スポンサーサイト


大花火大会






皆さんこんにちは~^^




今日は雨が降り続いております山形ですが・・・


なぜこうも暑いのでしょうかね^^;;;

気温も大して低いように感じられませんし、湿度も異様に高い

こういう天気が一番辛いですね、暑苦しい;;

扇風機の前に相変わらず張り付きっぱなし、この扇風機・・・・・壊れるんじゃないか?そろそろw

一日中ほっとんどつけっぱなしですからね

つけてないのは夜中の数時間のみ

1日20時間近くはつけているんですよねぇ・・・・・・

大丈夫か?ほんとにw


扇風機が壊れてしまっては団扇で凌ぐしかなくなってしまいますからね

なんとかこの夏の間だけでも頑張っていただきたいものです・・・










さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090718_154552_125.jpg







このクエスト・・・今週発ですかね?

さりげなくクエストリストに載っておりましてビックリしましたw

「大花火大会」

花火大会の難易度増バージョンでしょうかね

tomは花火大会も大好きでしたので、続編が出てきてくれて嬉しい限り^p^

何か他にやることがあったような気がしていたのですが・・・・そんなのはそっちのけで挑戦してまいりました





mhf_20090718_154633_328.jpg




今回も武具は支給されます

アイルーフェイクはそのままに、武器もまたガノ片手ですね

首から下がリオハートになっている以外はふつうの花火大会と一緒です

普通の花火大会の「明らかに花火職人」な装いが好きでしたので、今回の鎧というのはちょこっと残念かなぁ・・・





mhf_20090718_155619_484.jpg






今回のこのクエストも、ボックスの中にこれでもかというほどに爆弾が詰め込まれております

今回は支給用G2と支給用投げタルがどっさりでした

この投げタルが気持ちいいんです

爽快ですよねぇ、投げタル爆弾

店で買えたり調合で作れるようになってくれたらとても嬉しいんですけどね

どうしてないんでしょうか?あれ、きっと大人気商品になると思うんですけどねぇ・・・・









mhf_20090718_145657_015.jpg



需要がないのかな?・・・・・・そんなことないですよね?

あれ、楽しいですもん・・・・・・・・・ね?w





おっと、肝心なクエスト内容ですが

一応、これも2頭クエではございます

ございますが、ドスファンゴがちっこくてかなり弱いですw^^;;;;;

ドスファンゴは催眠エフェクト1回で必ず眠ってくれますので


眠り→G2x2→ちょこっと斬る→討伐


といった感じで、倒すのに20秒もかからないです

もうちょっとタフでもよかったんじゃ・・・・・^^;;;;;;

かわいそうな位にきゃしゃなファンゴさんでした






mhf_20090718_150453_062.jpg




ファンゴを倒したら・・・・・ここからが本当のお楽しみw

大きな的、グラビモスに向けて投げタルを投げまくり

戻り玉も調合分持ち込んで、投げきったら即BC 投げきったら即BC


今回全く斬りませんでしたね

最後は普通に斬って戦わなきゃなぁ・・なんて思いながらドンパチしておりましたので、ドンパチのみで倒せたときにはとても嬉しかったですw^p^





mhf_20090718_150530_109.jpg





後半はお腹を狙ってドンパチ!

「大花火大会」というわりにはちょっと控えめな気がしましたけど・・・・・


ただやっぱり、楽しかったですw

このシリーズ これからも時々出していただけるととても嬉しいです


次は「超花火大会」ですかね?運営様w

その次は「超超花火大会」ですね?w






mhf_20090718_155718_953.jpg




さてさて、今回の報酬ですが

前回同様、爆発物系統のアイテムと 種に応じたコインたちがいただけます


飛竜のコインと牙獣コインがなかなか、地味に嬉しいところでしょうか?

HR17~開襟ですからね その頃ですとコイン集めるのも大変だったような気が・・・

このクエストでしたら武具も強いものが使えますし、爽快ボマードンパチが出来ますのでw楽しみながらコイン集めが出来ちゃいますね^p^


クエストにかかる時間も8,9分

グラビの素材も手に入ることですし、なかなか報酬も美味しいクエストとなっていそうです





・・・・・tomはそんなことより、ただただドンパチが楽しみたいだけなんですけどね

見つけてからもう10回連続こればかり(爆

ドンパチするにも色々と、流派がございますからねw


間近でドンパチ!

遠距離ドンパチ!

催眠ドンパチ!


夏ですしね、花火大会 時期的にもストライクです

まだ挑戦していない方がおられましたら、息抜きにでもどうでしょうか?

とっても爽快だと思います^p^










mhf_20090718_150630_468.jpg





さぁ~て、また飽きるまでいってきましょうかね

来週なくなってしまう前に嫌って程味わっておこう


もっともっと色んなドンパチ、発見しなければ・・・・w







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
