スポンサーサイト


悪夢の「鬼に金棒」







皆さんこんばんは~^^





どうも昨日今日と、東北地方では妙な天気が続いているみたいですね

山形では突然雨が降ったり、雷が鳴ったりと なかなかハードな気候となっております


こういう妙な気圧の日は、体中が痛くなるんですよねぇ;

腱鞘炎を含め節々がだいぶ痛んでおりますので、突如の激痛もしばしば

なんとも不便な体質になってしまったものですw^^;


でも、こういうときに無理が利かないのって 悪い事ばかり目立ちますけど

実は良い事もあるんですよね

無理が利かないことによって、のんびり暮らせますし 体調が戻った時の開放感も味わえます


動けない状態から動けるようになった時のあの喜び・・・w

困ることもしばしばありますが

落差のある生活も、なかなか好きなんでしょうね












さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090710_093426_462.jpg






いったい何度転がったことでしょうか・・・・・・



ついに挑み始めたんです、鬼に金棒


分かってはおりましたが・・・・・やっぱりきついなぁ^^;;;;;;;







mhf_20090710_102055_084.jpg





きついといっても、まだ5戦ほどしか挑んでおりませんからね

それほど数をこなしているわけではありませんが・・・・プレッシャーがきついですw



かなりきついことはきついのですが

しかし、クリアは出来ると確信いたしました

相当上手いこと戦わないときっと間に合わないでしょうけど、ベストを尽くしきれれば・・・








mhf_20090710_100932_509.jpg





クリアできると思えるようになったわけは、ティガの完全克服です

常時火事場でも戦えるようになりました

・・・・・・・ミスさえしなければ、ですが^^;;;;


いつもtomは敵に潜り込んで攻撃をしてきたのですが

今回ティガ戦では初めて外回りから攻撃するようにしてみたんです

表面をちょっとずつ斬っていくような感じでしょうかね・・・

ティガの動きに合わせて、tomも着かず離れずw相当いらいらしていたと思います ティガさん


目安となるのは前足が届くかどうか

振り返り時、向き直り時に前足が届いてしまうと


しりもち→立ち上がりにあわせて攻撃


で、アウトとなる確立が非常に高いです

この前足にさえ引っかからなければ、全ての攻撃をコロン一つで安全に回避できます



それと、前足にギリギリ届かない位置で立ち回りますと

ゲリョリーチが丁度ティガの頭にヒットしてくれるんです

これがなかなか、tomにとっては大きなことでして・・・

今まで怒り時のティガには後ろからしか攻撃できなかったんです

怒り時のティガの頭は柔らかくなっているのに、もったいないなぁ なんて思っていたんですよね

今回これが解決できたことが一番大きかったのかなぁ・・・




今はまだ無理ですが、今週中にはティガを20分針台で追い詰めることが出来るようにしたいです

出来れば23分程で寝床に戻っていただけると・・・・ありがたいのですが・・w






mhf_20090710_085323_093.jpg




そうそう、一番心配していた乱戦ですが、これが以外にも やりやすかったです

・・・・・・・・とはいっても、両方が非怒り時の時に限りますけど^^;;;

片方でも怒っている時はもう修羅場、両方が怒り出したときにはまさに地獄絵図www

鬼に金棒ですからね、閻魔様がご不在というだけでもありがたいと思わなくては^^;







それにしても、このクエストでは負けても大して悔しくないですね

・・・・今のところはですけどw

負けても仕方がないなって事が多いんです、非常にw^^;;;;


どうやっても避け切れないような不愉快コンボでやられてしまうのは悔しいですが

避ける道はあったのに、tomがわざわざ当たりに行くような形でやられてしまったときは 大して悔しくないです


今回5戦とも、同じやられ方はしておりませんからね

一度見えた生き残ることの出来る道は、そう簡単には忘れません

やられればやられる程に、しぶとくなってゆく・・・

彼らにとっては迷惑極まりない話だとは思いますけど・・w


毎回やられるたびに「あぁ・・・あっちかぁ;;;;;;;;;;」と、一つ一つ体に刻み込まれてきております

ただ負けてきたわけではない、これが今回の5連敗が悔しくない理由でしょうね




mhf_20090710_083354_437.jpg





それに・・・・なんか楽しいんです、このクエストw

今まで避けに避けてきた2頭だったんですけどね

向かい合ってみればとても素敵な2頭でした


とにかくこちらへと突っ込んでくる、ファンゴよりも猪突猛進なティガ


一撃であの世へと導いてくれるスーパーゴリラ、ラージャン



どちらも顔が怖いところを除いては、好きになってゆけそうな気さえしてきますw

これで両方とも顔がクックやゲリョスだったら・・・・・どれほど楽になることか



なんてバかな事を言っている場合ではないですよねw


今回一度だけ、クリアできると思ったクエストがございました

ティガ変種を28分で捕獲し、48分頃にラージャンを追い詰めました


・・・・・・ここで捕獲が成功していたら今頃クリアできていたんですけどね

罠を設置するタイミングが最悪で、エリアチェンジされてしまったんです^^;;;;;;

あれさえなければなぁ・・・・今頃はクリアできていただろうにw




これもまた、狩りの神様が

「tomよ、この壁を超えるのはまだ早い。もっと勉強せよ」

と仰せなんだと、そう信じることにして・・・・






今夜もまた、雪山で塵になってきたいと思います






mhf_20090710_094317_713.jpg





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんにちは^^

鬼に金棒、ついに挑戦されたのですね!
画像からだけでも伝わってきます、地獄絵図がww

腱鞘炎の方も大変だと思います。
お体にはくれぐれもご無理のないよう^^

ティアンカムさん、こんばんは^^

もっともっと地獄絵図は撮りためてございます
このクエストにいきますと、画面の7割~9割 ラージャンとティガに支配されたSSが
大量に撮れますので^p^
次回もきっと、地獄絵図がおとどけできるかと・・・w

お優しいお言葉、どうもありがとうございます
そうですよねぇ、体調管理にはほんと、気をつけなくてはなりませんね
お互い夜遅くまで作業する身ですから、ティアンカムさんもお気をつけてくださいね
これからも狩り続けてゆくためにも・・・^^

PS.
キノス集め、ご苦労様でございました
いつになくのんびりしたクエストレポが、新鮮でとても面白かったです。
やっぱりのんびりも、大切ですよねw

初めてコメントさせて頂きます。
tomさんの可愛らしさに好感を抱き、最近よく記事を拝見させてもらってます。
鬼に金棒、48分での捕獲ミスの記事を読んでいて、思わずコメントしてしまった次第であります。
自分も同じ経験があったので、ふと当時の心境を思い出しました。
あの時は『これが最初で最後のチャンスかもしれない』くらいの心境だったのですが、そこから連戦していくうちに案外“調子の良い時ならいける”ようになってきました。
偶然でも一度出来た事なら、練習すれば必ず出来るようになると、その時に改めて学んだ事でした。
ブログで挑戦すると宣言してしまうと、後には引けないプレッシャーもあったりしましたが(w
でも、tomさんならきっと達成されると確信しております。

遠くから、御武運を祈っております。

GaDさん、はじめまして^^

なんと可愛らしいとな・・w子供の頃はよく言われていたのですけどね、成長してから初めて言われましたw
鬼に金棒についてなのですが・・・どうやら相当練習が必要みたいです
昨日はいけると思っていたのですけどね、今日は全く 活路が見出せません^^;;;;;
「今週中に」なんて言ってしまいましたが、これはもう今月中も怪しくなってきてしまいました

「ブログに書いてしまったからには・・・」なんとなく、分かる気がします
ですが、あまりにも辛くなってきて 楽しみが消えてゆきそうになってしまいましたら、tomは即座に 鬼に金棒挑戦を諦めようと思っています
楽しみあっての狩りですからね、作業や忍耐の狩りとなってしまっては 何のための狩りなのか・・・
となってしまいますもんね
今はまだ楽しみのほうが勝っておりますので、挑戦を続けてゆこうと思います^^

GaDさん、本日はコメントどうもありがとうございました。
激励までしていただいて、心強かったです
またいつでもいらっしゃってくださいね

PS.
確か・・・ティアンカムさんのところで一度ご紹介されておられましたよね?tomもこれから、お邪魔させていただこうと思います^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
