スポンサーサイト


目玉クエストに挑戦、「・・あれ?このベルって・・・」







皆さんこんにちは~^^





先月辺りからでしたかね?

tomは自家製の糠漬けを作り始めております

糠ももちろん自家製、ちょっと臭いんですけどね 出来上がってくるものがやっぱり美味しいです

新鮮なだけに・・w




DSCF0506.jpg





こちらが漬け終わったナス

・・・・・・・・・・・・・・ちょっと色がww^^;;;;;;;;;;

明礬が切れていたみたいですね、補充しないと;

色はこんなになってしまいましたけど、味はなかなか おいしゅうございます

tomの糠床には昆布をメインとして、ニンニクや唐辛子なんかの味と香りがプラスしてありますので

しょっぱいような、出汁っぽいような そんな味がします


まだまだ成長途中ですので塩っぽさが強いんですけどね

徐々に深い味わいになっていてくれたらいいなぁなんて思いながら、毎日毎日かき回しております





DSCF0523.jpg






・・・・うん、切ってしまえば色は何とか誤魔化せますねw^p^(爆

明礬買ってこなきゃ;



糠漬け、卵焼きの中に仕込んでもなかなか美味しいんですよね

丁度いいしょっぱさといいかすか・・・w

焼くことによって香ばしくもなりますからね、なんとなくラックアップした卵焼きに日々舌鼓を打っております




・・・・ただ糠漬け突っ込んだだけなんですけどね、実際w












さてさて糠をかき回しつつ・・・・、本日もここからMHFのお話です





mhf_20090723_115428_859.jpg






公式で新しい配信クエストを見渡しておりましたら、目玉クエストのところにベルキュロスが@@


なんだかこの頃お会いしていなかった気がしたので、ちょっとお会いしてみることにしました








・・・・・・・・・が、このベルさん 前からいらっしゃいませんでした?

目玉クエストって新しいクエストじゃなかったんでしたっけ・・・?





mhf_20090723_115004_921.jpg




やっぱり見覚えがあるような・・・・・

これってちょっと・・・というより大分強くなっているやつでしたよね

ビリビリする玉が飛び出してきて、離れるとビームを出して、おまけに超タフな あのベルさんでしたよね?




コイツだけにはまだ勝ててなかったなぁ・・・と、戦いながらちょこっと後悔し始めます^^;;;

あの玉、厄介ですよねぇ

微妙に追いかけてくるじゃないですか、くるくるしながら

嫌ですねぇ;あのジリジリと迫ってくる感じ;;;;;;


それにtomのPCですと あの玉がザクザク動いて見えるんですよねw

おっかないったらありゃしません、おまけに渓谷は大雨




PC限界でベルも瞬間移動連発@@;;;;;;

やっぱりPC、新しくしないとなぁ・・・・・・・・・・・・






mhf_20090723_123608_890.jpg





カメラを下のほうに傾けて、何とか背景を映さないように・・・w

地面を見ながら戦うのは大変ですけど、カクカクばきばきなっているベルと戦うのよりはいくらかやりやすいです^^;


久しぶりのベルとあって途中1死いたしましたが、35分での討伐となりました


それにしてもタフだったなぁ

何でしょうか、中盤 辺りに「間に合わないんじゃないか」なんて思ってしまうくらいに

とてつもなくポーカーフェイスでしたw

30分針時点でヘトヘト飛行になるまでは 勝てるなんて思ってもいませんでしたからね

何とか勝てたので良かったですけど、あいつとはもう戦いたくないなぁ・・・・・;;;気味が悪かったです^^;









報酬のSSを撮り忘れてしまったのですが;

何だったでしょうかね・・・・宝玉のようなものがいただけました

やっぱりこれも見たことあるよなぁ・・・・・・・新しいクエストじゃなかったんでしょうかね・・・・




でもとにかく、玉が出るベルに勝ててよかったです

玉さえ避けていればいつもよりも隙が多いようにすら感じました


特に怒り時

接近していると・・・・こう・・ピョンって飛んで地面がバリってなる攻撃あるじゃないですか?

あれのおかげで随分隙が出来ていると思うんです

ビームも同じく、お腹に向かって飛び込めば後は隙だらけですからね


シンプルなベルの方が強いんじゃないかなぁ・・・なんて思うんですけどね

強い攻撃を備えてしまったせいで、かえって隙が生まれているような気がします

・・・・・・・・・それに生き物っぽさも失われてますしね^^;;;;;;

なんだかロボと戦っているような気分になりました


ビームにボールに・・・・

エスピ希少種にはこんな感じになっていて欲しくはないですね・・・・・

もっと生き物っぽさを大切にしていて欲しいです

ゲームの世界なんですから、こんなことを思うのもどうかと思うんですけどねw


でもやっぱり、なんでも飛び出せばいいってもんじゃないんじゃないかなぁ・・・・・・










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

糠床に反応しちゃいました…
ナスの色止め用にミョウバンは定石ですが、皮が堅くなっちゃいます。
個人的には少し変色してもミョウバンがないほうが食感が良いと思います。
あとお猪口に一杯くらいビールを入れるのをオヌヌメします。
隠し味は様々ありますがビールは外しがありません!


アレ?
モンハンでコメントができない自分が(笑)

ryokingさん、おはようございます^^

MHはちょっと置いておいて・・・w
いやはや、プロのお方がいらっしゃったとは
ビール、実はtomもほんのちょっぴり入れてあるんですよ
でもお猪口一杯くらいでよかったんですね、ちょっと入れすぎたかな・・・^^;

ミョウバン、皮堅くなってしまうんですか!?
入れる前でよかったぁ・・・今日早速買いに行こうと思っていたんですよ
危なかったぁ・・

糠床にお詳しいryoking様
tomの糠床をミョウバン飽和状態の危機から救ってくださり、どうもありがとうございました
こういうお話も出来てしまうのが なぜかとても嬉しかったです^p^
毎日3回、欠かさずかき回して 大切に育ててゆきたいと思います

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
