スポンサーサイト


剛種メドレー大ピンチ








皆さんこんにちは~^^






昨晩から挑み続けております剛種ナズチ・・・・・・










mhf_20090726_090528_890.jpg








全く勝機が見えません^^;;;;;











mhf_20090726_094048_906.jpg






この人の四肢、どうしてこうも堅いんでしょうか

普通のナズチでは確か、片手の青ゲージでも弾かれなかったと思っていたんですけどね

ステルス状態では白ゲージでしか斬れませんでした

こんなに堅かったっけかなぁ^^;;;;;;;;



片手ではあまりにも勝てなかったため、ガンスで撃ち砕くという作戦に出てみましたが・・・・・

5分もせずに3死w

ただでさえ苦手なナズチですから、ガンスではもうぼっこぼこにされました



その後も片手で挑み続けてみましたが、どうしても倒せません

一定ダメクリアに届かないうちに3死というのがほとんど

時間切れでの失敗とあらば見えてくるものもあるんですけどね

3死ですから、何も見えてはきません

煙に向かって斬りかかっているような・・・・なんとも気持ちの悪いクエストが続いております







ただ一つだけ、なんとなく利用できそうなところを発見しました



攻撃をし続けていると時々ですが、「ステルスが解除になる」みたいです

いったいどうすればステルス解除にもっていけるのかというのは分かりませんけど;

でも、ステルス状態の時に テンポよく攻撃を当ててゆくと解除になりやすいような気がしましたから・・・


「ステルス状態時、一定時間内に一定数以上の攻撃またはダメージ」


といった感じなんでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・tomの腕では確実に狙っては出来なさそうですw


四肢にはどうしても弾かれてしまいますので、唯一切れる腹の辺りを狙って斬っているのですが

危険があまりにも多い;;;;

剛種でなくてもまともに戦えたためしがないのに、剛種のあの攻撃力ですからね

あっという間にやられてしまいます

突進なんてほぼ即死ですもんね・・・・・とんでもないです





そうそうそう!!

書いていながら思い出しましたけど、剛種ナズチの舌ベロン攻撃

あれって道具、2つ持っていかれますよね?

これがまた大きな痛手になるんです


普通にしていれば避けられるベロ攻撃なんですけどね

ごたごたしている時に繰り出されると避け切れない^^;;;;;

正面に逃げれば盗まれはしませんけど、地味なダメージが発生しますし 尻餅もついて危険ですしねぇ・・・・








いやぁ・・・・完全に詰んでおります


メドレーをはじめたときから、一番厄介な相手になるだろうとは思ってはいたんですよね

ナズチはtomの一番の苦手科目ですから

討伐数も極端に低いです


・・・・・・・弓でいってしまえばちょちょいのちょいなんですけどね・・・

・・・・・・・・・・・・・勝手も嬉しくないでしょうから^^;;;

何とか剣士で勝ちたいんです







負け続けるのも、勝機が見えないのも、 両方ともたいした問題ではないんです


一番の問題はこれ





mhf_20090726_093047_453.jpg






剛種チケットw


まさかこんなに早くなくなるとは思ってもいませんでした

先週までは45枚はあったはずなんです

今週はテオに3枚、パリアに1枚、ラオに6枚、シェンに4枚使いましたから・・・


14枚消費で残り31枚

31枚は昨晩ナズチに挑み始めるまではあったはず・・・・・

・・・・・・・・・・・ということは・・・(計算中)・・・・・・・・・・







負けすぎw^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;




後に控えたベルとキリン、ここでも1発クリアというのは難しいだろうからなぁ;;;

それ以前にあと9枚でナズチに勝てるとは思えません(爆


時間的に剛チケを集めなおして再挑戦、なんて出来そうにありませんし

・・・・・・・・やっぱりそれ以前に剛ナズチを落とせる気がいたしません^^;;;;;










・・・・という感じで、完全に詰み始めています 剛種メドレー

剛ラオ討伐のSSも撮りに行きたいんですけどね、今2枚使うのはちょっと痛すぎる;;;





やっぱり片手一辺倒なのがいけないんでしょうかね;

生き残るための片手剣ですのに、やられっぱなしだもんなぁ・・・

頭を切り替えないといけないのかもしれませんね


ハンマーではまだ挑んでおりませんので、ちょっとハンマーでもいってみたいと思います

【壊貫】はゲージが優秀ですからね、あわよくば・・・・・








とりあえずあと9枚分、全力で戦ってみたいと思います


いや、「全力で負けてきたいと思います。」ですねw





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんにちは^^

剛種ナズチに近接で勝負はかなりキツイですよね;;
そして地味に剛種チケのプレッシャーもありますからね。
(今私は剛種チケは1枚しかなく、さらに素材集めに追われているため
当分剛種はおあずけです;)

私もナズチにはいつかは片手でと思っているのですが、
あの硬さは剣士には厳しいですよね;;

というのも実は剛ナズチにはまだガンナーでしか勝ててないので
バルカンと同じくどうにか片手で勝利を!と思っているのですが^^;


でもtomさんなら必ず勝利への道を見出せますよ、剛シェンみたいに!

ティアンカムさ~ん^^;;勝機が見えないtomです、こんばんはw

剛ナズチを片手で、鳳凰があれば確実にいけると思います
あの白ゲージであればステルス状態も怖くないですし、攻撃力も十分
角が折れないというのがちょっと残念ではありますけど・・・・
でも戦うこと自体が楽しいわけですから、角なんて いいですよね?

いつかはtomの敵を鳳凰で・・・お願いしますw^p^

よ~し、応援していただいたら 元気が出てまいりました!
残り9枚、心置きなく使ってきちゃいます
ここで吉報をお伝えできるよう、張り切って狩りに出てまいります

それではティアンカムさん、コメントどうもありがとうございました^^

こんばんは、tomさん。ブラックです。

オオナズチは剛種になった途端大変な相手になりましたね。
舌攻撃はまだ当たった事がないのですが、あの攻撃でもかなり痛いようで。
私はドラゴン装備で挑んでおりますが、毒ガスですら地味に痛いorz
剛種は皆痛いですね~。それだけ挑みごたえがあるので楽しいのですがw

オオナズチは一定ダメージを与えて怯ませると一時的に姿を現すようです。
ただし、後ろ脚を攻撃しているとダウンするので、それ以外の部位にダメージを与えなければいけないようですが。
剛種武器であれば、体力さえ維持出来ていれば特性上弾かれないで攻撃できますから、できれば剛種武器が欲しい所ですね。
私も鳳凰や爆龍で挑んでいます。
普通の武器ではまだ挑んでいないのでわかりませんが、白ゲージ必須は砥石が・・・ww
キレアジでも持っていったほうがいいのかもw

一応、ソロでも勝てますので、頑張ってください。
ただ、私の場合剛種武器なので、微妙ですがww
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
