スポンサーサイト


「密林の共闘」を2鯖tomで







皆さんおはようございます^^





昨日は夕焼けがすごく綺麗でした



DSCF0504.jpg





ちょっと鮮やか過ぎて怖いくらいでしたね;

こうやって鮮やかな夕焼けが続くと地震がくるなんていいますけど・・・

今回のは怪しいです、地震かなぁ^^;;;

何日も続かないことを祈るばかりですね、この鮮やか夕焼け




綺麗なんですけどね、とても

夕方は空が視界の主役になる数少ない瞬間ですから

地震が心配にならない程度の綺麗な夕焼け、お願いします・・・w









さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090716_145845_125.jpg






初めて配信された時に3鯖tomでも挑戦しました「密林の共闘」

なかなか楽しいクエストでしたので、2鯖tomでも挑戦してみることにしました





このクエストはレイアとドスランポスの両狩猟クエスト

「共闘」とついておりますので、このクエストには2名までしか繰り出せないようになっております

・・・・tomにはあまり関係ないんですけどね^^;;;

団で行くとしても2名しか居りませんので、これは縛りでもなんでもないです






mhf_20090716_144927_093.jpg




この頃防御面での不安が増してきている2鯖tomですが、これくらいのクエストでしたら大丈夫!




・・・・・・・・1死はしましたけどね^^;;;;;

怒れるレイアの攻撃は大抵即死ですから、1死くらいならまだまだ心は折れませんw




クエストが始まったら先ずはエリア5でドスランポスを退治してしまいます

大体40秒ほどでしたかね・・・・1度でもスタンにかかってくれればそのまま倒せてしまいますので

初めてドスランポスに勝った時は40分針とかかかっていたんですけどねぇ

なんとも感慨深いですw



ドスランポスを退治し終えたら、そのままお隣のエリア6へ

ちょこっと待つと上からレイアさんが降りてきてくれますので、なかなか快適なクエストですね・・・^p^







mhf_20090716_150311_718.jpg





ゲリョハンマーは毒ハンマーですから、普通のハンマーとは使い方が随分と違ってきます

普通に戦っていたらまず毒にはかかってくれませんので^^;

溜め3グルグル攻撃を基点にがんがん攻撃を当てて行き、とにかく「エフェクト エフェクト」と念じます・・・・・w

毒にかかったらいつものように頭や足元に重めの攻撃を

そうしますとスタンやダウンといった隙ができますから、そこでもまたグルグル攻撃


毒は飽和状態にしてこそ真価を発揮しますからね

常に相手を毒状態にさせておけるように・・・・・・とにかく毒盛りですw


・・・・片手剣ですと簡単に飽和状態に持っていけるんですけどね

ハンマーだと難しいです^^;;;毒が途切れることもしばしば

本当はもっともっと強いはずなんだろうなぁ・・・・ゲリョハンマー・・・・







mhf_20090716_150406_796.jpg





今回は1死してしまいましたが、それでも12分ほどでクエストクリア

この装備でも捕獲なら5分針も出そうな感じです



今のままでも十分に強いんですけどね、ゲリョハンマー

tomの手元に来ていただいたからには、その力を存分に発揮してもらいたいんです

お気に入りとあらば尚更に





mhf_20090716_150443_000.jpg





さて、「共闘」シリーズの特徴でもありますHRPの大サービスw

1死してあるので半端な数字になってしまっておりますが、無死ならば1200Pいただけます


10分ちょっとで1200Pですからね、物凄い時給w@@

前回記事にしたときも書きましたが、これは上位ハンターさん達にも嬉しいクエストですよねぇ


しばらくこれに挑戦し続けてHR16試験まで一気に到達してしまいましょうか

そろそろグラビにも挑戦したいところですし


・・・・・・・・・かなり進みも遅いですからねw

ちょこっと梃入れ、してしまいましょう^p^







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
