スポンサーサイト


剛クシャvsアイムール









皆さんこんにちは~^^







や~、・・・・・ちょっと というよりもかなりw

鬼に金棒から逃げております


気分をしっかりと入れ替えて、英気を養っておかなければ・・・・・







もともと英気があるかどうかが、怪しいところですけどねw^^;;;;;;;;;;;;







mhf_20090712_120653_890.jpg



前回バルカン退治を成し遂げましたので

いい流れのついでにまだ未達成だった片手での剛クシャ討伐にも挑戦してみました




使用しましたのは上の画像

いつものtomセットにアイムールですね


・・・・ちょっと火事場グロッキーとでもいいましょうか

もともと火事場は好きではないんですよね^^;;;;

あの張り詰めた緊張感・・・、高すぎる火力・・・・


tomには恐れ多いですww



もっともっと、地味な戦いが好きなんでしょうね

やられたりやり返したり、じっくり語らっていた方が 気持ちのいい狩りが出来るんですよね


そう考えると、近頃の挑戦はちょっと背伸びしすぎていたかなぁ・・・・なんて、反省しています・・w






mhf_20090712_120916_312.jpg







そういえば、いつものtomセットに袖を通すのも久しぶりか・・・

やっぱり落ち着きますね

戦っている最中もなんとなく、いつものtomに戻ってゆくような気がしました



狩りそのものは全く地味になってしまうのですけどね

とにかく斬って斬って、避けて避けて

こつこつこつこつと積み上げて行くばかり・・w




そうそう心配していたクシャの攻撃力ですが、剛テオよりは多少控えめでしょうかね?

・・・・剛種に慣れただけかな?^^;

痛かったのは突進とブレスだけで・・・・後はあまり痛くなかったような・・・


動きもtomにとってはテオよりも易しいですし、なんとも心地が良かったです

火事場が無いおかげで、一撃即死なんて事はありませんしね

当たるのが怖くないって、素敵です・・w^p^





mhf_20090712_124941_156.jpg




ただちょっと・・・・・アイムールでは威力が低すぎましたかね^^;;;;;

尻尾が切れたのがなんと40分針過ぎてからwww

「なんでこんなにタフなんだ!?コイツ^^;;;;;」と、焦りに焦っております

・・・が、剥ぎ取りはしっかりとw



mhf_20090712_124947_421.jpg





そして人生初となる剛種古龍の尻尾素材ゲット

しかも剛尾wこれってレアですよね?たしか

・・・・・・何に使えばいいのかは分かりませんけど、なんとなく得した気分でした





尻尾を切ってもまだ寝床に戻らないクシャ;

残り時間5分のアナウンスでようやく寝床へ戻りました


「時間切れ」


と、頭の中では確定

「どうせ負けるなら、華々しく散ってやる」と無我夢中で斬り続けたクエスト終了数秒前











mhf_20090712_125636_328.jpg






やりました!剛クシャ、討伐@@!!!!!




いやぁ・・・・・なんともしぶとい^^;;;;;;;

剛テオでしたら3頭は倒せてしまうタイムですね


アイムールで挑んだというのもありましたけど

やっぱりこのクシャさんには閃光玉を持っていった方がいいんだと思いますw^^;;;;




前半10分ほどでしょうかね?

毒が途切れてしまったのをいいことに、竜巻に身を包みながら空中散歩をするクシャw

ああなっては尻尾しか攻撃できませんからね^^;;;;;;

今回一番厄介だったのはそこです、竜巻バリア空中散歩;


翼も壊してみたかったんですけどね、サイズがちょっと大きかったので断念

もう少し小さめなクシャに出会ったら試してみましょうかね、翼の破壊





mhf_20090712_125652_453.jpg




報酬ではなんと剛角^p^

いったいなんのご褒美でしょうかね?w

それとも「泥仕合お疲れ様」という、ギルドからの粋な計らいですか?



特濃血といい、剛角といい、剛尾といい・・・・

わりとどんどんいただけるんですよね

なんとなくですが、こういった素材では困ることがなさそうな予感・・・・w







それにしても剛クシャ

あれほど未知なる生物でしたのに・・・・・

今回はバルカン戦とはちがい、勝てなかった頃と装備が同じですから

完全にtomが変わったのだと思います

ゲリョリーチ欲しさに火事場ガンでせこせこ戦い続けていたあの頃・・・・当時はまだチケット実装前でしたね


そんな頃もあったよなぁ~なんて考えると、ここ最近の背伸びも 無駄ではなかったのかな なんて思います






よ~し、次はどんな未達成が待ち受けているのかなぁ・・・

まだまだ用事がありそうですよね、・・・・・・無くても探しますけどw

とにかく、しばらく雪山のあのお二人には会わないようにしてみます


もっともっと、やりたいことはたくさんあるはずなので・・・・^^

いいですよね、あの2頭は しばらくは雪山で待っていてくれそうですもの

いなくなってしまう前に何とかできれば良いかなぁと・・・・・・・・・






ちょっとそういうことにしておきますw^^;;;;;;;;;;;;;;


ごめんなさいね、へっぴりtomで

でもおっかないんですもの、とてもwwwそれに勝てる気がしませんものw


まだまだまだまだ、修行が足りぬと 鬼さんと金棒さんはtomにおっしゃっているのだと思います










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
