スポンサーサイト


まだまだ終わらないキノス秘石-大骨塊svドドババ-








皆さんこんにちは~^^




ダレットさん、なんだか大変なことになってしまってますね

原因が分からないというのがとても心配なところ

こういう事態に疎いもので、全くわけのわからぬままにただただ待ちぼうけでございますw^^;




・・・・・・実は今朝インしようとして出来なかった時に、自分のせいだと そう思ったんですよ

丁度昨日の夕方にwiiをネットへ繋ぎまして、人生初となる「有線ルーター」というものを設置いたしました

この作業で昨日の午後はぐったりwひいひい言いながらようやくルーターを設置して、そのままゆっくり休んだのですが・・・・


朝起きてみてFへインしようとしたらインできず@@;;;;;;



「しまった、昨日のルーターの設定 何かが間違えていたんだ」


と、たった一人で大奮闘www

2時間以上PCと睨めっこをして設定をしっかりと確認し、全くわけのわからないプロトコルやなんかもようやく解決


「よし!!狩の時間だ!w」


と意気込んでランチャーを起動させましたら・・・・













「・・・・・・・・・ん?ダレットが?なんだって?故障?・・・・・・・・全体がインできないって?」






「・・・・・・・ん?」





@0@;;;;;;;;;;;;;;;





おばかというのは恐ろしいです

tomが購入しました有線ルーターにはしっかりと「オンラインゲーム対応」と明記されておりましたし

最初にランチャーを起動させた時に「ダレットの~~が故障がなんたら」というところが目に入っていさえすれば・・・・




2時間近くもPCに張り付いて、黙々と設定をしなくても済んだはずなんです


まぁぁぁっっっっったく、すっとこどっこいにも程があります

すっとこtomとお呼び下さい(爆




ただ「LAN」とか「WAN」とか「プロトコル」とか「IPアドレス」とか・・・

そういったことのお勉強にはなりましたので、全くの無駄ではなかったんですけどね


はぁ・・・なんとも

ダレットの皆様は今頃こんな難しいことと戦っていらっしゃるんでしょうけど・・・・・・・

tomは100%無理な世界

文字や数字を使う世界は繊細すぎて大変です;

「1」が「2」になっただけでももう駄目ですもんね、絵の世界では「1」が「5」になろうと「8」になろうと

そんなことはお構いなしですから

素晴しい世界ですよねぇ・・・・答えにあわせる必要のない、本当に自由な世界です







皆様、これからはすっとこtomの併せて

横着tom、ふつつかtomとも呼んでくださいねw





文字や数字と日々格闘しておられる皆様、ほんとうにお疲れ様でございます

ダレットさんも、こんなタイミングでのアクシデント・・・

大変でしょうけど なんとか頑張ってくださいね^^;;;;;;;














さてさて、そんなこんなで狩りには出られぬままですが・・・・・・

こんな時にこそ、ボツになっていたクエスト


本日は先週辺りに挑みました、「大骨塊でキノスクエ」のレポを蘇らせたいと思います





mhf_20090709_202014_531.jpg






大骨塊、これは本当に優秀な武器ですよね

tomのブログでも何度か大骨塊が登場していると思いますけど、毎回びっくりするような結果をもたらしてくれえますね

数値や何かでは計り知れない力が秘められている・・・・なにやらダンディーなハンマーですね、大骨塊^p^




キノスクエはきっと皆様ご存知だと思いますが、念のため以前挑戦したときの記事を7月9日



この続きなんですよね、今回のレポ

ですので装備はそのままクラシックtomセット


スキル無しの状態でクエストに出かけると、その武器そのものの力がはっきりと分かります

ティアンカムさんが記事になさっていましたけど、普段tomはスキルや武器、防具にすっかりと依存して狩りをしてしまっています

ですので、時々こうやって空っぽになり 自分自身と向かい合うという 確認作業のようなことをおこなっております

ブログカテゴリにありますクラシックtom戦記は、ほとんどお遊びのようなもの(w ですが

実はこっそりと、自分と向かい合うための「語らい企画」でもあるんです







mhf_20090709_204320_078.jpg




そんなこっそりな意味合いも含めて、大骨塊を選びました理由は

「切れ味が最大黄色」というところにございます

この切れ味の悪さがものすごく勉強になるんですよね


普段は匠やなんかで補強されておりますから、切れ味なんて大してきにしなくても問題なし

有効的ではない堅い部位に対してだってゴリ押しで何とかなってしまいますよね

そうなってきますと徐々に雑な狩りになってしまってくると思うんです

・・・・・・・tomの場合、ですけどね^^;;;;;


大骨塊では普段のようなスキルに守られたゴリ押しなんてできません

しっかりと柔らかい部分を狙っていかないと、弾かれてばっかりになってしまいますからね

「しっかりと狙う」これが一番重要です


それと同時に大切なのが、「50分間生き残る」ということ

スキル無しで50分間生き残ることが出来たならば、それに関しては合格なんだとtomは勝手に解釈しています

耳栓や回避性能、ガード性能辺りを使い慣れてしまうと、やっぱり雑になってしまいがちですからね;


・・・・・もちろん逃げ回っての50分間ではありませんよ?w

果敢に立ち向かっての50分間という意味です







クエスト内容ですが、今回はいつもどおりドドを先に狙うことにいたしました

ハンマーでしたらドドの早い動きにもついてゆくことが出来ますのでね、おっかないやつは早めにいなくなってもらったほうがありがたいですw^p^

上のSSにございますとおり、ドド討伐には25分かかりました


ちょっと時間かかりすぎてしまったんですけどね;

ただ生き残ることを念頭に入れておりましたから、そちらはなんとか 死守いたしました


ドドの怒り時の攻撃を受けてしまうと、たいていの場合クラシックtomは一撃で即死します(体力100状態の時

ですので、今回は怒り時攻撃は一度も当たらなかったことになりますね

・・・・・・・・・ラーもこの調子で当たらないように出来たらなぁ・・・・






さて、ドドを無事に倒しきり、いつの間にか石も壊れておりましたのでw

残すところはババのみ

ここでもまたゆっくりと語らいます



mhf_20090709_204657_890.jpg





この辺りで気がつき始めたんですけど、ハンマーはほんと 頭に限っては弾かれることがないですね


モーションにもよるかもしれませんが、赤ゲージでも頭に張り付いていれば問題なく叩き抜けました

いつもの調子で適当に振り回すと、すぐに弾かれてカウンターを頂き瀕死w

垢がボロボロと出てくるようでなんとも悲しかったですね^^;;;;


「しっかり狙って・・・・しっかり狙って・・・・・」


自分に言い聞かせながら、やけに静かな闘技場での語らいが続きます




・・・・・・・・・・・と、そろそろ倒せる頃かな・・・ってところで思い出しました








「あっぶなぁwこれ捕獲だったwww@@;;;;;;;;;」






mhf_20090709_205350_812.jpg




丁度ババがスタンにかかってくれましてので、それに合わせて罠を設置

結局36分でのクエストクリアとなりました




それにしても大骨塊、本当に強いです

これHR1から作れてしまう武器ですからね、うまくいけば1クエで完成してしまうでしょう

それでドドとババを相手に戦い抜いてしまうとは・・・

大骨塊さん、恐れ入りましたw





今回もとても「意味のある無意味な挑戦」になったなぁ、と思います

自分にとっては意味のあることも、他の方からしてみたら全くの無意味なこと

なんてことはいくらでもありますものね


きっとtomのブログをご覧になった方の中にも「無駄なことやってるなぁ」とお思いになった方が

5万と居られると思います

いつも本当に、意義のない記事を連ねてしまって申し訳ないと思っているのですけどね;

自身の狩りの記録ですから、なかなか最新鋭というわけにはいきませんのです;

なにせ中身がtomですからね

地味に地味に、そして無意味にw狩りを続けているだけですので




ただ、そんな無意味な中には 沢山の意味が隠されているんです

・・・・・・・・自分でも何が隠れているのかが分かりませんので、完全に行方不明ですけど^p^;;;;;;;


ただこういった無意味なことの積み重ねでも、強敵に立ち向かってゆける力になってくれることだけは確かです

それをこれから時間をかけて、自分で証明できて行けたらなぁ・・・なんて思うんですけどね

なにせtomですから、なかなかどうして証明できないです


「きっといつかは頂点へ」



これはリアルにせよなんにせよ、常々思っていることです

頂点とは言いますけど、別に誰かと競争して目指す頂点ではないんです


あくまでも自分の中の自分の頂点

競争する相手がいるとするなら・・・・・「もう一人の自分」でしょうかね?

今はとりあえず「鬼に金棒を涼しい顔でクリアするtom」というのが競争相手です

雪山だから十分涼しいですけどね、それに毎回青ざめて帰ってくるのでもう成功といっても過言ではないですがw



冗談はさておき

もしもその「鬼に金棒を難なくクリアするtom」というライバルを抜き去ったとしても

その次にはもっともっとすごい「未知なるtom」が存在します


ですので、実際のtomが頂点に達することはありえないんですよね

画面の中のtomには申し訳ないですけどw

いつまで経っても頂点には立てませんが、その代わりに いつまでも挑戦し続けられるという権利は常に与えられることになります



どんなことでも、目標があるっていうのは張り合いのある素敵なことですからね

頂点に立って一服をしたり胡坐をかいたりしているよりは

いつまでも下のほうでちょろちょろと、なにかしらに立ち向かいながら生きたほうがなんとなくいいような気がしています



・・・・・・・・とんでもない貧乏性な感じがしないでもないですがw^^;;;;;;;;;;;;;;

それに「頂点」なんて言葉はtomには似合いませんからね

このまま一生、目指しながらも頂点には上り詰められなくてもいいかなぁ・・・



なんて、改めて思ったクエストでございました















・・・・・・・・締め方が無理矢理すぎますね

だめだなぁほんとw


ごめんなさいね、こんな感じでw^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんばんは^^

スキルの甘い汁を吸ってるのは私なんですよね^^;

いやぁ、大骨塊でのキノスクエクリア、すばらしいです!
tomさんこそ、伝説の職人の言う
心技ともなっている者、なのではないでしょうか!

ティアンカムさん、おはようございます~^^
いつもコメント、どうもありがとうございます。

スキルの甘い汁、tomもばりばりと吸わせていただいておりますよ^p^

「攻撃up!??いいじゃない、それもらおうか」
「なになに?見切り!?くるしゅうない、ちこうよれ」
「高級耳栓だと!?もちろん、ありったけ頂こうか」

と、肥大化する一方です
あれほど避けていた火事場も、この頃となっては日常茶飯事ですからね・・・

大骨塊、これは本当に強い武器です
下位テオにも勝ててしまいますからね、なんとも 反則級の武器でございますw
ですので今回のクエストはtomの心技というよりも・・・・
大骨塊の力かなぁなんて思っています

心技ともになっている者、まだまだ先なのかもしれませんが・・・
やっぱりこれも目指したいところですよね
いつかはきっと・・・!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
