

ウィークェン団午前の部





最近花粉が飛び始めたのですかね?

若干目がしょぼしょぼ^^;

毎年大して花粉にやられないのですが・・・

今年はきそうw;



さてさて

逆ディアに片手でリベンジしようとしたところ

団長殿を発見^^

早速合流し午前の部へシフト


そういえば久々でしたね

平日狩りがないと随分団活動をしていない気分にw

5日程しか空いてないのですがねw^^;



一発目はカルメン蒼ヒプ!

いつもメモヒプに通っていたせいか

随分きゃしゃに感じました




mhf_20090228_103503_187.jpg



クエ内容はよかったのですが

狙いの骨来ず

続けて51の蒼ヒプへ!



mhf_20090228_110341_843.jpg




さすがは51クエ

31とはタフさが違います^^;

約倍の時間をかけての討伐に

それでも10分針^^

ウィークェン団 ヒプにはめっぽう強いですw

骨も上のほうの毛もヒット

や~、ヒプさん これからもお世話になります!w




久々に行った密林百花繚乱

tomはこのクエスト好きなんですよね

なんというか・・・特別扱いしていますw

dosの時からありましたもんね

このクエストのお陰でハンマーも使えるようになりました^^

始まってみると・・・・・・・・・




mhf_20090228_113055_765.jpg



亜種がでかいでかいw

ガノ級のデカさw

リーチ惑わされつつも スタン→尻尾切断の黄金コースへ^^

ウィークェン団 太刀x鎚 の鉄板コンビ

通常相性が悪いそうですが・・・良い感じですよね?団長殿w




mhf_20090228_113652_953.jpg



あまりの大きさに戦意爆発w

捕獲するにはもったいなかったので討伐!

新生アカムトツインズw (まさかバッチリ被るとは思いませんでした><w

良いスタートをきれましたv




さて午前の部ラストは渓谷ティガ!

剣士編制でティガに勝った事のないウィークェン団;

クエ縛りもあり、急遽「剣士ティガ検定」にw

これが熱いクエになりました~><




mhf_20090228_121004_375_convert_20090228130101.jpg



クエ中は必死で平気でしたが・・・

やっぱりこいつに斬り込んで行くのは・・・怖いですよね~^^;

ガンでも怖いのにw

しかし!「 検定」の名の下に!w

いつも異常にスムーズに斬り込むウィークェン団

頭破壊も早かったです^^

尻尾も難なくカット!

驚くべき段取りで追い詰めて・・・




mhf_20090228_121946_750.jpg



無事に討伐!

お互い1死しましたが

そこからが非常に熱かったw

tomの飯抜き状態に始まりw^^;

ティガのマキシ殿への集中砲火

度重なる受難を乗り越えようやく剣士編制で勝ちました!

気持ちよかった~w

午後の部へのいい活力になりました






・・・・追記・・・・・


どうもまだ使い方が良く分かりませぬ^^;

お見苦しい記事で恐縮です;




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ティガ検定、楽しかったですぅ~w
ハラハラもしましたがww

tom殿の鉄鎚とマキシの太刀、この組み合わせは最高だと思っていますぞwww
団の礎を築いた陣形ですものねw

組み合わせで狩りのバリエーションは無限w
良い組み合わせも大事にしつつ、ガンガン新体制も試してみましょうw

鎚x太刀さえあれば大抵のモンスは狩れますねw^^

や~、こう思い出すと随分長い間組んでまいりました

毎クエ感謝です^^

Fはまだ浅いですが

まだ見ぬモンスたちにも少数団の底力を見せてやりましょう!w
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
