スポンサーサイト


「金銀卵とフルフル」とゲリョハンマー








皆さんこんにちは~^^





この頃やけに目が霞むようになってまいりました


やっぱりこの強い日差しのせいでしょうね・・・・・・・・・・・・・・

というのは嘘ですw^^;


明らかに目の使いすぎです



絵を描いているときは2時間ほどで視界がぼやぼや

ほとんど何も見えない状態になってしまいます

疲労からくる一時的な弱視・・・でしたっけね?

とにかく集中をしてしまうとぐんぐんと視力が落ちてゆきます^^;;;


目薬をさしてしばらくボーっとしていればすぐよくなるんですけどね

ですから目薬はtomに取っては必需品です

気持ちいいですからねぇ、目薬 栄養もたっぷりです(点しすぎ注意


それとこの頃はまっているのが「アイボン」w

これ、爽快ですねぇ~ 気持ちいいです

目の汚れも取れますし、なんとなく目薬をさした時のように疲れが取れるような気がします





ただ皆様、目薬やアイボンといった点眼薬は


冷やして使わないほうがよろしいです


以前はtomも冷やして使っていたんですけどね

とある眼科で診察していただいた時に

「ん~、目薬とか あまり冷やして差さないようにね。目にも筋肉あるから、凝るよ?」

と、言われた覚えがございます

目は冷やすもんじゃなく、逆に温めたほうがいいくらいなんですって

なんとも、tomのなかでの常識が一瞬にして反転した瞬間でした





おっと、でも 中には冷やしておかないといけない目薬なんかもあるみたいです

そういった場合は、しっかりと冷やしてお使いくださいね

tomが言っているのはあくまで「どこにでもある普通の」目薬の場合です












さてさて霞む目を暖めながら・・・w本日もMHFのお話です。






mhf_20090712_174403_187.jpg




3鯖tomは現在剛種チケットを地味にかき集めておりますので・・・

今回は、2鯖tomのお話です



雪山って、綺麗ですよねぇ

住むならここがいいです、tomは^p^

リアルでも非常に雪が好きですからね、できればこちらでも埋もれるほど振っていただきたいものですw





おっと、話がまた^^;;;;;

そんな素敵な雪山に何をしにきたかといいますと・・・





mhf_20090712_174624_437.jpg



・・・・はあまり素敵ではないフルフルさん退治ですねw

フルフルファンの皆様方、フルフルさんのことを悪く言ってしまってごめんなさい^^;




今回は「金銀卵とフルフル」というクエスト

・・・また金策クエストですね

序盤はお金がかかるから、なんて気持ちでzを集めております2鯖tomですが・・・・・


大してzつかわないんですよねwいまのところ武具は固定できてますし、アイテムもたいして買いませんし・・・・

なので下位時代としてはびっくりするくらいに大ゼニー持ちとなっておりますwwこれがリアルに換金できたらいいんですけどねぇ(爆




このクエストは

メインターゲット:フルフル1頭の討伐

サブA:フルフルの頭、胴の破壊

サブB:七色たんぽぽ4個納品




となっており、たんぽぽさんは当たり前のようにスルーw

tomが狙うのは、フルフルの討伐と サブA達成のみです



mhf_20090712_180025_031.jpg





サブAは4分ほどで達成、フルフルを倒したのは10分針 12分ほどでしたかね?

あっという間のクエストクリアとなりました


ハンマーとフルフルって・・・相性いいような気がしますね

このゲリョハンマーが強いというのもあると思いますけど^^;


緑ゲージでも脚に弾かれてしまいますが、腹や頭、首はざっくざくです

スタンもとりやすいですし、それに何より 放電中にも溜め3スタンプが届きますからね

怖いのは咆哮くらいかな?あとは一方的に攻め続けることが出来ました







mhf_20090712_180113_406.jpg





更に更に、報酬を見てみてびっくりw

卵だけでも5万z@0@!!

これは嬉しいですね

多くて3万z程だろうと、ちょっと低めの金額を期待しておりましたから

もうほぼ倍の額w^p^このクエストってこんなにもらえるんだぁ・・・




もちろん毎回5万zが決まっていただけるわけではないです

ちょっとラッキーなくらいでしょうかね?この5万zって

アルビノエキスもたっぷりといただけることですし・・・・、3鯖tomでもちょこっと通っておこうかな・・w








それにしても・・・・

毎回毎回思いますが、ゲリョハンマー お強いです

20分はかかるかなぁなんて思っておりましたので^^;なんだかなぁ・・拍子抜けです


このままだと本当に下位時代は乗り切れてしまいそう

シェンだってあわよくば・・・・・・




ただこの頃、防具のほうには限界を感じていますw

防御力はたったの80ですからねwせめて150くらいは欲しいかなぁ・・・・・

2頭クエとかになるともう耐えられないです;

キノスクエも試してみたのですが、もうちょっとのところで3死失敗^^;;;


う~ん・・・どうしましょうか防具・・

とりあえずキノス秘石のクエストをクリアできてから決めることにしましょうかね


ルーキーシリーズもほんとに、飽きが来ない綺麗な形で気に入ってるんですけどねぇ・・・・・・

ただ怒り時即死だと、この先やっていけないと思いますのでw

ちょっとずつ、親方と相談しながら 次点防具を選び始めたいと思います










見た目最重視でw^p^





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
