スポンサーサイト


剛種メドレー「剛襲」








皆さんおはようございます~^^




今日は久々に朝6時に起床

やっぱり陽がさすっていいもんですね、寝覚めもすっきり

寝覚めは十分すっきりでしたけど、コーヒーも飲んで更にすっきり

最近控えていたコーヒーなんですけどね、今日は飲まずにはいられません・・・・

剛種メドレー2日目、最後にしようかとも思いましたが ナズチとベルにはどうしてもお会いしたくなく

予定を早めて剛ラオさんに挑んでみることにいたしました






mhf_20090725_064706_578.jpg









やられにいったの方が正しいでしょうかねw^^;;;;;





とにかく岩が早いんです、もう全く見えないw

なんでやられたのかもわからないまま3死

帰ってきてはじめて「あれは岩か!」と思った次第でございます;;;;;


剛シェンさんの時は岩なんて落ちてきませんでしたから、頭からすっぽりと抜け落ちていたんですよね

ですので火事場も体力100の状態で

この状態ですと岩で即死なんですね^^;;;

2戦目からは岩のことをしっかりと頭に入れて、再度挑戦です









mhf_20090725_064409_953.jpg






岩さえ当たらなければ、後は斬りっぱなし

ラオの頭・・・・というか顎ですかね?

画像の部分になるのですが、ここは縦に細長い形をしているんですよね

ですので攻撃の軸が横へずれてしまうと片手でも空振りが多くなってしまいます


tomがここを狙うときは、 優しい気持ちで、寄り添うように穏やかな気持ち構えで居るように心がけています

片手剣は左手で剣を握っておりますから、左側に大きく傾いた攻撃判定を持っているんですよね

ですので、ラオの顔の右側にそっと寄り添います

あとは「攻撃しよう」なんて思わずに、ゆったりした気持ちで歩みを合わせてゆくだけです



剛ラオさんはせっかちですけどね、こちらもそれに合わせてせっかちにならずとも

片手剣の速度があれば十分についてゆけます






mhf_20090725_081333_203.jpg




ゆったりとした気持ちで3つのエリアを過ごしましたら、ここからはテンションを変えて

砦を守るために必至で剣を振るい続けます



今回一番心配だったのはここだったんですよね

ソロでクリアされた皆様のブログを拝見しましても、「砦を守りきる」というのが一番の難所だと書かれております

実際戦ってみても本当に、とんでもない速さで砦が壊れてゆきますねw^p^

普通に戦ったら確実に20分台で壊されてしまうでしょうね・・・・

立ち上がりタックルばかりやっていてくれたら楽なんですけどねぇ

そううまくも行かず^^;;;;




立ち上がりタックルを誘発させるという方法もありますが、これはちょっと曖昧です;








mhf_20090725_081333_203.jpg





ちょっと大げさですがw^^;;;

このように咆哮時にラオの左側に居る(向かって右側

事によって、立ち上がりタックルを誘発が狙えます


ただこれ、100%誘発はできないんですよね;70%くらいかなぁ・・・

成功率は100%ではございませんが、誘発を組み込むことによって25分は砦をもたせることが出来ると思います


今回2度、砦まで辿り着くことができましたが

この方法で2戦とも全て25分以上は砦を持たせることが出来ました

27分時点でも10%残っておりましたからね、27分あれば大抵の武器で倒しきれるような気がします









27分あれば倒しきれる・・・・

そうなんです、勝ててしまったんです 剛ラオさん@@;;;;;;;;





・・・・・・・・・・・・・・・ただ、今回の勝利宣言は後にとっておこうと思います

なぜならば、討伐後のSSがひとっつもないんですw



tomのPCのキーボード、Ctrlキーのすぐ隣にウィンドウズマークがございまして

よく押し間違えるんですよ

特にこういう必至な場面では手元が狂いがちに


1度勝てればそれでよかったのですが、SSが取れていなかったので仕方なくの2戦目

・・・・・・・・・・2度目は確実にと、しっかり手元を見てボタンを押したんですけどね

どうやらそれ以前にまたウィンドウズボタンを押してしまっていたようで^^;;;

一度ウィンドウズボタンを押してしまうと、MHFのウィンドウが外されてしまうんですよね

そうなるともう、手元を見ようが何しようが キーボード入力が遮られてしまいますので 完全におじゃん




はぁ・・・・・剥ぎ取りなんかに夢中になっていたのがまずかったですね

欲を出してしまった罰です


剛~が沢山取れたので、なんだか嬉しかったですけど^p^







今回剛ラオさん、初めて体感したのですが

tomにとってはなかなか、優しい相手でしたかね

剛シェンさんの方が手ごわかったです



剛シェンの場合は常に死が潜んでおりましたけど

剛ラオのは岩に気をつけてさえいれば最終エリアまで危険なことはありませんし、攻撃も当て慣れておりましたし

最終エリアも 立ち上がりタックル誘発作戦を使いさえすれば25分は持ってくれましたしね

25分あれば十分に倒しきれる相手だと思います



・・・・・・・・・・・・とはいっても、皆さんの討伐記があればこそ ですけどね^^;;;;;;;;;;

一人の力では全くもって勝てなかったと思います

特にタックル誘発作戦なんかは、普段のtomならば絶対に気がつけないです


先人の皆様方、厚く御礼申し上げます

道を築き上げてゆかれるプロハンターさまの背中を遠くからこっそりと拝見しつつ・・・w

剛種メドレー、今週必ず完結させようと思います






・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずは倒したSSですねw^^;;;;;;;;;

今度はもう倒すまでSSは撮りません、絶対

倒してからキーボードを注視しながら、確実にCtrlボタンに手をかけたいと思います


もちろん、剥ぎ取りもSSをしっかり撮り終えてから ですねw;






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
