スポンサーサイト


ハンターズフェスタ【赤章】







皆さんこんにちは~^^




どうしたというのでしょう、この暑さ;;;;;;;;

もう朝の時点でへばっておりましたというのに、ぐんぐんと気温が上がってきております

限界だぁ^^;;;;;;;;;止まっているのになぜこうも暑いのか・・・


扇風機の前にへばりつきながら、保冷材で頭をがんがん冷やしておりますw

打ち水をしててもこの暑さ、いよいよ夏本番でしょうかね・・・

覚悟しなければ

はぁ~、冬が恋しいです

冬よ早くこーいw




そうそう、そういえば昨晩 カブトムシを発見しました

いつものようにランニングへ出かけると、物凄い羽音を立てて飛行する物体が・・・

一瞬巨大なゴキブリかと思ったのですけどねwよくよく見てみると カブトムシでした

7月も半ばですもんねぇ・・・・カブトムシやクワガタが動き始める時期です



やっぱり覚悟しなければ・・・w











さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090715_194327_921.jpg




ヒプノック劇場がひと段落いたしましたので、お次はハンターズフェスタ【序章】の続き

ハンターズフェスタ【赤章】へ挑戦してまいりました

この2周年記念イベントに関して、tomは心より楽しんでおりますw

GWイベントの時もそうでしたけど こういうお祭りな雰囲気が好きなんでしょうね

制限のあるクエストが多いような気もしますけど・・・・

それがまたいいんだと思うんですよね、いつもと違うことができますから


今回の【赤章】にももちろん制限が

防具は今回の狙いでもあるヒメロス一式が支給、武器はレア4以下

GWイベントですねwほんとに^p^




さてさて、今回も楽しさをより増すために・・・妙なテンションで選手権を開催したいと思いますw

今回は「【赤章】を気分で乗り越えろ!-倉庫に眠る愛器たち-」といったところでしょうか




mhf_20090715_194452_640.jpg




先ずは初戦!これはいつ作ったんでしょうかねぇ

確か「ギターが引いてみたい」というだけの理由で下位の時に作ったんだったと思うのですけど・・・・


・・・・・・・・ん?あれってもしかして、団長殿と「コンサート」を開いた時かな・・・・?w

随分と前のことですから、うろ覚えだなぁw

何を倒しにいったのかは忘れてしまいましたけど

密林でコンサート、開きましたよね?w





愛器とはちょっと違うかもしれませんけどね^^;

思い出の品。ということと・・・・前回ヒプノック劇場で笛を使って楽しかった ということでトップバッターに起用です





mhf_20090715_195042_765.jpg





ん~、やっぱり戦っていて楽しいです 狩猟笛

たぶん・・・・というか確実に、ど下手に立ち回っているんだと思うんですけどねw

うまく立ち回れていなくても、楽しさだけはこみ上げてくるんですよねぇ 不思議です





「ん~・・・・・・・・・・・それにしてもうまくいかな過ぎるぞ^^;;;;」





「あれ?なんでこんなにヤオザミが!??」

「@0@!!!な、なんかこのザザミ 動き早くないですか!!????」

「おおおおおおw怒るとはやぁぁぁぁぁぁあw;;;;;」







取り乱してしまって申し訳ありません^^;

でも・・・・なんかこのクエストに出てくるザザミさんたち・・・・・物凄く動きが速くないですか?

こんなに速く動きましたっけ、ザザミって

慣れない笛だからかなぁ・・・・





mhf_20090715_195806_203.jpg




そんな邪念が頭を過ぎり、よけいにまずい立ち回りをしてしまいましたが

12分程でクエストクリア

ん~、動きについていくのが精一杯で 今回はあまり音を楽しんでいる暇がなかったぞ・・・・^^;;;;

やっぱり速いと思うんですよねぇ・・・このザザミ・・・・・・










さて、大苦戦のあとの2戦目wお次はGWイベント1日目でも登場しました・・・



mhf_20090715_200357_250.jpg





飛竜刀【青葉】、毒属性の太刀ですね

これはFではあまり使っておりませんが、dosで使っていたんです

太刀縛りでジャンボ村を制覇したとき、最後までtomに付き合ってくれたのがこの刀でした

毒属性が控えめで、切れ味もあまり優秀ではない・・・・あまり強い部類の太刀ではないと思うんですけどね

しゅっとした刀身がなんとも綺麗で好きなんです、色もいい色ですしね^^

レア4以下で太刀というと、なんとなくこれを持ち出してしまいます




mhf_20090715_200451_125.jpg




それにしても・・・・

やっぱり速いよなぁ・・・このザザミたち・・・・・・


HR5~開襟ですよね?これ

変種でもここまで速く動かないと思うんですけどねぇ


でも、体力はちょっと低いでしょうかね?

2頭で上位のザザミ1頭分もないんじゃないかな

攻撃力も通常通りだと思いますし

・・・・・・・・・・・・・ただやっぱり、速いよなぁww


太刀は手数武器だと思っておりますので、好きな部類なんです

ですが、一点だけ どうしてもなじめない部分があります

それが、「コロンをした後の復帰の遅さ」です

片手剣やハンマーなんかは、コロンからすっと立ち上がってくれるんですけど・・・


たちの場合は「よっこらしょ」と言わんばかりw


あれがどうしても苦手です;

今回ザザミが速い(ような気がする)ということもありまして 余計に気になりました


あれさえどうにかできれば・・・・とても好きな武器なんですけどねぇ・・・・・




mhf_20090715_201916_578.jpg




コロンからの「よっこいしょ」に戸惑いつつも、やっぱり毒武器は強いですね

8分でのクエストクリアとなりました


「よっこらせw」さえなければなぁ・・・・w











さてさて・・・・・だんだん記事が長くなってまいりましたw

今回はこれでラストとしましょうかw^^;




mhf_20090715_202310_484.jpg




これはイベントとなると顔を出していますね

色、形、性能 どれをとっても大好きな頼れるハンマー 大骨塊

これには本当に お世話になってきております

強いですもんねぇ・・・なぞの骨を拾ってくればあっという間に出来てしまう・・・w

ローコスト、ハイリターン武器の代表格でしょうかね


それにこのシンプルな形がいいんです

綺麗ですよね、大骨塊

現在大骨塊でのチャレンジはナナ討伐までゆきついておりますw

これでラオが倒せたらいいんですけどねぇ・・・・・・




mhf_20090715_203417_546.jpg





ナナでも倒せてしまうほどですから、ザザミ2頭なんて楽勝です

速い(ような気がするw)動きにも、ハンマーでしたらついてゆけますしね

切れ味がボロボロですが、ハンマーはほとんど弾かれませんし とても快適に戦えました


・・・・・・・・と、この辺りで気がつき始めたんですけど・・・

このヒメロスシリーズの色味って、ザザミの色味じゃないですか?www

ほとんど同じなんですけどwwわぁぁぁwwちょっと残念^^;;;;;;;綺麗だと思っていたんですけどねぇこのピンクw

まさか蟹さんとおそろいカラーだったとは



・・・・・ということは白っぽいのはフルフルで・・・黒っぽいのは・・・・・・・・黒ディア!??@@;;;;;;


・・・・・・・・・・・妙な憶測はやめておいた方がいいですね^^;;;;;;



mhf_20090715_204126_531.jpg




クエストクリアは10分ジャスト

素晴しいです、大骨塊 駆け出すにはもってこいですね

切れ味が悪いことで、柔らかい部分を狙うという癖もつきますし なんとも素敵なハンマーです







さて、今回のこの【赤章】で狙う素材は・・・



mhf_20090715_195908_671.jpg




「剛閃の宝玉」これですね

依頼詳細のところに「クリアできたらこの赤い玉を上げるわ」なんて書いてありますけど・・・

いいんですか?赤い玉でw宝玉ですよね、これ?お宝なんじゃ・・・・・・・


さすがは竜人族のお姉さま、リッチです・・・・・







や~、なんともまた長くなってしまいました^^;;;

ここまでで手に入れました赤い玉wは3つ


実はもう5つ揃って服も大方出来上がっているんですけどね

その後紹介はまた次の記事で・・・ということに

長すぎますもんね、さすがに;

詰まった長さなら心置きなく書いていられると思うのですけど・・・・・

だらだらと長いですからねw;;;;;;;;ここまでお読みになってくださいました皆様方に、厚いお礼を申し上げます



読み終えられましたら、肩と首のストレッチをお忘れなく・・・・・w^^










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
