

砂漠が似合う名コンビ







本日はどうやら定期的に訪れる「寝られない日」だったらしく

いつまで経っても寝れません^^;

こうなってくるといつも以上に頭も働いて

あれやこれやと考え事をしているうちに朝日が・・・

こういうときは素直に起きるのが一番ですねw

逆らって寝ようものなら粘った挙句に昼頃気絶・・・w






そんなこんなで本日は早朝ハントをやってまいりました^^


新装備を作り始めたので、久々に色々と要り用に

tomのハンター生活はいつもこの繰り返しですね

ひと段落→欲しいもの発見→せっせと集める→・・・・・

求人部屋に入ってしまえばあっという間かもしれませんが・・・

おっかないので近づけません^^;

ソロだとこの流れがとてもゆったりしていていい感じ

時々脱線して目的を見失うこともありますけどね;




さてさてまずは逆鱗求めてレウスへ!

今日はじめて知ったのですが

上位レウス、捕獲しても逆鱗いただけないんですね@0@;;;;;;

いただけるのは紅玉のみ;

今まで尻尾からしかとれなかったのはそのせいだったのか~><www

尻尾斬りマラソンという手もありましたが

今回は倒したい欲が爆発したので下位レウスを捕獲に








mhf_20090311_063320_890.jpg







ギアノス達が大いに嫌いなので(爆

tomはいつも塔レウスは2で待ち伏せします

ここにも嫌なガブラスさんがいるんですけどね^^;

2匹くらいならへっちゃらですw

お掃除してからのんびりレウス待ち


暇ですので色々歩き回っていたら



mhf_20090311_064317_046.jpg






こんなところを発見!

眺めがいぃ~い><ノ

こんなところがあったんですねw

2番エリアの端っこなんですが、塀?みたいなところに上れるんですよ

知ってましたかね?

tomのみ知らずに盛り上がっていたら恥ずかしいですがw

塔は色んなところが幻想的で綺麗です




そんなことをしているうちにレウスさん到着!





mhf_20090311_065249_343.jpg





活きがいいレウスでしたがやはり下位^^;

あっという間にへばって捕獲

4回ほど通いましたがくる気配はなしw

これも長い戦いとなりそうですねぇ・・・・・・・






締めは気分を変えて

竜玉が確定でいただける密林のガノ、ザザミクエへ^^

この2頭は密林というよりも砂漠のイメージが強いのですがね・・・

砂漠でも出してくれないかな~、このクエストw

竜玉がないときにはいつもお世話になっていましたが、毎度遠距離で挑んでいました

なので今回は再び持つこととなった片手剣を握って出発!






mhf_20090311_070033_328.jpg





おお!

丁度カニさんが手配されていましたのでw

両捕獲作戦で行くことに^^



そして、到着したのですが・・・・・







mhf_20090311_070753_093_convert_20090311080259.jpg







大きかったんです!このザザミ!

でもなぜか随分と弱くて^^;

5分ほどで捕獲となってしまったのですが

大きかったな~w

後ろのモノの亡骸が相当強面に見えましたw^p^

ガノと並べてなんとか撮影してみたのですが・・・・






mhf_20090311_072815_593_convert_20090311080710.jpg







ん~~~~~~~~><;;;;;


伝わらないな~~w^^;;;;

分かりづらくて申し訳ないです;

画像ではザザミが座っている(?状態なのですが

起きている時はもっと大きいんです!脚の分><

ガノも決して小さいガノではなく、大きい方でしたが

へばった状態でガノの背中と同じ位置にザザミの天辺がきていますよね?

起きてる時はたぶんガノのヒレより少し下辺りにまで届いたと思います;

あんなに大きいのはじめてみました@@;


こんなことに熱中していたのでガノ様がご立腹w

延々時間も掛かり20分過ぎにようやく捕獲


や~、なんだかバタバタしたクエでしたが楽しかったな~^^

密林でガノと戦って楽しいのはこのクエくらいでしょう;







mhf_20090311_072928_312.jpg




mhf_20090311_073029_906.jpg






お約束の竜玉もしっかりいただけまして^^v


ただ悔やまれるのがザザミの大きさを記録し忘れたことですね><;

む~;無念;

どうしてもあそこの画面を飛ばしてしまう;






今朝の収穫は竜玉一つのみでしたが

竜玉クエのおかげで充実感が味わえました^^

やっぱりこういう2頭クエストが好きなんでしょうかね・・・僕は

「月と太陽」「戦慄の赤と青(曖昧;」「雪山の名コンビ」

数々2頭クエにソロで挑んできましたが、どれもものすごく楽しかった思い出が^^


また気が向いたら見つけていってみましょうかね・・・2頭クエ

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

逆鱗ほしぃ~! どもどもw
モンハンは素材集め→装備完成→素材集め の繰り返しですよね、そこが魅力w

さあて狩人祭の結果はどうなったかなwwww

おお!マキシ殿も逆鱗をお求めでしたか!

どうやら祭りポイントでも交換可能な模様!

負けはしましたが、ポイントは大いに嬉しいでするw^^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
