スポンサーサイト


剛種メドレー「強嵐」








皆さんこんにちは~^^




少しずつですが確実に進みつつある剛種メドレー

パリア、ラオ、ナズチ、テオときましたが、キリンとベルはまだちょっと怖いということで・・・・・w


お次はクシャさんにお会いしてまいりました









が・・・・・









mhf_20090727_094609_125.jpg





なんという愚かなことを


あまりの不出来にリタイアしてきてしまいました






前回剛クシャと戦いました時にはアイムールで挑みました(剛クシャvsアイムール

「アイムールで勝てましたからね、今度はちょっと火力アップでゲダイエンを持っていこう♪」




なんて思って気軽に出発したんですけどね





mhf_20090727_093427_390.jpg



こちらがいつものtomセットにゲダイエンを装備したときのステータスです

攻撃力が371、素晴しいですよね

それに加えて会心率が60%(白ゲージ時


まさに数値の上では化け物片手剣なのですが・・・・・・・・・・・・





30分経っても角さえ折ることができませんでした







開始直後からなんとなく嫌な感じはしていたんです

「なんだかいつもと違うなぁ・・・」と、妙な違和感に悩まされます

悩んでいるうちに時間がどんどん過ぎ去ってゆき、あっという間に25分針



「あれ!??角折れてないじゃん@0@;;;;;;;;」



その後の5分間、角へ集中攻撃をいたしましたが全然ダメ

アイムールよりも遥かに数値が優秀なゲダイエンで挑んでいるのに・・・・いったい何が・・・・・・


もう戦える気力も残っておらず、こんなことは初めてでしたが 途中でリタイアをしてきてしまいました







広場に戻ってしばし呆然

あんなに辛いクエストは初めてでしたね、帰ってきても嫌な感覚は手にしっかりと残っております

ん~~~~・・・・・・いったいどうしたものか・・・・・








その後10分ほど、マイトレでタロウを撫でながらぼーっと考えておりました

「なにが辛かったのか・・・・何がいつもと違ったのか・・・・」



100回ほど撫でましたかね?タロウが喜ぶのも疲れてきたというところで、ちょっと引っかかるところが見えてまいりました





武器を選んでいる時に、ふと思いついた


「前回はアイムールでも勝てたんだから、もっと強いゲダイエンをもっていこう♪」







「もっと強いゲダイエンを持っておこう♪」







「もっと強い」





これか!!!













すぐさまゲリョリーチに持ち替えて砂漠で戦うこと28分














mhf_20090727_104053_218.jpg





信じられない速さでの剛クシャ討伐となりました












ゲリョリーチとゲダイエン

詳しいことは良くは分かっていないんですけど、数値的には多分ゲダイエンのほうが強いんじゃないでしょうかね?



ただ、それは計算上、数字の上でのお話です


tomはリアルにおいても狩りにおいても、数字で物を計ったりはいたしません

そうだというのに何を血迷ったのか


「ゲダイエンの方が強いから持ってこう♪」


こんなことを思ってしまったから、辛く重い戦いになってしまったのだと思います








誤解があっては申し訳ないので、しっかりとお伝えしておきたいのですが

ゲダイエンという片手剣、こちらは本当にお強い片手剣なんだと思います

切れ味に難こそあれど、高い攻撃力に会心付き まさに最高峰

最高峰といいますか・・・毒片手剣としては、もはや最高の片手剣なんじゃないでしょうかね






でも、それは数字上のお話ですから

tomの中ではそれが一切通用しません

「アイムールで倒せたんだから、ゲダイエンでも倒せる」なんていうのは大間違い


数値はたいしたことのないアイムールですが、tomとアイムールには歴史がございますからね

数値以上の何かしらが沢山詰まっているんです




それがゲリョリーチとなれば尚更

tomの歴史はゲリョリーチと共にあるようなものですからね







mhf_20090727_101844_250.jpg






角が折れたのは5分針

8分くらいだったのかなぁ・・

その後一定ダメを達成してちょっとしたら10分針になりましたからね





ゲリョリーチは片手剣とは認められてないような・・・なんとなく、そんな感じがします

最大の特徴である極長リーチ

確かに片手剣とはいえないですかね・・・^^;;;;;


通常リーチの片手剣ではある程度しっかりと敵を捉えなければ斬りつけることすらままなりませんけど

極超リーチであれば振り回すだけでビシバシ当たってくれますからね^p^


狙わなくても斬れてしまうような武器じゃ・・・・片手剣とはいえないでしょう

ただ振り回していればいいだけなんですからねw^^;;






でも、そこをじっくりと語らってゆくと「極超リーチ片手剣」の本当の素晴しさが現れてくると思うんです


現に今回28分で討伐と、アイムールをぐんと引き離していますからね



狙わなくても斬れはしますが、それではただの振り回し

極超リーチは「狙って斬る」、これを楽しむ武器だと思います






mhf_20090727_101550_078.jpg






こんな風に、どんなところにいても頭が常に狙えます

前からはもちろん、両サイドや後ろ気味、お腹に潜っていても頭に届きますからね


・・・・・・・・頭が弱点かどうか・・・・調べていないので狙っていいものか ちょっと怪しいところですけど^^;;;;

でもざっくり斬れますからね、多分頭が弱い・・・・・んでしょうw



飛んでいても頭に届きます

ブレスの終わり際や、空中噛み付きグルン攻撃中、脚でキックしてくる時なんかもばっちりと届きます


これをしっかり決めてゆくと、閃光玉を使わずとも 自然にクシャが下へ落ちてきてくれます

今回閃光玉、持っていきませんでしたしね

そういえば風圧一回も出てなかったな・・・・・・


いつでも思うところに攻撃をし続けられるということで手数が自然に増えてゆきますから

毒の飽和状態も意識せずにキープできます

開始数秒、1度目の毒にかかるまでは毒状態になっていませんが

1度でも毒にかかればもう逃がしはしません

クシャ程度でしたら倒しきるまで、常に毒状態を維持することが出来てしまいます










・・・・・・・・・なんだか妙に長くなってしまいましたね;;;;

この通り、ゲリョリーチには色んなものが詰まっているんです

アイムールも然り

幾多もの困難を乗り越えさせてくれた、本当の相棒です




ゲダイエンさんは・・・・・・

数値に目がくらんで作ってみたのはいいものの・・・・

歴史が全くございませんからね

どんな優秀な武器でも手に馴染んでいなければ宝の持ち腐れ、とてもいい教訓となりました










さてさて、剛種メドレー

ゲダイエンに目がくらんでしまったおかげでチケット枚数が残り3枚


一枚足りなくなってしまいましたね^^;;;;;;

これ以上足らなくなることのないように祈るばかりでございますが・・・・・・・


先に控えるはベルにキリン

びりびりなお二人ですね

嫌なんだよなぁ・・・・・、両方とも・・・・・



でもなんだかとてもいい勉強になっているような気がします、剛種メドレー

まだまだ終わっていませんけどね、今でももうすでに色んなものを手に入れることができています


成し遂げた頃にはいったいどんなものが手元に残っているんでしょうかね・・・・・














振り返ってみたら残っていたのは「疲労」だけだった






なんてことがどうかございませんように・・・・・・w^^;;;;;;;










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんにちは^^
ゲリョリーチ大活躍でしたか!
実はこの前テオとやってた時に適当にやっていても
翼破壊とかできてたので、
似た種類のクシャルもゲリョリーチは使えるだろうな、
とは思っていたのですが^^

私はまだ剛クシャやってないので、
今回の記事は非常に有用な情報でした^^

こんばんは~^^ティアンカムさん

ゲリョリーチの威力にビックリ
作るときには「なんでこんなに作るの大変なんだろうなぁ」なんて思っていましたけど
今ではもうお釣りが山ほど返ってきましたね^p^

tomは今回頭狙いでいきましたので、翼は破壊できませんでしたが
・・・・この感じですと全破壊で討伐でも十分間に合いそうですね

いやぁ、少しでもお役立ちになる情報がお伝えできてよかったです
ちょこっとだけほっとしましたtomでしたw^^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
