スポンサーサイト


剛種メドレー「剛食」








皆さんこんばんは~^^




前回の記事で突如始まりました「剛種メドレー」


早速出かけてまいりました

先ずは「剛食」、一番怖くなさそうなパリアからw^^;;;;





mhf_20090724_182211_187.jpg






やっぱりマカダミアナッツですよねぇ・・・この下顎


このパリアさん、通常種ではちょっと弱いかな?というモンスターでしたが・・・

剛種パリアさんはさすが、剛種ということだけあってなかなかお強くなっております



ちょっとtomの力ではまとめ切れませんので・・・・

詳しい情報はこちらくむさんのブログをご参照ください
無断でご紹介してしまって申し訳ございません;;;;

くむさんのブログはいつも拝見させていただいているのですが

とても分かりやすいんですよね、データあり動画ありユーモアあり

毎回毎回、とても楽しい記事をお届けしてくださります

もしも立ち寄ったことのない方が居られましたら、是非とも一度 お立ち寄りを

・・・・・・・・tomのブログよりも遥かに沢山のものが詰まっておいででございます

・・・・・・・tomのブログは必要ないということにも・・・(爆




おっと、さてさて tomのパリア戦ですが

今回使用しました装備がこちら




mhf_20090724_180618_140.jpg





いつものtomセットに【壊貫】

剛テオさんの装備と同じですね

・・・・・最近は新しいtomセットばかりで「いつもの」というのが怪しくなってきてしまっていますけど^^;;;;;

でもやっぱり、いざという時はこの装備しかありませんね

いくつもの鬼門を潜り抜けさせてくれた 大切な一張羅ですから






mhf_20090724_180922_625.jpg





内容は剛テオ同様、これまた刺激的で楽しかったです

くむさんの記事をお読みいただくと、とても分かりやすく解析してくださっているのですが


通常パリアとは動きが若干違うんですよね

大きく違うところは2点




・水ブレスを多用してくる

・ランスのようなサイドステップを使う






これがなかなか、いい動きなんですよね 両方とも



水ブレスなのですが、とにかく幅がでかいww

アカムのソニックブラストでしたっけ?あの口から出る竜巻みたいな攻撃 ありますよね?

幅だけだったらあれくらいはあると思います


射程がかなり短いので離れていれば脅威でもなんでもないんですけどね

こんかいは剣士ですから、ばっりち当たる距離でしたw

横へ大きく避けないと・・・・あれは他のブレスみたいに「ちょっと歩いて♪」なんてことはできないでしょうね;

威力もとんでもございません

いつものtomセットでも8割は持っていかれてしまいます(体力150の状態





サイドステップの方もこれまた厄介

「そこだ!!」ってところでヒョイっと避けられる

これが5,6回はありましたね^^;;;

もう憎たらしいです、あの巨体であの身軽な動きをされると とても悔しくなりますw

サイドステップの後はすぐさまこちらへ振り向いてくるので、隙もなかなか出来ず

憎たらしくはありますが、いい動きだよなぁ・・・・これ





水ブレスといいサイドステップといい

両方とも通常パリアにも組み込んだらいいのになぁ、なんてちょっと思いました


この2モーションのおかげで通常パリアとは打って変わって、物凄く強くなっています

更には剛種級の攻撃力ですからね^^;

間抜けな見た目はそのままですが、なんだか迫力がありました





迫力がありましたが・・・







mhf_20090724_183025_781.jpg





なんと15分ジャストでの討伐

前半ブレスにびっくりしてだいぶへっぴりtomでしたから、10分針も十分に届くでしょうね

なんだかなぁ・・・・やっぱりちょっと、テオさんやクシャさんに比べたら見劣りしてしまいますね^^;


見劣りするとは言っても他の剛種と比べれば、ですからね

剛種パリア単体で見てみれば、とても魅力的なモンスターに出来上がっていると思います


攻撃力とモーションがいい感じに組み合わさっておりますからね

体力が低いおかげでお気楽に出発できますが、でも気を抜けばやられてしまう

ん~、とても見直しました パリアさん





mhf_20090724_183049_515.jpg





報酬の方はちょこっと寂しい感じでしょうかね

骨と証、そして頭w

剥ぎ取りでは特濃血がいただけましたけど、これは他のモンスからでもいただけてしまいますもんね^^;;;



今回は素材が目的ではありませんでしたのでいいんですけどね

・・・・・・でもやっぱりちょっと寂しいかもw






剛種メドレー、先ずパリアを選んでよかったです

これで勢いがついたような・・・気がします

渓谷の新しい曲もようやく生で聴けましたしね

色々と発見の多いクエストとなりました














mhf_20090724_182935_796.jpg





お次はどこへ出かけましょうか


次からはどれも負けておかしくない相手ばかりですからねw

今回はちょっとずるしたチョイスでした

次回からはいつも通り、ボロボロになったtomのお姿をお伝えできると思います^p^








さぁて、チケットたちに「さよなら」を言っておかなくちゃw^^;;;;;;;






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、剛種のソロにはもう慣れてしまったブラックですw
猟団の仲間と行くこともありますけど、やっぱり剛種武器を作るならソロでも行かなければ・・・と奮起しています。

パリアはハンマーが大層効きますよね。頭には物凄く効いた記憶が・・・。
最近はtomさんに倣い、片手剣の扱いに慣れようと踏ん張っておりますw
なので、パリアは最近、もっぱら真舞雷剣【鳳凰】で挑んでおります。
炎王剣【爆龍】も紫ゲージがあるので良いと思っていますが、地味にリーチ長が使いやすいので、鳳凰を使っています。
しかし、パリアといえども剛種は怖いですね。
パリアになかなか慣れないというのもあり、よく攻撃を受けては威力にビビるという繰り返しw
う~ん、鬼に金棒のティガレックスに振り回されすぎてるかなww
と感じる今日この頃でございますw

ブラックさん、おはようございます^^

tomはきっと、このままずっとソロ剛種に慣れるということはないと思います
なぜならば・・・・・果てしなくおっかないからです^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
出来ることなら雪山や密林辺りでのんびりと採取をしながら暮らしたいんですけどね
なかなかギルドが許してくださらないんですよね「隠居するにはまだ早い、うぉっほん!」とかいって;;;

・・・・冗談はさておき
とにかく怖いです、未だに手汗が^^;;;
団長殿のラスタがついていてくれればまだ大丈夫なんですけどね
今回のメドレーは個人種目となっておりますので、一人震えながら立ち向かっております

もっともっと、度胸があればいいんですけどね
ブラックさんのように果敢に立ち向かえるようになるのは、まだまだまだ時間がかかるようです

というかブラックさん剛種武器お持ちではないですか・・・・・・それもお二つもw
壁を乗り越えられてもまだ挑む
見習わなければなりませんね

それではブラックさん、コメントどうもありがとうございました
tomは剛種メドレー、頑張って成し遂げて 今度こそ隠居を許していただこうと思います
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
