スポンサーサイト


剛種メドレー「剛臨」








皆さんこんにちは~^^








ついに剛種メドレー達成にリーチがかかりました













mhf_20090728_113337_546.jpg







剛種ベル、突破です!!














それにしても・・・・・・

剛種メドレー、本当に命からがらなクエストばかり^^;;;;

今回も恒例のごとく2死しております


「2死してからがモンハン」なんてよく目にしますけど、あれは本当にその通りですよね





先ずは今回使用しました装備から




mhf_20090728_104817_515.jpg





対ベルセットの防御力が540ちょっとしかなく、あまりにも頼りなかったため

頭を古龍SPのお帽子にしてみました

・・・・・・・・とはいっても、30ほどしか上がっていないんですけどね^^;;;;

いいんです、気休めです(爆


スキルは今までと全く同じ


攻撃up【大】に回避性能、雷耐性、麻痺無効


有用なスキルはこのくらいかな?あとは問題児、回復アイテム弱化スキルがついております




攻撃スキルがup【大】のみでしたのでちょっと心配でしたが、「毒が何とかしてくれる」と信じて・・・w










mhf_20090728_111438_953.jpg




開始25分で尻尾を切断

尻尾以外は狙っていませんでしたので、ちょっと時間がかかったなぁという感じ;

ただここまでで使用した回復アイテムは回復グレート1つのみ

やっぱり「界雷」のベルさんよりも楽ですね、全てコロンで何とかなってしまいます・・・・回避性能のおかげでw^p^;;;;




この時はまだ気がついていないんですよね、愚かなtomは・・・

剛ベルさんの攻撃力がいったいどれほどのものなのか

すぐに思い知らされることとなります













mhf_20090728_111755_968.jpg




尻尾を切った25分から30分針までの間に即死を2連続@@;;;;;;;;


多分尻尾ビッタンビリビリ攻撃と、怒り鉤爪攻撃だったと思います

油断してコロンのタイミングを見誤り、「これは痛いだろうなぁ;;」なんて思っていたら即死でした




・・・・・・やっぱり剛ベル相手に500台の防御力はきつかったでしょうかね^^;;;;;;

BCへ運ばれながら「いつものtomセットでくればよかったなぁ・・・」なんて大後悔

でも剛種チケットは帰ってはきませんからね、泣き言なんか言っていられませんでした












mhf_20090728_112904_046.jpg





「でも怖いいいいいいいいいい^^;;;;;;;;;;;;;」





1ミスが命取りになるんだと、今更ながらにプレッシャー

今まで以上に慎重になり とにかく何にも当たらないぞ という意気込みで挑みました



・・・・・・・・・要するにチキンハントです(爆 ^p^

脚の下に潜り込むのもやめ、尻尾ビッタンにコロンで近づくのもやめ

怒り時に近づくなんていうのもとんでもございません、とにかく安全な時にだけ斬る





こんなことをしていてはあまりダメージを与えることが出来ないんですけどね

前半戦うまくいっていたことと、毒を常に切らさなかったことが幸いしてか 35分で寝床へ帰るベル



「よ~し、最後のペイントボール つけておこうかな」



なんて、力を込めたわけでもなく いつもと同じようにヒョイと投げたペイントボール

ちょうど嫌なところに当たったんでしょうねぇ・・・



















mhf_20090728_113413_265_convert_20090728123119.jpg





ペイントボールでの討伐w^p^;;;;;;


毒が相当効いていたんでしょうね

さらにペイントボールの当たり所

左脚になりますが、丁度 すね の辺りに当たっていますよね?

これが痛かったに違いありません、すね は皆さん弱点ですものね 弁慶さんだってすねは勘弁なんですから















・・・・・・・なんというか、・・・・・・・・・・・・・こんな終わりでよかったんでしょうか?

ちょっと締りがないですよね

もっとこう・・・・かっこよく ジャンプ斬りとかで倒しておきたかったなぁ;;;;;

まぁいつものことなんですけどね、「かっこよく決まらない」はtomの基本スキルです










mhf_20090728_113417_625.jpg





証もいただきましたけどね、きっとどこかに


「ペイントボールでの討伐」


って、明記されていることでしょう

これ工房に持っていくの恥ずかしいですね^^;;;;;;ベルの武器は作らないようにしておこう・・・w







さてさて、いよいよ残すところは剛シェンさんのみ


彼とは嫌って程語らってきておりますからね

いつも通りに戦えば、確実に勝てることでしょう


今はチケットが1枚しか残っておりませんから、まずはチケットを1枚手に入れて

今夜あたりにでも剛種メドレー、完結させたいと思います







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
