スポンサーサイト


ヒプノック劇場







皆さんこんばんは~^^




本日はとてもよいお天気でございました

日差しもとても温かく・・・・・・・・・むしろさすように暑くw首の痛みも随分と和らぎました

やっぱり日光に当てるとちょっとよくなりますね

腱鞘炎が酷い時も日光に当ててると、ちょっと よくなります

太陽の力、すごいです



ただ、あまりに日が強かったせいか 部屋の中にまで影が浮き上がってまいりました





DSCF0501.jpg





外からの日差しで影が出来てしまうとは・・・・

部屋の中も外みたいなもんですね^^;

それにしても妙な形の影でしたので、「何の影だろうか・・・」と出所を探ってみますと・・








DSCF0502.jpg




「おお、白衣観音さんでしたか」



こちらはtomの私物ではないんですけどね

ウィークェン団唯一の女性団員であり(現在休止中) tomのリアルでのパートナーでもあります、hikaの持ち物です


これがなかなか、いい味出しているんですよねぇ・・・

なぜこんなものを買ったのか・・・・・全く分かりませんがwただ、随分前から大切にしていたそうです


・・・・・・ボロボロにひび割れてますけどw^^;;;;;;;;;

落としても落としても、ちゃんと接着剤で補修しながら・・・大切にしているそうですw



いい表情なんですよね、穏やかな

そうやって見てみると・・・影もなんとなく、穏やかです



こういった観音様や菩薩様って、とても美しく出来ていると思います どれもこれも

ポーズには色々と宗教的な意味があって、ああいった形になったと聞きますけど

意味なんてなくても十分に綺麗ですよね

体から顔から 指の先まで、いつまで見てても見飽きない ほんとに綺麗だなぁ



これはコピーですからね、そこまで綺麗ではないのですけど

それでも十分にオーラをもっております


ん~・・・・・・こんなこと書いていたらもう一度京都に行きたくなってきましたね

綺麗だったなぁ・・・・・・





おおおw、限のない話が始まってしまう^^;;;;;;;;;;;;;;;














さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090715_151310_625.jpg






今日は何とかインできましたので、早速今週発のイベントクエストへ挑戦してまいりました


「ヒプノック劇場」というクエストですね

制限は画像の通り・・・アイテム無所持、武器は自由ですが 防具はとりあげw

裸状態で戦うこととなります^^;;;;

ヒプノックは問題ないとしても・・・・・・チャチャ相手に裸はなぁ・・・・怖いよなぁ・・・・









mhf_20090715_151608_578.jpg




・・・・・・・・やっぱり^^;;;;;;;;;

開始数秒でこの有り様w

支給品の閃光玉はこのためのものだったんですね;


中の様子は皆様、お楽しみにしていただいた方がよろしいかと思われますので・・・・詳細は書かないでおきますね

SSでバレバレかもしれませんけど^^;;;



mhf_20090715_153127_687.jpg




あまりの状況に開始早々1死いたしましたが、HR17~のクエストですのでね

10分もかからずクエストクリアとなりました


さて、今回の狙いはどうやら報酬で頂きましたこちらですね

「至高のガラクタ」

なんだか心にぐざっとくるような・・・・・・w絶対に作品ですよね、依頼主の芸術家さんの^^;;;;;;;;



工房で確認しましたら、今回は3つ集めればいいみたいですね

このままゲリョリーチであっという間に終わってしまうのはもったいないと思いまして・・・


2戦目からはtomが普段使わない武器を使って挑戦してみることにしました

本当に、こっちのブログに移ってから使ったことあったかなぁ・・・・・

偏ってますもんね、tomの使う武器って^^;

いい機会でしたので、tomの希なる姿をお楽しみくださいw









先ずはこちら



mhf_20090715_153427_171.jpg




狩猟笛!

これは・・・・・なんていいましたっけねぇ;

ごめんなさい、名前を忘れてしまいました;

アルマセットを購入した時についてきました狩猟笛です


今回初めて使ってみたのですがw・・・音がもう ハーモニカでした

なかなか綺麗ですね、この笛

形も独特ですし

旋律はきっといまいちなんでしょうけど・・・・狩猟笛は音や見た目を楽しんでなんぼですよね・・?





mhf_20090715_153528_953.jpg



Fではほとんど使っておりませんが

dosの頃は時々使っておりましたので、ちょこっと違和感を感じただけで 後はすんなりと馴染んでくれました


tomが笛を使って戦う時は、吹きながら戦う ということが多いです

あのモーション 強いですもんね、旋律はあまり関係なしに 敵がいる方へいる方へと

プープー吹きながらごろんごろん動き回ります

「音を楽しむ」武器ですもんね


それになんとなくですけど、この演奏モーションの方がスタンプよりも、スタンもダウンもとりやすいような気がするんです





mhf_20090715_154453_500.jpg





それと、思った以上にヒプノックと戦いやすかったです

なんだか悪いような気さえしてきますね^^;脚と頭が狙い放題

スタンとダウンを繰り返しているうちにあっという間に倒せてしまいました


・・・・一応最終強化までしてありますしね;攻撃力は1000ほどあったと思いますので、あっという間に倒せて当然ですね




mhf_20090715_155915_203.jpg




かかった時間は12分

ん~、狩猟笛 どうして今まで使わなかったんだろうw

ちょっと使い始めてみましょうか・・・・・・思ったよりも楽しかったです

色んな音色を集めてみましょうかね








さて、狩猟笛の次は何にしようかなぁと倉庫と睨めっこしていましたら・・・・

ありましたw箱入り息子w



mhf_20090715_160100_359.jpg




エンデ・クリーク

これまたアルマセットを購入した時についてきました、無属性の双剣です

強化してびっくりしましたけど、この双剣 白ゲージが長いんですねぇ

オオナズチの双剣よりも長いんじゃないかなぁ・・・



双剣は上位中盤、どうしても火力が足りないような時に使用していました

天地・・・でしたっけ? あれもばっちり、所持しております

しかし・・・・・難しいんですよね;双剣って;;

流れていくような動きはとても綺麗で魅力的なんですけど・・・どうやっても火力が引き出しきれません

あの桁違いの手数。無限の可能性を秘めている武器だと思うんですけどねぇ・・・・






tomが使うとこの通り



mhf_20090715_160256_562.jpg



ザクッ!




mhf_20090715_160518_187.jpg




バタッ・・・








mhf_20090715_161025_765.jpg




ドーーーーーーン!!w









0分針で3死、4度繰り返しましたw^^;;;;;;;;;;;;;


もうどうしようもありませんでした

ただただやられっぱなし;

悲しくなるほど、双剣に嫌われております






・・・・・・・・・・・・なんてw嫌われるも何も、tomが使えてないだけですねw^^;






mhf_20090715_163153_125.jpg




5戦目になってようやくチャチャブー退治に成功

後はヒプノックだけですからね

流れる動きを楽しみつつ・・・・・



寝つつ、吹っ飛ばされつつw


16分かかってようやくのクエストクリア

ん~・・・なんというか・・・・・

双剣さんごめんなさい^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;






mhf_20090715_163223_875.jpg




いつかはかっこよく使えるようになりたいんですけどね・・双剣

まだまだまだまだ、随分と先の話となりそうです^^;;;;;








さて、こんなことをしていたら随分と時間が経ってしまっておりましたw

揃ったガラクタ^^;を工房へ持って行き、2周年イベント最大の喜びとなるであろうと思われます・・・



ヒプ極長片手剣を生産wイヤッホーーーーーーーーーーーウwww^p^




mhf_20090715_163356_015.jpg





これ、ランスじゃなかったんですねw

情報が公開された時からずっとランスだと思っていましたので

なんとも嬉しいサプライズでした

見落としがちなtomの脳みそも、こういう時だけは得するんですよねぇ・・・w






実はこのまま一気に強化して、記念にもう一度 このクエストへ挑んできたのですが・・・・・



記事のあまりの長さに今気がつきましたので、次回に回したいと思います;


ここまでお読みくださった皆様、ごめんなさいね 妙に長くなってしまって^^;;;;;;;;


次回はもっと、まとめられるように頑張りたいと思います













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
いやあ、全然オン出来まへ~ん
下手をするとこのまま出産を迎えてしまったりして
ひええ
トライも間近だというのに

産まれたらしばらくはFも休まなくてはならないかもしれませんね

合間をみてオンしてみせます!
その時に今後について、あれやこれや相談させて下さいませ~
おお、hika殿にもよろしくです~

おおおお、団長殿!
お忙しい中コメントどうもありがとうございます!
なんとなく、そうなんじゃないかなぁなんて思っていたところでしたw

こんな感じで「なんとなく」通じてしまいますので、落ち合うのを急がずとも大丈夫です
今はとにかく忙しいでしょうから;
一週間でも半年でも、どれだけ期間が開いたとしても tomは変わらずにおりますので^^

卵運びで培った団結は永久不滅ですからねw


奥様ももちろんですが、団長殿も お体にはお気をつけてくださいね
良い夏が迎えられますよう、hika共々 心よりお祈りしておりまする。
落ち着きましたその時には、また狩場で祝杯を!
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
