スポンサーサイト


ハンターズフェスタ【序章】-キノス鉱石をもぎ取ろう!-







皆さんこんにちは~^^



昨晩何故か物凄い睡魔に襲われました

あまりに眠かったのでちょっと仮眠でも・・・・と思ったらそのまま朝にw

久しぶりですねぇ、こんなに寝たの

昨日は夜7時以降の記憶がございませんで、本日目覚めたのが朝7時ですから・・・・



12時間近くは寝ていたんだとおもいますw

おかげで今朝はすっきりと、信じられないくらいによい寝覚めでした^^

たまにはいいものですね、寝すぎるっていうのも

睡眠って大切なんだなぁと 久しぶりに思わされました

・・・・・・・でも寝すぎですね、さすがにw

気をつけねばw何も出来なくなってしまいます(爆










さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090709_082327_031.jpg




今朝 起き抜けにティアンカムさんのブログを拝見しましたら

ハンターズフェスタなるものが開催されているらしいではないですか@@

昨日は渓谷のリオ夫妻のクエストに目を奪われてまったく気づきもしませんでしたw



なんとも面白そうなクエストでしたので、すぐさま闘技場へ出かけてまいりました






mhf_20090709_082420_312.jpg



前回のリオご夫婦戦では、明らかな反則装備で挑んでしまいましたので^^;

今回は久しぶりに クラシックtomセットを引っ張り出して挑むことに

スキル無し、防御力200以下

これならば、反則ではないでしょうw

武器も以前のままウォークライ、HR11~のクエストですからね、火力は十分すぎるほど間に合っているはずです・・・・




mhf_20090709_082559_656.jpg




ですが・・・・・・

tomの腕の方は間に合っていなかったようです^^;;;;


逆襲お猿で慣れているつもりだったんですけどね;

ガンスの重いこと重いこと^^;;;;;

「そういえばコロンじゃなくてステップなんだよなぁ;」なんて、妙に神経質になったりしてw

5分もしないうちに・・・・




mhf_20090709_084232_343.jpg



あっさりと2死

皆様、これぞtomの新の姿です

普段は強力な鎧に身を包んでおりますので隠れ気味ですが、守られていなければこの通りw

慣れ親しんだお猿相手に四苦八苦^^;


それでも何とか喰らいついてゆき、ようやくババを捕獲したのが



mhf_20090709_085135_203.jpg




28分。

この時点で回復薬が底をついております


ちょっと怖かったんですけどねぇ^^;

残るはドド単品ですから、こんなところで負けてしまっては HRを270ほど返上しなくてはなりません

「返上は嫌だぞ・・・・・返上は・・・・」と頭の中で唱えつつ・・・w

必至になって斬り続けた38分、ようやくドドさんが倒れてくださいました





mhf_20090709_090312_156.jpg





喜んではいますけどね・・・

内容を振り返るとお恥ずかしい限りですw^p^;;;;;;;;;;;

命からがらでしたからねぇ;


このままでは絶対にまずいと思い、片手剣で再挑戦することに

「これで駄目なら・・・・・今度こそ返上だ;;;;;」










mhf_20090709_090715_109.jpg


選んだ武器はドスバイトダガー

これも下位武器ですからね、相応であると思います

dosの下位時代はこれ一本で乗り越えてきましたからねぇ・・・思い入れの強い一本です

今回もまた、お世話になります ドスバイトさんw





mhf_20090709_092349_640.jpg




「やっぱり、片手剣はいいぞ」と再確認

単発の威力こそ低いですけど、生き残る力に 圧倒的な手数 やっぱり片手剣がすきだなぁ


今回はドドの早さにもついてゆけるので、先に厄介なドドを退治

17分かぁ^^;



後に残るはババさんだけですから、今度こそは余裕ですw

あっという間に追い詰めて 25分針ジャストで捕獲となりました^^






・・・・・・・・捕獲となりましたが、クリアとはなりません

「あれ?なんでクリアにならないんだろう?@@;;;;;;;;;;」

なにか間違えたかなぁとクエスト状況を確認すると






岩wwww





ガンランスで戦っている時はあっちへこっちへ逃げ回っていましたので、知らないうちに岩が壊れておりましたけど

今回は片手剣、ずっと入り口付近で戦っておりましたために、岩が1つしか壊れていない^^;;;;;;


まったく、何てこったですw;;;;

HR審査員の方々の眼が光っているぞぉ・・・・@@;;;;;;;;







mhf_20090709_093439_171.jpg




急いで壊しにかかりますが、硬いのなんのw

斬っても埒が明かないので、殴る蹴るでこわすことに


「はぁ、ババさんが倒れる前に手伝ってもらえばよかったw^^;;;」





結局クエストが終わったのが27分時点w

「石強いな」と、妙な気持ちを持たされたクエストとなりました

・・・・・・もっとしっかり、周りを見て戦わないといけないですね、反省です^^;;





mhf_20090709_093657_515.jpg




HR審査員の方々の寛大な審査により、なんとかHRPを頂いて帰ってまいりました

報酬でもキノス秘石が^^

今は3つしかありませんので、防具の方がご紹介できないのですが

5つ揃えて生産したらまたご紹介させていただきますね









さて、皆様

鎧やスキルに守られていないtomの真の姿、伝わりましたでしょうか?w

回復をがぶ飲みし、モンスの怒り時には亀になる ガンサーtom ww

身軽になったのをいいことに盲目となり、石に苦労する 注意力散漫片手tom www


やっぱり時々こうやって、真実の姿を映さなければいけませんね


命からがらハンターtomとしての真実の姿を・・・・・w








mhf_20090709_093652_671.jpg







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
連日のコメント失礼します!

なにか、ポータブルユーザーにもわかる防具を身に着けていらっしゃって、しかもノースキルと言うことで上位上がりたてのころを思い出しました。
猿相手にガンスは相性あまり良くないですよね・・・
やはり猿は機動力のある片手剣の方に軍配が上がりそうですし。


ところで、tomさんのブログを自分のブログのリンク集に追加させていただいてもよろしいでしょうか?
自分の巡回用のリンク集なので、外出先でも拝見させていただこうかと、、、
一考のほど、よろしくお願いします~。

ryokingさん、こんばんは^^

連日コメント、失礼だなんてとんでもないです。どうもありがとうございます。

ryokingさんのブログを拝見させていただきました
やっぱりポータブルハンターさんだったんですね
初めFだと思い込んで拝見しておりまして、「むむ、知らないことがたくさん載っているぞ」
なんて、一人で迷宮入りしておりましたw^^;

ブログリンク追加の件、了解いたしました
リンクにはそういう使い方もあるのですね。お勉強、させていただきました
いつも脚を運んでくださって、本当にありがとうございます
Fの内容ばかりで申し訳ないのですが・・
今まで通り続けてゆこうと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
