スポンサーサイト


剛種メドレー「怯霞」









皆さんこんばんは~^^




つい先ほど・・・ようやく決着















mhf_20090726_220415_578.jpg






剛種ナズチ!突破です!






クリアタイムは1死37分


やっぱり【壊貫】は素晴しいです、まさか勝てるなんて思っていませんでしたのに

ハンマーでナズチというのはほとんど経験がなかったですからね、なんとも不安でいっぱいでしたが・・・・

やっぱり頼りになるなぁ・・・・・

親方のロマンがぎっしり詰まった【壊貫】、また賞状を贈らなくてはいけませんねw^^


【壊貫】が打ち立ててくれた初勝利、ナズチに対しての苦手意識がすっ飛んでゆきました

「剛種ナズチにはハンマーで」これがtomのセオリーとなりそうです

















mhf_20090726_211605_859.jpg






なんて、すごくあっさりと倒してしまった風に言いまわしておりますけど



ごったごたのぐったぐたw




この1勝の前に2回の3死を体験しております^^;;;;;;;;;;;

突進や古龍フック、毒ガスジャンプ攻撃なんて いくらでも繰り出していただいて結構なんです



唯一つ、べろビッタン攻撃だけは遠慮願えませんでしょうか






あれのおかげで回復系統がまるっきりもっていかれてしまうんです

コロンで回避できる・・・・・・・はずなんですけどね;

どうしても焦って攻めてしまいがちで立回りが雑になると、コロンしても引っかかってしまいます


「焦りは禁物」


いつも言い聞かせているんですけどね、必死になるとどこか遠くへと飛んでいってしまうんですよねぇ








mhf_20090726_214100_125.jpg






ただこれからはもう大丈夫

一度でも倒せてしまったら、相手はもう煙でも化け物でもなくなりますから


ナズチというのがどういうモンスターなのか

剛種と戦ってようやく理解できたような気がします



クリアをしたときのサブA達成にかかった時間がだいたい20分

このときすでに角は折れていましたね


もしかしてこのあたりは剛テオと全く同じ運びかな?

角が折れて、ちょっとしたら一定ダメ達成




この一定ダメ達成したあたりからでしょうか

tomの立回りが激変いたします

心の余裕って大切ですね・・・・・・w^p^;;;





mhf_20090726_210813_281.jpg




この立ち居地はまだ立回りが改善される以前のもの

ナズチの左前脚に張り付いて縦3、ダウンを狙うというものです


これですとベロ攻撃の的となってしまいますね^^;;;;;

攻撃するには便利な立ち位置だったのですが、生き残るためには全く適しておりませんでした





・・・・・・・・肝心な改善版の立ち位置のSSがないのですが;;;;;

左前脚を諦めて、左後ろ脚~下っ腹の辺りを狙って 後ろ側から攻撃をするという方法へシフト

後ろから攻撃、これが決め手となったんだと思います



今まで片手でも何でも、ナズチに対して真っ向突っかかっていっていたんです

この方が絶対攻撃はしやすいのですが、攻撃がしやすいのはこちらだけではないですからね・・・w^^;;;


これを後ろから攻撃をすることによって

攻撃はしにくくなってしまいますが、ナズチの攻撃にはまず当たりません

毒ガスジャンプ攻撃がちょっと厄介なんですけどね、リズムさえ崩さずに戦えていれば

予期→回避 がギリギリ間に合うはずです


移動距離がちょっと長くなってしまう分、手数が落ちてしまうんですけど・・・

でも真っ向ぶつかっていって弾き返されて転がって回復がぶ飲みよりは・・・・・ですよねw^^;;;;;





あとは「ダウン中に頭を叩く」

これはハンマーの基本ですけど、本当に大切だと思います

角もしっかり折れますしね^p^

ダメも稼げて素材もいただける・・・一石二鳥です







やぁ~

それにしてもよかったぁ・・・

ナズチが倒せてしまえば、後はなんとなく見えていますからね

剛種メドレー、大ピンチから脱出です



今回tomの戦いをサポートしてくれたのがこちら





mhf_20090726_215002_015.jpg





久々の登場、我が屋のアイドル「タロウ」です


ここしばらくの間、ずっと机に向かって猛勉強

寝ても覚めても本の虫

そのめまぐるしい努力の結果、ついにIQ250を超え 満を持してのクエスト同行となりました



「やっぱりいいなぁw」

狩場を果敢に駆け抜けるタロウ

ん~><いいぞタロウ!


それに新モーションも加わったみたいで、みたこともないような動きをいくつか見せてくれました

ラスタ機能もプーギー機能も、ソロの狩りには本当に 最高の心の支えとなってくれますね


IQ250を超えた今でも「薬草」をたんまりともってくるタロウ・・・・・・








いいんです、薬草だったとしても

果敢に狩場へ駆けつける あの姿さえ目に映ればtomの勇気は何倍にも膨れ上がります

いいんです、薬草でも・・・・・いいんです


・・・・・・・・・・薬草でも!ね!タロウ!ww

散弾は持ってこなくなりましたからね^^;彼はしっかり成長したんです


服だって、新調しましたしね

いつものtomセットとちょこっとおそろいっぽい コムラダ風な服

これからはがんがん狩場へ付いてきてもらいますからね

薬草、また届けてね タロウw^^







さぁ、残る未討伐剛種はキリンとベルのみ

メドレーでは未討伐以外もしっかり倒しておこうと思うので、上記2頭にテオ、シェン、クシャも加わります



残ったチケットは丁度6枚

全戦1度でクリアできれば剛チケ集めはしなくて済みます


こういうところでシャキッと決められたらかっこいいんでしょうけどね・・・・・・・・

tomにはきっと無理ですw

途中剛チケ集めをすることとはなりそうですが・・・


剛種メドレー、一気に先が明るくなってまいりました









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ブラックです。
先ほど、一つ前の記事にコメントをさせていただいたのですが・・・、

 「記事が更新されとるーww」

と、自らのタイミングの悪さにビビりましたw

それは置いといて、オオナズチ討伐おめでとうございます!
ハンマーでもいけるんですね。
tomさんは気付かれたようですが、オオナズチは後ろ脚が弱いんです。弾かれますけどw
毒ガスが危険なんですが、ダウンさせる事ができますしね。
一応、良いと思うのは、左回りだと思います。
ダウン時に翼が邪魔にならないですし。

う~ん、まだクリアしていない武器種でクリアしてみようかな・・・。
tomさんの成功に乗せられて、オオナズチに突撃してしまいそうですww

これで、壁は乗り越えられたようですね。
残る未討伐はベルキュロスとキリンですか。
曲者ツインズですが、頑張ってください。

ブラックさん、こんにちは^^

ほんとw絶妙なタイミング ^p^

tomはいつも敵の弱点を調べずに戦うんですよね
調べてから戦ってしまうと数値との戦いになってしまいますから、体感で斬れるところを斬る といったスタンスを取っています
でも後ろ足、正解みたいでほっとしました
ただ左回りというのは・・・tomの武器では無理かなぁ^^;;;
左脚は前も後ろも完全に弾かれてしまうので;
右回りでもダウン時にしっかり移動すれば、翼にふさがれずに頭に辿り着くことは可能ですし
・・・ちょっと遠回りなんですけどね

この頃は剛種武器への熱がすっかりと冷めてまいりました
剛種武器を持たなくても、まだまだ超えられる壁があるんじゃないかなぁ なんて

・・・・・・・・本当は作るのが大変で作れないだけなんですけどね^p^;;;;;;
しばらくの間はこのまま、おかしな挑戦を続けてゆきたいと思います

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
