スポンサーサイト


鬼に金棒再開、怒涛の40連敗







皆さんこんにちは~^^






まずは一言・・・・・・





mhf_20090719_121201_859.jpg





「もう無理ですw^^;;;;;;;;;;;;;;;」






ティガ変種に随分と慣れてまいりましてので、重い腰を上げ鬼に金棒挑戦を再開しました


・・・・・・・・・・・が、なぜこうも難しいのか

焦りが一番の敵なんですけど・・・・どうやっても焦ってしまうんですよねぇ;

もうMH時計のところに紙を貼ってく隠すしか・・・・w







mhf_20090719_115355_484.jpg




ティガ変種に関してはもうこれ以上はないというところまでこぎつけました

チケティガでの特訓の成果か、鬼に金棒でも20分針台での捕獲成功が2度

・・・・・・とはいってもギリギリでしたので、24分ほどでしょうね^^;



気になっていた体力ですが、チケティガよりは多少きゃしゃだということが分かってきました

初めの怒り状態にもって行くまでにかかる時間が


チケティガの場合1分半程度


金棒ティガの場合1分未満



と、30秒ほど金棒ティガの方が早く怒り状態になってくれます

今まで体力云々が気になっていたのは、単にtomの動きが悪かったせいでしょうかね?^^;;;;;;

ティガに関しては体力のぶれ幅問題は解決と見ていいと思います


狙いどころを頭に絞ったおかげでしょうかね・・・?

これのおかげで随分と怒るペースが早くなってきた気がします

弱点を常に突くというのは本当に大切ですね;









mhf_20090719_123515_531.jpg





問題は・・・・ラーなんですよねぇ・・・・・・・・


何故かコイツに全く勝てなくなってしまいました^^;;;

今回の40連敗のうち、8割以上がラーでの3死w信じられないくらいの死亡率です


中でもバックジャンプの命中率が半端じゃないですね

回避不可能、ガードすら間に合わない状態です




手数を落として安全に立ち回れば全く当たらないんですけどね

そうしますと、時間がいくらあっても足りないという・・・・


同道巡りもいいとこです^^;;;





前回の鬼に金棒の記事で「怪力の種ドーピング作戦」が確立しましたが

これはなかなか効果がありました

ほんのちょっと攻撃力が上がるだけなんですけどね

塵も積もれば何とやら・・・です^p^







mhf_20090719_121157_359.jpg





それにしても・・・・・・


いつもtomをBCへ運んでくださるこの猫さんたち

いい加減うんざりしてきたんじゃないでしょうかね?w



「ちっ、またお前かよ」

「なんだまた呼び出しか?さっきから5分も経ってないじゃないか」

「いい加減、運ぶのも飽きてきたんだよねぇ、寒いし 雪山」




なんて愚痴が薄れゆく意識の中かすかに聞こえてまいります・・・・・w^^;;;;;;;



はぁ・・・まいった

どうしましょうか、これ



ちょっと憂さ晴らしに火事場弓でもいってみたんですが

こちらは楽勝でした

両討伐でも10分は余りますね;

・・・・・ただ記事にもならないような何の変哲もないクエストになってしまいましたけど^^;


火力は明らかに火事場片手の方が高いんですけどねぇ・・・・

やっぱり手数の問題でしょうか、弓では始終攻撃しっぱなしでしたもの








mhf_20090719_121602_828.jpg




今のところ手数を簡単に増やすことが出来るのは乱戦時のみ


ここで極端に手数が落ちてしまうんですよね、どうしても

何とか火事場を維持しながら乱戦はできるようになりましたが・・・

ラーが怒ってしまうともう駄目なんだよなぁ・・・・;;;;;

ティガが怒る分にはまだいいんですけどね、ラーだけはどうしても怒って欲しくないですw



もっともっと、穏やかな鬼さんはいらっしゃらないんですかね?

「鬼になりたての新人ラー」とか、「怒り方をマスターしていないラー」とか




「引退寸前で虫の息なシルバーラー」とか




大歓迎なんですけどね、そんなラーさんがいらっしゃったら

なぜ皆さん血の煮えたぎったバリバリラーばかりなんでしょうかねぇ・・・・・・








鬼に金棒へ再挑戦する前、冷凍庫にどっさりと保管してあった400個の銀シャリ草

心が折れたときにふと見てみたら360個になっていてびっくりしました


「よく食べたなぁ、銀シャリ草ばっかりw」



そういえばあれほどあったジャンゴーネギも40本きっていましたしね

ネギと草でどうやってケーキを作っているのかは想像もつきませんがw給仕猫達もいい加減愛想が尽きたと思うんですよね



「まったくtomめ、ネギとシャリばっか食いやがって」

「こちとらもっと色んなメニューが作りたいんだよ!」

「スペシャルメニューは要らない?ネギとシャリのケーキを食わせろ?まったく、偏食にも程がある」




と、厨房の方から聞こえてくるような・・・・・

ただtomは今、ティガの咆哮と ラーの雄叫びで耳が随分と遠くなっていますからね

はっきりとは聞こえないんですよ、これがw




・・・・・・・そのうちケーキに何かしら盛られてしまいそうで怖いですね・・・

冷蔵庫にはドスヘラクレスやスパイスワームなんかの虫も入っておりますし・・・

アイテムボックスには毒袋なんかもどっさり・・・・・・・・・



ほんとうにおったまげてしまうようなケーキが出てきては困るんですけどね・・・・・・

近々味わうことになるやもしれません









何度も何度もBCへ運ばせ、ケーキばかりにかぶりつく偏食極まりないご主人か・・・・・・・・・・






猫さん達、本当にごめんなさいw^^;;;;;;






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
