スポンサーサイト


剛種メドレー「剛雷」








皆さんこんばんは~^^






さてさて、前回までで 残すところあと3頭となっておりました剛種メドレーですが・・・・


あと2頭となりました!




















mhf_20090727_183822_718.jpg






剛種キリン、突破です!!
















や~、今回も山あり谷あり^^;;;;;;;

命からがらもいいところ

奇跡の勝利といっても過言ではないと思います






mhf_20090727_180107_796.jpg





なんせ0分針ですでに2死

なんでキリンってあんなに強いんでしょうかね?

下位のキリンあいてにもひぃひぃ言っているtomですから、剛種のあまりの強さに愕然といたしました



「あの穏やかな突進のどこにあんな威力が!?」



と、何度思ったことやら

全く何も出来ないままに2死

しかしここからが本番、絶望の底からの脱出劇の始まりです・・・・









先ずは武器

これは皆様、あまりお見かけしませんでしょうかね・・・?

ブースターパック第一弾の大剣、シューティングスターという武器です

性能はカイデンブレードと全く同じ・・・・だったはず


帰ってきてから気がつきましたけど、これ スロット3つ空いてたんですねw^^;;;;;;;;

雷人珠で雷耐性でもつけておくべきだったなぁ;;;







mhf_20090727_182234_109.jpg






Fではあまり大剣を使っておりませんtomですが、dos時代には時々使っておりました

キリンにも何度か試してみたこともあり、ちょこっとだけ 感覚は掴めていたんですよね

あの角をざっくりといく感覚を・・・・・


・・・・・・・・いや、掴めていたはずだったんですよねw^^;



角をざっくりと斬る前に、tomがざっくりと角に刺された瞬間 全ての経験は思い出へと変わりました







ここまで窮地に追いやられますと、「もうどうにでもなれ」と 開き直ってしまうんですね

慣れない武器に、苦手なキリン そして2死

これが実にいい塩梅だったのかも・・・w




上の画像にございますように、一定ダメを達成したのが24分ほどたったあたり

ここまでは振り向きに合わせてちみちみ角へ武器出し攻撃していただけでした

しかし、あれってうまくやらないと、タックルにかさってしまいますよね?

それに見事に当たり続け、この時点ですでに回復は0w

絶体絶命のピンチでしたが、ここで何かが気になり始めます



なんでしょうね、記憶の片隅に眠っていたとある光景が蘇ってきたんですよ・・・・・・・


思い出に変わっていたはずのdosでのひよっこtom時代

いつ見たのかも分からないですが、一度だけ拝見したことがございます

大剣をつかっての対キリン必殺技・・・背負い投げ






「あれ、すごかったよなぁ・・・・・・・・・」




「やられるなら・・・・・・・・・・・・せめて派手に散ってやります!背負い投げ、見よう見まねでw^p^」


















mhf_20090727_183735_453.jpg







遊び半分だったつもりでしたが、これが決め手となりました

溜め斬りがもう当たる当たる@@;;;;;;;;;;;;;;;;


当たるというか・・・・・・・当たりにくる?でしょうかね?


あまりに成功するせいで何がなんだか分からいままでしたが、とにかくやめるわけにはいきません

辞めたら攻撃されてしまいますからね

延々キリンに背中を向けては溜め、タイミングを見計らって斬る というのを5分ほど




30分ジャストでの討伐となりました

まさに奇跡、地獄からの脱出が成功した瞬間です









正確には背負い投げというより・・・・・・・後ろで斬っていただけですね

背負い投げは確か、キリンをすっ飛ばして初めて完成すると聞いたような気がしますので・・・・

すっ飛んではいませんでしたから、完全に偽背負い投げです^^;;;;;





ですが、本当によく当たるんです

すぐに怯んでくれますし、被弾も全くしませんでした


ハンターズハイ、またしてもtomに力を貸してくださったみたいですね・・・・

いやぁ・・本当に助かりました


それと何より、dosでtomに妙技を見せてくださいましたあのいつぞやのハンター様

今も狩りを続けておられるかは分かりませんが、本当に 貴方様のおかげでございます

いやぁ・・・・・・・ほんとに、素晴しいハンターさんと出会えて来てよかったです










mhf_20090727_183854_250.jpg





興奮冷めやらぬままに証を頂き広場へ帰還


「はぁ・・・・・・・・生きてる」



なんだか急にほっとして力が抜けてしまいました

膝がもうガクガクw怖かったんでしょうねぇ、ほんとに



もう絶対に、剛種キリンとは戦いたくありません 剛種キリンの片手剣なんかが実装されてしまったら・・・・・

分かりませんけどね

でもきっといきません、もう十分ですwお腹いっぱい、胸いっぱいです;;;;;;;;;;;;;;;;




キリンさんの角が取れて危険性がなくなったら・・・・・・その時はお会いしに行きましょうかねw^p^











さて、いよいよあと2頭

残すところはベルとシェンですね



シェンはもうほぼ確実でしょうから、問題はないとして・・・・

ベルですね・・・・





ただ、tomはベルさんよりもキリンの方が苦手ですし

話に聞くところ、剛ベルさんは体力が低まっているらしいではないですか

それにモーションは初級ベルと同じですし

対ベル装備の防御力が500ちょっとというのがかなり不安ではありますが・・・

ゲリョリーチさえあればきっと・・・・・・・・・・!







剛ベルめ、雷蓄えて待っておれよ















でも、放電はしないでね♪^p^;;;;;;;;;;;;;;;;








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ブラックです。

剛種キリン討伐、おめでとうございます!
どうやら、本当に死闘だったようですがw

強いですよね剛種キリン。怖いですよね剛種キリン。
最近は挑んでいませんが、配信され始めた頃にソロで挑戦して、怒り突進で即死した記憶がありますw
防御が低かったな~あの頃は・・・と思い出に浸っていても、実際は今でも痛いw

それにしても、背負い投げ・・・もどきですか?w成功させるとは・・・凄いですね。
私は大剣の場合、真っ向から斬る事しかやった事がないですね・・・。
もう弾かれるとアウトなので、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛だけですね。成功したのは。

それにしても、これで一気に勢いがついたのでは?
残るはベルキュロスだけという事ですし、シェンガオレンは調子に乗ってると踏まれますがw
とはいえ、ここまで来たらイケるはずです。
頑張ってください。

ブラックさん、こんにちは~^^
いつもコメント、どうもありがとうございます。

剛種キリン・・・なんだか倒した気がしないんですよね
あまりに危ない狩りでしたので、まだ足元がふわふわとしております

剛種キリンの爽やか突進、あれには本当に驚きました
tomの防具は防御力が635もあるんですけどね、怒り時なんか8割も持っていかれたりして^^;
剛種メドレー始まって以来の被ダメでしょうね・・・・

それにしても・・・
ブラックさん、色んな武器で剛種キリン 倒しちゃってますね^^;;;;;;;
tomにはそのような芸当は出来そうにございません
あのキリンをお一人で・・・良くぞそこまで!キリンマスターと、そうお呼びしてもよろしいでしょうか?w

残す未討伐剛種はベルのみとなりました
こちらはなんとなく、大丈夫だと思います
「界雷」を体験しておりますからね、あれほどは強くない・・・・・・・ですよね?w^^;;;;;;

どちらにせよ、ここまできたらやるしか他ありませんものね
剛種メドレーの達成、本日中にはご報告できると思います

はじめまして

いつも見させていただいてましたが、コメントは初です。
剛種メドレー楽しみに拝見させていただいてます。
あと少しですが、達成できる事、密かに勝手に応援しております。
頑張ってください。

こんにちは、くろさん^^はじめまして。

・・・・アン○ウンのくろさま・・ですよね?
tomもいつも拝見させていただいておりました

剛ラオが突破できたのは、全て貴方様のおかげでございます
そのせつは大変お世話になりました・・・・・・勝手にお世話になってしまったんですけどね^^;;;
あの記事を拝見させていただいたおかげで、とても勇気がいただけました

先ほど剛ベルを突破し、いよいよゴールが見えてまいりました
最後まで気を抜かずに全力で、がんばってゆきたいと思います

それではくろさん、コメントどうもありがとうございました^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
