スポンサーサイト


まとまりのない狩り







皆さんこんばんは~^^





今日はなんだかさっぱりとした暑さでしたね

気温が高いのには困りましたけど、湿気ていませんでしたの いくらかは楽でした




DSCF0514.jpg





ここ数日で一気に鉢が増えましたわが家・・・w

tomのはポインセチア一つだけなんですけどね

あとの三つはhikaのものでして

・・・・・・・・ミリオンスター・・・だったかな?・・・・だっけ?kira?w


これがなかなか、綺麗な色をしているんですよね




DSCF0515.jpg




花びらは4枚で、★←こういった星にはなりませんけど

小さいながらに一つ一つしっかりとしています


まだうちに来たばかりですのでちょっとなよっとしておりますが、この夏の間にもっとたくましくしてあげたいと思います

こちらは冬が厳しいですからね、乗り越えられるように元気になっていただかなくては






DSCF0517.jpg

DSCF0516.jpg






鉢の他にも色々と育てておりまして

また観音様が写っていますけどwこういったツタと

ツタの下の写真は左が紫陽花、右がまたポインセチアです


紫陽花とポインセチア、いま伐ってしまった茎から根っこを生やしている途中なんですよね

これがなかなか楽しいんですよ

「いつ出るのか・・・・・」「いつ出るんだ?」「まだ出ないのか?」


と、落ち着きなく毎日チェックしておりますw

植物には寿命がないと思っていましたけど、ちゃんとあるんですね

水さえあげていればいつまでも伸び続けるものだとばかり思っておりました

株には寿命があって、いつかはなくなってしまうそうです


そうなると、次の世代につないでゆかなくてはならない・・・・・

そのための増殖計画ですw

ポインセチアのほうはもうほとんど成功といってもいいでしょう、ちっこい根っこが出てきてますから^^

紫陽花の方もしっかり根が出てくれるといいんですけどねぇ

ある程度まで育てたら庭に移して大きく育ててやろうという目論見




こんな感じでtomの家の中にはがんがんと緑が増えてきております

なかなかいいんですよね、植物って

涼しげです

あくまでも涼し‘げ’なだけですけどw

それでも随分助けられます

次はどんなものに入居してもらいましょうか・・・・・・・











さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090716_151204_500.jpg




書こうと思って振り返ってみると・・・・・・・・

なんだか今日の狩りはまとまりがありませんね^^;;;


あっちに手を出したり、こっちに出かけてみたりと フラフラしていたようですw






mhf_20090716_004228_093.jpg




毎日1回は挑んでいるチケティガ

随分とティガにも慣れてきまして今では常時火事場が日常に

それでもなかなか20分針はだせませんねぇ;かなり詰めているんですけど・・・


今週の最速は25分での討伐、ほとんど26分でしたでしょうね

頑張って23分くらいで倒せるようになりたいんですけどねぇ・・・・・

そうすれば15分針台で捕獲が出来るようになりますから

これが出来るようになったら鬼に金棒がクリア出来るんだけどなぁ



それに25分というのは最速ですからね^^;

強いティガなんて引いてしまうと30分もかかってしまうときがありますから、なかなか安定しません

それでこそ面白い相手なんですけどね


しばらくは討伐を繰り返して、来週から捕獲の練習に切り替えてみたいと思います

ティガを20分前後で捕獲できるようになったら、もう一度鬼に金棒へ・・・!








mhf_20090716_213654_171.jpg




チケティガで頂いたチケットを使って、剛シェンさんにも通っております

こちらはもう完全に乗り越えましたね

今週は1度だけ3死してしまいましたけど、あれは飲酒していたのでw仕方ないかなぁ^^;;;



最近片手剣で剛種ラオを討伐なさっている方の動画を拝見させていただいたんです

「うわぁぁ・・・・すごいなぁ・・・・・」なんて思いながら拝見させていただいていて、いよいよ最終エリア





ここでtomに衝撃が走りました



「@0@!!あれっ!!!バリスタやんないんですか!!!??」







まったくもって、おばかでした



バリスタを構えて、待って、撃ち終わる



こんなことをしている間にいったい何回斬れることやらww

最終エリアではバリスタを撃つものだと、勝手に固定観念が生まれてしまっておりました


なんともお恥ずかしい限りw

火事場片手剣ですからね、バリスタタイムがあれば物凄いダメージをたたきだせるはす・・・・


気がつかなかったぁ・・・まったくw^^;;;;;;



早速tomもその作戦に便乗させていただきましたら・・・・

でました、15分針

19分で剛シェン討伐、いやぁ・・・すごいことを思いつく方が居られたものです

感謝感謝でございます



・・・・・・でもバリスタも好きですからね、時々バリスタも撃ってしまいたいと思いますw

あれ、気持ちいいですもんね?

「砦で戦っている」という感じがたまらなく好きです









mhf_20090716_210209_984.jpg





さぁて、いよいよまとまらなくなってきたぞw


今週発のイベントで手に入れましたヒプリーチ

これを超ヒプリーチにするべく特上毛も集め始めました


tomが選んだのは催眠袋救済クエなんですけど・・・・

これがなかなか出ませんね

剥ぎ取りで今のところ2つだけ取れましたけど


これは報酬では頂けないんでしょうかね?ヒプ変種を3頭倒しにいくクエストではいただけたようなきがしましたけど・・・・


でも今すぐ超ヒプリーチにしたいわけではないですのでね

こちらものんびりと、地味にヒプから剥ぎ取ってしまえばいいか・・・w




ゲリョリーチ、アイムール、クワトロ、ローゼン、機械鋸、ゲインブローバ




tomが持っている毒片手剣は全て試して見ました

なかなか楽しいんですよね、こうやって色んな武器を使いながらマラソンするのって

それぞれの特徴がはっきりと浮き出てきますし

そういうのを体感するたびに「どれも作っておいて良かったなぁ」なんて思います

どれもこれも、苦労をしながら作り上げた思い出の品ばかりですからね

こうやってたまには表へ出しませんと・・・・ねw







ん~・・・・・あまりにもまとまりがない^^;;;;;;;

このようにこの頃フラフラとしております

そういえばこうやってフラフラと狩りに出るのも久しぶりかなぁ・・・

最近はいつもメインテーマみたいなものがありましたからね



・・・・・・・・・・いまも鬼に金棒クリアがメインテーマではありますけどw

テーマが壮大すぎてもてあましておりますし・・・^^;;;




ただフラフラしながら思いましたけど

やっぱり狩りは楽しいです


コンクリートなんかない現実離れしたフィールドを駆け回って

見上げるほどの大きな生物達と競り合って

頂いた素材を使ってお気に入りの武具を作り上げて・・・





困ったなぁ・・・終わりが見えないぞw

終わりが来るとするならFがサービス終了する時でしょうかね?

・・・そんな日がいつ来るのかは全く分かりませんけど

いつかは終わるでしょうからね



でももしそんな日がきても、狩場をdosや3に移せばいいだけですからw

やっぱり終わりが見えません


tomが狩りを始めてから・・・・・・・もうそろそろ4年かぁ、早いもんです

4年かぁ・・・・・・・・・・



画面なの中のtomは呆れもせずに良くぞついてきてくれたもんだと、心からそう思いますw

いつかは胸を張って広場を歩けるような立派なハンターにしてあげたいんですけどね・・・・・・・・・・



4年経ってもこんなざまですからw10年経っても無理でしょうww^p^



でもいいよね?tomは広場でひっそり、ちょろちょろと駆け回っていても・・・

狩りが出来たら、それでいいんだよね?




・・・おおw今回は頷いてくれているようですね

これからも5年6年と、ここで狩りの報告ができてゆけることを楽しみに・・・

ばりばりフィールドへ繰り出してゆきたい思います












mhf_20090716_151356_781.jpg





あぁ・・・・・、またやられた^^;;;;;;;tomごめんw










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。ブラックです。

ティガレックス相手に詰まってきたようですね。早いですよ。私は無理ですw
なんでしょうね・・・ティガレックス苦手ですw
ティガレックス相手に楽だと思えるのは大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ガンナー全般でしょうか。
片手剣でやると、もうボッコボコwまあ、双剣よりマシなんですけどww
う~ん・・・2ndGのナルガクルガに慣れすぎたのかなあ・・・などと、言い訳してみたりww

砦とかのバリスタって特別な感じがしていて、使いたいんですけどね。斬ってた方が正直強いというww
最近では、街のシェンガオレンに使うぐらいでしょうか。
あちらはシェンガオレンが見えていない状況でも当てれますからね。

ヒプリーチは強いと噂で、私も取りに行ってまいりました。が、チャチャブーをナメてましたww
いざ入ってみると、あの数ですからねwもう3死しましたよww
う~ん、最近ソロに厳しくないかい?というぐらいのクエストが出てきていますね。
峡谷のラージャン5頭も厳しいっすよw
2ndGのキリンXの頭部分という見た目なので、欲しいのですが・・・。
最初、片手剣で突っ込んで、2頭いっしょに行動しているという逆襲ラージャン状態で苦戦w
捕獲とはいえ、「超攻撃的生物」と形容されているサルが5頭って。しかも2頭同時に相手したらソロだと数的不利ではないか。ナメとんのか。
と、愚痴っていながらも、どうにかしようと奮闘。
やれる所までやってみましたが、狭いし2頭だしでグダグダww
2頭捕獲の時点で時間もアイテムも限界という力不足orz
負けてられねえ!ということで、ラファールダオラで力押しw
それでも3頭捕獲の時点でもうキツイorz
これは無理だとサブAクリア。

なんか個人的な事になってしましましたが、最近ソロに厳しいクエストが・・・という状況を憂いています。
まあ、ヒプリーチは頑張って入手しましたがww

長文失礼しました。

ブラックさん、こんにちは^^

ヒプ劇場に5頭ラー、お疲れ様でございました
劇場についてはなかなか楽しいクエストではありましたけどね
5頭ラーはちょっと・・・・^^;;;;おっかなくて近づけませんw

ソロで厳しいクエストが多いのは・・
FがPTを前提として考えて作られているからではないでしょうかね?
以前どこかでそのような記事を拝見した覚えがあります
「PT前提としてのF」、だからこそソロで立ち向かう甲斐があるというのもありますけど・・・・

ラー5頭だけは勘弁してくださいw無理ですw

ヒプリーチもこれまた、PT戦で真価を発揮してくれそうな武器でしたね
・・・・・攻撃に巻き込んでしまうという危険性がちょっと厄介そうですけど^^;;
息が合うハンター同士でしたら何一つ問題ないんですけどねぇ・・・極超リーチでも
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
