというのが一番心地よいです


この頃は鬼に金棒に執着しっぱなしで火事場が日常になってしまっていましたからね^^;







・・・・・・・・・なんて事を、シェンと戦いながらに思っておりました

最後にシェンを残しておいて良かったです

今となってはもう慣れ親しんできました剛シェンですけど、剛種陣の中でも一番苦労させられましたからね

気を引き締めるという意味でも、とてもいいクエストでした








mhf_20090728_203216_234.jpg






最終エリアに辿り着き、あのBGMが流れた時


「狩りを続けてきてよかったなぁ」なんて、とても感動していました

「生きて帰って、ゆっくりお茶でも飲もう」


いつも以上に落ち着いて立ち回ることができ、最終クエにふさわしく 最速の18分での討伐となりました




これでもう、単体で出てくるモンスターで勝てない敵はおりません


1対1なら絶対負けない


これはきっとtomの大きな自信となってくれることだと思います








・・・・・・・・・・・・・自信なんかがついてもへなちょこtomのままですけどw^^;;;;;

強敵相手に膝を震わせ、危険な時には背中を向けて 一目散に逃げ出し 必死になって盾に篭る

そんなハンターなんですけどね

そんなへなちょこでも、剛種陣を制覇することが出来る


これが証明できてよかったです

tomが出来たことは皆様もきっとできると思います

支度が出来ましたらば皆様、是非とも試してみてくださいね


「あれ?こいつ、思ったより強くないじゃんw」なんて、皆様なら余裕さえ出てくることだと思います











mhf_20090728_204035_515.jpg




今回最後の最後までtomについてきてくれた、わが家のアイドル タロウ


や~、本当に助かったよ ありがとうタロウ


ここ数ヶ月、勉強させっぱなしでちょっと可愛そうでしたからね^^;;;

おそろい風の服も新調したことですし

これからはがんがんと、クエストについてきてもらいますよ








はぁ~・・・・・


なんだかまとまりがありませんね・・・・

・・・・・・・・・いつものことかw^p^;;;;;;;;;;


こんなところへ来てくださっている皆様には なんだか申し訳ないような気持ちになってしまうんですけどね;

これからも何かに向かって挑戦し続けてゆこうと思いますので、気が向きましたらばまた是非足を運んでください

なにかが少しでも伝えられたらなぁと、日々狩りを続けてゆこうと思います












さぁて、剛種メドレーが終わったら知らない間にHRがまた上がっておりました

現在HR296、300ももうすぐそこですね


本当は鬼に金棒を300のハードルに設定していたんですけど・・・・・・

あれは延期ということでよろしいでしょうか?^^;;;;;;;;

どうあっても今のtomの力ではクリアできません



剛種武器には手を出したくなかったのですけど・・・・・・・・・

今回のメドレー達成を機に、tomも本格的に剛種武器作成に着手したいと思います

剛種武器を持ってしまえば、勝てることが当たり前になってしまう気もするんですけどね

でも、そこであぐらをかかずに 挑戦し続けることが出来れば、武器には飲まれないんだと 今ではそう思います

ちょっぴり先が明るくなりました



まだまだ挑戦したい事は沢山出てくることでしょうし

これから実装されるであろう新剛種陣たちにも標準を合わせて・・・


HR300へ、そして剛種武器をこの手に・・・








tomの狩場を次のステージへと移してゆこうと思います










ね?いいよね?tom?

新しい武器、欲しいでしょ?そろそろ



・・・・・・・・あれ?そうでもない?

そんなw持とうよwあれ、強いんだってよ?ゲージが長いんだってよ?ねぇ、いいでしょ?w


あれ?wおーい、tom どこいくのー?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、あなたこそ最高のソロハンターです!
いや~、本当におめでとうございます^^
さぞ心臓のほうのご負担もかなりのものではないでしょうか^^;;

今夜はゆっくりお体を休めてください。

こんばんは、ブラックです。

剛種全討伐、おめでとうございます!
剛種ベルキュロスもあっさり(?)討伐されたようですし、これで敵はいないという事になりましたね。

ベルキュロス、攻撃力高いですよね。
私の防具もtomさんのセットと似たような防御ですが、やっぱり回避できないと即死したりしますw
雷耐性も高くは無いですし・・・回避性能で生き抜いている感じですw
私の場合、防具よりも武器の方が先行して強化しているので、とにかく剛種となると危険ですw
まあ、「界雷」等のベルキュロスに比べれば楽ではあるんですけどね。
慣れるまではフルボコにされた記憶しかありませんw
2ndGにも新規モンスターがいますが、怖い相手はほとんどいません。
いるとしたら、激昂ラージャンぐらいです。
そう考えると、ベルキュロスは良いモンスターだなー、と思います。

剛種シェンガオレンはもうお手のもの・・・といったところですね。
苦労されたのですから、慣れてしまったという感じですかね?

なにはともあれ、これで剛種全突破ですから、これからもし剛種とやりあう事になっても安心して(?)向き合えますね。
剛種メドレー、お疲れ様でした。

剛種メドレーお疲れ様でした

全ての剛種をソロでクリアなんて凄い事ですね


私には全く未知の世界なので、なんとも言葉で表せませんが、とにかくおめでとうございます^^;

tomさんの記事を見て、私もこっそり剛テオさんの顔をおがみに行ってきましたが15分針で討伐されましたw


でも、ソロでも狩れるという事を証明して下さったので、これからも挑戦してみようと思います^^


なにはともあれ、お疲れ様でした。

ティアンカムさん>

おはようございます^^
心臓がもう張り裂けるかと思いました
マラソンしててもあんなにどきどきすることはないでしょうね・・・・w
妙な汗をかきつつ、必死にぶつかり抜いた日々でした

ただtomは、「最高のソロハンター」には程遠いと思います
「最高」だなんて、きっと生涯辿り着くことはできないです
tomに出来たことは皆さんにも出来る、tomは底辺ですので
これをきっかけに「最高のハンター」さんが続々と登場してくださるのを楽しみにしたいと思います



ブラックさん>

こんにちは^^
「敵がいない」といいますか・・・
どんな敵と対峙しても「命からがら生き延びられる」といった感じでしょうかねw;

ですのでブラックさんのように「怖い相手なんかいないぜ!どっからでもかかってこい!」
なんて、かっこいいことは口が裂けてもいえません^^;;;;
恐怖を拭い去ることは出来ませんけど、それでも向かってゆくことが出来るようになった
tomはそんなものでしょうね・・・・
膝がガクガクでしたもの^p^

いよいよ本格的に剛種に立ち向かわなくては・・・
膝を震わせながら、真っ向立ち向かってゆきたいと思います

夜鳥さん>

こんにちは~^^

tomに出来たのですから、夜鳥さんも必ずできるはずです

剛テオさん、tomは初戦10分持たずに討伐されておりましたから^p^大丈夫です
負け続けていてもいつかは勝利が見えてくる、これだけはお伝えできたんじゃないかなぁ なんて思っています
・・・・・・ただ醜態をさらしてしまっただけなんですけどね^^;;;
ナズチに25連敗、笑える数字ですもの・・・

夜鳥さんも、心臓にはお気をつけて・・・w
剛テオさんとゆったりと語らってくださいね
勝ちは必ず、訪れます・・・^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
