スポンサーサイト


気になる「よっこいしょ」、解決策は前回り








皆さんおはようございます~^^




ダレットさん、無事に復帰されたようですね

や~よかった、どうやら昨日の7時頃に解決されていたようで 画面の中のtomがいつも通りで安心いたしました


それにしても、大変な祝日となってしまいましたね

狩りを楽しみにしておられた方も大勢いるのではないでしょうか;

保障についての記事もよく目に入りますしね・・・・

なんともなぁ・・・・・平日の1日ならばもっと穏やかだったんでしょうけどね

祝日の1日は・・・厳しいよなぁ^^;;;;;;;;;

ダレットにお勤めの方は今頃「う~ん」とうなっていることでしょうね

サービスとはいえいつもお世話になっておりますから、tomは保障については全く気にしておりませんけど・・・

前回の3鯖の保障のこともありましたし、今回は事態が違うとはいえ ごめんなさいだけでは済まされないんでしょうね・・・・・;



保障ってむずかしいんだなぁ・・なんて、失礼ながらも人事に思ってしまうような出来事でした

保障の内容がどうあれ、すっと静かに治まってくれるといいんですけどねぇ

むぅ・・・・・・昨日が祝日でなければなぁ・・・・・・w














さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090718_161410_625.jpg






またまたクラシックtomセットでの出動

今回はこの頃気になり始めている太刀を背負って、じっくりと語らいます



じつは最近、ティアンカムさんとブログでやり取りをさせて頂いていた時に 革命的な一言を言っておられたのです
















太刀の「よっこいせ」は、前転すればでないんですよね byティアンカム



















@0@!!!!!!!!そうかっ!!!!




全ての靄が晴れていった瞬間でした

前にコロンとすれば、起き上がり時に「よっこいしょ」とならない

こんなことでtomの悩みが全て解決してしまうとは・・・

ティアンカムさん、素晴しい情報を本当にどうもありがとうございました

ティアンカムさんはさらりとお言いになっていましたけど、tomはもう 5回も6回もその部分を読み返しましたよw





今までこれに気がつかなかったのは、tomのコロンの使い方にあると思います

片手だろうとハンマーだろうと、tomのコロンは基本的に横コロン

前コロンは本当に希にしか使いません

といいますのも、tomはできる限りモンスターに張り付こうとしますので

常に間合いが一定でないと気持ちが悪いんですよね^^;;;;



ですので、間合いが一気に詰まってしまう前コロン これは嫌いだったんです







ですが、今度ばかりは大好きになりました^p^

太刀での前コロン、「よっこいせ」の「よ」の字も出ずに すっと立ち上がってくれるではないですか!!!






mhf_20090718_161005_078.jpg




「よっこらしょ」さえ克服できれば、もうなにも気になるところはございません


クック変種一定ダメージを8分ほどでクリア

スキル無しのクラシックtomセットに、下位武器の【青葉】ですからね クック変種にここまで攻め入れるとは・・・

【青葉】はHR8から作れる武器ですから、やっぱり思っていた通り 太刀はとんでもない武器です


毒属性との相性もばっちり

かすかな毒しかついていない【青葉】ではありますが、それでも飽和状態近くまで毒をもることができました

手数がもうすごいですね、あんなに攻撃力があるのに あの手数ってちょっと・・・・・反則気味ですよねw^^;;;;






mhf_20090718_161607_546.jpg




「よっこいせ」の封じ込めに成功して勢いがぐんぐんと増してゆく太刀

結局13分での討伐となってしまいました


これには本当にビックリ

片手剣ではこんな芸当 とても出来たもんじゃないです

HR8から開襟の武器をスキル無しで・・・・・・いくら相手がクックだとはいえ変種ですからね

無理でしょうねぇ・・・・・・

「どっこいしょ」から開放された血気盛んな太刀は、おっかないほどの火力を秘めておりました







mhf_20090718_161643_156.jpg





これさえあれば、火力的に片手ではどうにもならなかったというクエストたちにも向かってゆけるようになりますね

・・・・・・・・・とは言っても、同等に立ち回れるようになってからですけどw


今までほとんど使ってこなかった太刀ですから、4年間ずっと握り続けている片手のなじみ方とは雲泥程の差

ですが、tomは団長殿の太刀を2年間 間近でずっと見てきております

目に焼きついているんですよ、団長殿が時々繰り出す 信じられないような太刀捌き@@

いつしかああやって太刀を振り回せるように・・・

またこっそりと拝見させていただきますね 団長殿

見物料は・・・・・・・・・・次回のリアル支給品にしっかりと込めておきますので^p^

黄昏色のシュワッとした、泡の出てくる ‘お飲み物’がよろしいですよね?w










ここへきてまたtomの狩りの世界が広がりました

これだからほんとにいつまで経っても引退できないんでしょうね・・


これからは太刀もレパートリーに組み込んで、太刀の楽しさをゆっくり楽しんでゆきたいと思います



「よっこらせ」封じの答えをさらりとくださいましたティアンカムさん

そしてtomにいつも太刀のあるべき姿を見せてくださる団長殿



お双方も、本当にありがとうございます

なんだかこちらばかりこんなに頂いてしまって・・・・・よろしいのでしょうかw

・・・・・といいつつも、これからももりもりと頂に伺いますので^p^たんとご馳走してくださいねww


頼りになるハンターさん達にお会いすることが出来て、なんだか幸せだなぁ・・と

しみじみ感じたクエストでした








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、tomさん^^

太刀はいいですよね^^
わたしも大好きな武器の一つです。
今作ってる回避性能も太刀のために作ってます;
太刀は回避性能があると戦いやすくなるモンスターが多くなりますので^^

私もMHF上位中盤時代まではほとんど太刀でしたよ~^^
片手とはまた違う強さがあるんですよね

ティアンカムさん、こんばんわ~^^ノ

「よっこいせ」のもやもやを取り払ってくださって、どうもありがとうございました

世界が違いますね、「よっこいしょ」していた時よりも遥かに軽やかです@@;;;;
それに動きも綺麗ですよね、両刃じゃないですから こう・・・くるくるっと刀を返す辺りがぐっと来ます
回避性能もくっつければ確かに、とても便利になりそうですね
餓狼なんかがいいのかな?太刀のコロンは大抵1度しか使いませんものね

片手剣と似た手数武器だとは思いますけど、仰せの通り強さの感じが全く違います
その正体がまだはっきりとは分かりませんけど
これから少しずつ語らっていけたらなぁ・・・と思っています
また太刀レポすることがあると思いますので、その時はどうかご指摘 宜しくお願いいたしますねw^^



tom殿、こんばんにゃーw
ハチャメチャ流がむしゃら太刀使いのマキシです。
ワチシの太刀捌きなぞ、何の参考にもなりはしませぬwww
斬れる時に斬る! 食べる前に飲む! これに尽きますw

しばしご無沙汰しておりますが、我が団のことは副団長にお任せして、
安心しきっておりますので(マジで)。
団長不在の間、何卒よろしくお願いいたしまするるw
(団継続のため瞬間オンは入れていきますねw)

団長殿、おはようございま~すw^^

団長殿の太刀から漢方の香りが漂ってくると思ったら・・
そういうことでしたか(爆ww
斬れる時に斬る、これぞ極意なんだと思います
tomは斬りたい時に斬りにいってしまいがちですので、しっぺ返しがいつもいたたたw^^;
せっかちですものね、落ち着かねばw

おおそうでした!
お祭り登録、お疲れ様でございます!
団長殿、今回こそは1Pだけでも入魂しておいてくださいね
褒美が頂けなかった、なんてことがないように・・・w

団の事はお任せください!・・・とは言っても我々だけの団ですので、特に仕事がある というわけではないんですけどね^p^
普段と同じく、ちまちまと狩をし続けてゆこうと思いますので、ご安心あれ!


PS.
トライも間近に迫ってまいりました、わくわくして夢にまで出てくる始末ですwww
団長殿に合わせてオンラインへ出陣しようと思っておりますので、旅立つ時にはご一報を!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
