スポンサーサイト


首の激痛と仲良しご夫妻








皆さんこんにちは~^^;;;;;






どうも昨日の夜中から・・首が痛いんですよねぇ;;;;;

確実にこの乱れた気圧の仕業なのですが、今回は頭まで痛くなってくるほどに強力




DSCF0494.jpg





昨日の夕方はこんな調子でゴウゴウしておりましたのに



今朝は↓


DSCF0496.jpg




ぬぼーっとしております^^;;;;;;;;;

なんともこの静けさが怖いんですよね

「何かが来る」気配・・・・






・・・・・・・・・ただの気圧なんですけどねw

まったく;

なんでこんななんでしょうかね?この時期にやられるってことなかったのになぁ;




DSCF0497.jpg





それにこの雲、何でしょうね?

地上にいながら水没している気分なんですけど^^;;;;;;;;;;


最近記事にいたしましたとおり、tomは水中が大の苦手でございます

この雲はないだろぉぉおおおwwwさぶいぼがwwwwwww;;;;;;;;;;;;;;;;




どうやら自然がtomに牙をむいているようですね・・・・・・・

・・・・・・・・・・これはおとなしく寝入るしかございませんw

今日は狩りに出れなそうだなぁ;残念;










さてさて、こんな中 本日もここからMHFのお話です。





mhf_20090712_201504_109.jpg






このころは元気に秘境に飛び込んでいってますねぇ



これは記事にするつもりじゃなかったんですけどね^^;今日は狩りにでられなそうということで・・・

急遽出馬することに



これまた仲良しご夫婦、剛種チケットがいただけます「双火竜」です

以前まとめて記事にしましたよね

たしかあれは・・・・・・・(検索中


おお、6月24日でした


結構どきどきしながら挑んだクエストだったんですけどね

今となっては正面切って向かってゆけるクエストとなりました













mhf_20090714_090845_921.jpg




正面すぎてやられてしまうこともよくあるんですけどね^^;;;;;;





なんだかんだいって、tomはこのご夫婦との戦いがすきなのかもしれません



避けられないほど完璧な仲良しご夫婦コンボも

犬も食べたがらないような明らかな夫婦喧嘩の風景も


勝っても

負けても、

とにかくこのご夫婦との戦いには味がございます



なんとなく「狩りの基本」っていう感じがするんですよね、このお二方

クック先生ももちろんなのですが・・・あちらは「基礎」って感じでしょうかね?


戦っている最中、どこか整理されてゆくような・・・視界が晴れるような そんな気分になります











mhf_20090714_092342_250.jpg

mhf_20090712_203534_437.jpg




そんな感じで、なんとなく落ち着いた雰囲気になることの多いご夫婦戦

画像はおっt・・・レウスを討伐した時のタイムです



上の画像が2死したときのタイム

下の画像が無死のときのタイム




無死なら22分経過で討伐

2死なら25分経過で討伐(1死につき1分ちょっとのロスになりますね


これが平均値です

早いときには18分ほどで倒せてしまうこともありますし、時間がかかるときは30分経っても倒せないことも


これが個体差でしょうかね?

ソロですとこの差がとても分かりやすいです

「え!?もう倒せちゃったよ」とか「ええええええwまだ倒れないのかよw」とかw

早く倒れてくれるに越したことはないですけど、タフなやつが時々混じってくるっていうのもなかなか^p^




ただ・・・・・・・・・・・・・・鬼さんと金棒さんに限っては、出来る限りのもやしっこのご登場をおねがいしたいところですが^^;





mhf_20090712_204948_546.jpg




こんな感じで、tomの剛種チケット集めは いつの間にかメインターゲット達成で一枚ずつ手に入れるという形になりました

サブクリですとどうしても作業感がつらいですからね


時間はかかってしまいますが、こちらのほうが嬉しい剛種チケットがいただけますので・・^^




今週は10枚くらい溜め込んだかな?

ボックスにはただいま40枚ほどの剛種チケットがあります

剛シェンさんで思いっきり使ってしまったはずだったんですけどね、気がつけばなかなか集まってきておりますw


剛チケ制度、初めは「どうなのかなぁ~」と、疑念を持っておりましたが・・・・

今となっては「あったほうがいいのかなぁ」なんて思ってしまっています

楽しいんですよね、剛チケクエ

毎回毎回、気がつくところがありますし 剛種武器に辿り着くまでの「壁」としてはなかなかいいんじゃないかなぁ・・・・・・・






・・・・・・・・なんて、tomは時間が有り余っておりますからね^^;;;;

だからきっとこんな呑気な事を思い始めたのかもしれません

狩りの時間が限られてしまっている方々からしてみたら、うっとうしい枷以外の何者でもないでしょうね・・・


チケット以外にもなにかいい方法はないんでしょうかね?

「フリーパス」みたいなものもあっていいような気がしますけど・・・・



どうなのでしょうね?・・・・・あってもいいと思いますよ?ね?運営さん?w








さぁて・・・・

そろそろ横になりますかw^^;;;;;;

首がどうにかなってしまいそうです


明日まで響かなければいいのですけどね;

明日もまた駄目そうならば・・・・ボツになっていた「まだまだ終わらないキノスクエ・・・・!大骨塊vs紅白お猿!」を、臨時でお伝えしようと思いますw











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
