スポンサーサイト


渓谷でも、仲良しご夫婦








皆さんこんにちは~^^




今日は風がすごく強いですが、気温が丁度いい加減 ぬるま湯状態ですw

涼しいような・・・・・蒸してるような・・・・^^;;;;

すっきり涼しいというのは、もう2,3ヶ月ほどお預けでしょうかね

むむ~、今年はどんな手を使って暑さを凌いでゆきしょうか・・・・・・






そうそう、最近読みました本が久しぶりに面白かったので ちょっと紹介してみようと思います


「はい、泳げません」(高橋秀実さん著)



tomは筒井康隆さんや村上春樹さんが書くような ぶっ飛んだ感じのものを好んで読むのですが

今回のこのお話は、実体験に基づくレポみたいなものです

エッセイって言うんでしたっけ?こういうの

水が怖くて仕方がなく、全く泳げない人(著者)が 水に向き合ってゆくお話なのですが



tomも水が嫌いだからってだけでちょっと買ってみたんですw


いつからかは覚えておりませんが、もう水が怖くて怖くてしょうがないです

池、沼、川、海

自然にある水はもちろん

水族館、水槽、ダム

全てにびくびくしながら生きておりますw


この「水が怖いという感覚」を、本当によく書き表しておられるなぁと、とても感激いたしました

そして、水に関するリアルな描写がとても怖かったですw

全く持ってその通り、と全てにおいてうなずける内容でございました



ただ、tomはカナズチではないんですよね

水が怖いというところは全く同じですけど、tomは泳げといわれればどこまででも泳げますので

・・・・・・・・・・目をつぶっていれば、ですけどw^^;;;;;;;;;;;;;




この本では泳げない人が、泳げるように努力していく ということが書かれておりますけど

それ以外に伝えたいことがあるんだと思うんです

豊富なユーモアによって直接的には書かれておりませんけど、ゲラゲラと面白いだけではなく 本当に面白かったです



この秀実さんやtomのように、水が怖くて仕方がない!っていう方・・・・・居られますでしょうかね?

その気持ち、分かります・・・!仲間ですw

水が怖い方、もし本を読みたいなぁなんて思いましたら この本をお勧めしたいです

なんとなく、仲間を見つけた気がして嬉しくなりますからw^p^


おっと、水が怖くない方でも、十分に楽しめるお話だと思います

水が怖くない皆様方も、時間があったら読もうかなリストの方へ・・・w


この秀実さん、ちょっとだけティアンカムさんに似ているんですよねぇ・・・語り口がw^p^










さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090708_140847_750.jpg





さてさて、本日はメンテナンスの日でしたね^^

さっそく今週新たに追加された期間限定クエストに挑戦してまいりました


・・・・・・・そういえば先週って、何か新しいの配信されていましたっけ?

ちゃんと見たつもりだったんですけど、先週は何が新しかったのかさっぱり分からずw

今週は分かりやすくて助かりましたね


「渓谷を焼く双火竜」

渓谷でリオ夫妻と戦えるという、なんとも嬉しいクエストです

新しい土地で戦えるのって、新鮮で面白いですよね

HR制限も31~となかなか開放的wいいクエストなんじゃないかなぁ




mhf_20090708_141238_437.jpg





このご夫妻と渓谷で戦うのはもちろん初めて

いったいどこにいるのかなぁと思ったら、ベルと同じく エリア4に揃ってお待ちでした


揃ってお待ちだったのですが・・・・

レイアさん、すぐにどこかへ飛んでいってしまいました^^;

ん~;渓谷での乱戦、ちょっと楽しみにしていたんですけどねぇ;

・・・・もしかしてご親切に、バラけるようになっているんでしょうかね?





mhf_20090708_143812_484.jpg





それとも夫婦喧嘩の最中でした・・?w

とにかく離れ離れになってしまっては、せっかくの2頭クエが台無し

(・・・・・・・・・・とか言ってますけど、鬼に金棒ではこんなこと絶対に言いませんw)


火事場も使わず20分でクエストクリア

ちょっとこのご夫婦、体力少な目でしょうかね?

やっぱり喧嘩中だったかw傷がいえてないな・・?w







ちょっと物足りなかったので、今度は【壊貫】で挑戦




mhf_20090708_144959_500.jpg




おお、もう仲直りしたみたいですね^p^

今度はご夫婦揃って出迎えてくださいました

31~のクエストとはいえ、やっぱり2頭揃うと強力です

なかなかいいご夫婦、喧嘩するほどなんちゃら でしょうかねw





mhf_20090708_150504_812.jpg




最後も2人仲良く・・・ということで

やっぱりこのご夫婦相手にはハンマーがお強いです

17分でのクエストクリア、レウスは捕獲 レイアは討伐という形になりました


それにしても、渓谷でのご夫婦 なかなか様になっているんじゃないでしょうか

・・・ベルよりも渓谷が似合っているのでは?w

我が物顔で飛び回り走り回るリオ夫婦、なかなか素敵でございました





mhf_20090708_150619_578.jpg



さて、今回の報酬ですが、この通りです

「天地の書」でしたっけ?リオ・・・なんとかシリーズを作るための素材がいただけるのかと思ってましたけど

緋夕石とオカサンゴ、渓谷発の素材がいただけるクエストみたいですね


・・・・・それともあれですかね?tomの引きが悪かっただけ・・・でしょうか?w

ありえますねぇ・・・・

なかなか楽しいクエストでしたので、もう何度か挑戦しておきたいと思います






mhf_20090708_150550_328.jpg



それにしても・・・

渓谷のこのエリア、怖いですよねぇ^^;;;;;;;;;


まさに自然の水族館、って感じです;;;;;

ひぇぇえええええ;;;;;;;;こわわわw

こんなことでMH3、やっていけるんでしょうかねぇ;;;;;;;

あれ思いっきり水中戦ですもんねwwww

あんまりリアルな水中じゃないといいなぁ;



3の海担当の皆様、質感のほうは水ではなく、ゼリーな感じでお願いします








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ついに私が本を出していることがバレてしまいましたかww

冗談はさておき、私、水はけっこう好きでして、
海にサザエをよく取りに行ったものです・・・^^

今では密漁となってしまうので取れませんが、
子供の頃は毎日のように海にサザエを取りに行ってましたねぇ。
チャナガブルでも来い、って感じですよ^^

それにしても、新クエ攻略お疲れでした!

おいっすw私はHR30になりましたw
リオ・・・リオデュオだったっけ?結構欲しいと思ってますw
というか渓谷HR31~行けるのかwリオ夫婦好きだし行ってくるかぁ♪
では~♪

峡谷夫婦お疲れ様でした

私も昨日ソロで挑戦してきましたが、両討伐48ラスタ…orz

うちの相手をしてくれた夫婦はとても仲がよろしく常に乱戦でしたよ^^;
本音は少しくらい喧嘩しててほしかった


17分なんて私には見えない世界です^^;

どうやら、天地の書も出ないようですね

ちょっと期待していましたが、実装は8月らしいので、まだ先の話ですね

ティアンカムさん、おはようございます^^

wwティアンカムさん、いったいどこにそんなウエポン隠し持っておられたんですか?
開始の1行でやられましたwww

サザエ、美味しいですもんねぇ
なんとなく寂しい世の中になっていってしまうのがなんとも・・
ルールが必要なかった時代があったなんて信じられませんものね

新クエ、新鮮で楽しかったです。渓谷好きだなぁ・・・とw
あのご夫婦との戦いも好きですからね、tomには良クエでした

それでは水がお得意、なティアンカム先生wコメントどうもありがとうございました^^
今度サザエ、採ってきてくださいねw隠密スキルをつけて・・・

おはようございます、chushinさん^^

コメントどうもありがとうございます。
このご夫婦との戦い、tomも好きなんですよねぇ
動きがなんとも絶妙でwさすがはご夫婦、といった感じが 素敵です

・・・というか、HR上がるの早くないです?w
tomは丁度15になったところですので、半分ですね^^;
リオ・・・・デュオ、でしたっけ?あれは今回のクエストでは作り出せないかも、しれないです;変種素材も絡んでしますし
ですけど、このペースですと100もすぐですねw
がんがんと上がっていって、強敵相手に暴れまわってくださいませ^^
レポも楽しみにしています。

鵺さん、おはようございます^^

ようやく読めました、ヌエさん、ですね。妖怪・・・?でしたっけ?

tomの装備は明らかな反則装備ですので
鵺さんもtomの装備を使って挑んだらこのタイムが出ると思います。

同じご夫婦戦ですが、剛チケご夫婦戦では35~45分かかりますので・・・
HR相応になってくると、tomも時間ギリギリ
武具にすっかり守られてしまっているtomです^^;

天地の書は8月でしたか;
これはその前の準備運動、みたいのものでしょうかね?
渓谷で変種ご夫婦とか・・・・・でしょうか
わくわくしますね。

鵺さん、コメント、情報 共にありがとうございました^^

妖怪というか
日本の伝説上の生物ですね^^;
解りやすく言うと、和風キマイラ…
わかりにくいw


峡谷夫婦
装備はそんなに変わりませんよ
武器は同じですし、スキルが少し下回るのかな?

攻撃【中】、見切り2、火事場1、高級耳栓、砥石高速、切れ味+1

そんなに差ないかと…
やはり立ち回りの差ですね^^;

鵺さん、再びこんにちは^^

和風キマイラ・・・・ちょっとキマイラについて調べてきますねw
とにかく、おっかないことだけはしっかりと伝わりました^p^

tomの装備セットは

切れ味+、攻撃【大】、見切り3、高速砥石、火事場2

そして異常状態攻撃強化がついております

今回火事場はほとんど使用しておりませんが、この異常状態攻撃強化と
攻撃の【大】と【中】の差、これだけであっという間に10分ほどは変わると思います

そして何より、鵺さんの場合は乱戦続き ですものね それできっと15分以上はくったのかとw
ちょっと試しに、擬似鵺さん装備 で挑戦してまいりますね、結果はまたのちほどに・・

ご丁寧なコメント、どうもありがとうございました。
こういったやり取り、初めてでしたので 新鮮、そして楽しかったです^^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
