スポンサーサイト


お久しぶりの剛種シェン






皆さんこんばんは~^^







DSCF0485.jpg




ここ数日のお天気続きでまたまた育ってきております、ポインセチア

この伸び方ですと、ちょっと栄養不足が心配になってきますね^^;

さすがに水だけで伸びているわけではないでしょうからね

土の中の何かしらを食べながら育っていっているはずですもんね・・・・



・・・・・・・ですよね?w

植物って、水だけではぐんぐん伸びませんよね?


ちょっと肥料みたいなものを買ってみましょうかねぇ

何をあげたらいいのかまださっぱり分かりませんけど;

植物には・・・・窒素やなんかが含まれた土がいいって・・・・・・いつだったか聞いた覚えがありますね

む~・・・・・ちょっと調べてみよう


このブログをご覧になっていただいている皆様の中に、植物に詳しいお方が居りましたら

お手数ですが、ご教授願えませんでしょうか?





・・・・・・・・・・・・・・ここは狩りブログなんですけどね;;;;;;;;;

毎度毎度、余談ばかりで申し訳ありません^^;

こんな感じですので、tomは;;;











さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090707_220045_187.jpg





先週証を10枚集めてから、1度もお会いしていなかった剛種シェンさん

「忘れていたら嫌だなぁ・・・・・・」と、なんとなく寒気がいたしましたので ちょっとお会いすることにしました


先日スローモーな街シェンさんにもお会いしたところでしたからね^^;

あの速さについていけるかどうかが心配でございましたが・・・・・・






mhf_20090707_220130_703.jpg





危なげもなく、無死20分での討伐となりました

砦の耐久値が100%だったらかっこよかったと思うんですけどね^^;

いつもながら、かっこのつかないtomですのでw


それにしても、やっぱり早いですよねぇ・・・剛種シェン

ラオさんも随分と早そうですが・・・・なにぶん用事がございません^^;

ラオの片手でも出てくれたら飛びつくんですけどねぇ・・・



今回はいつもよりも遥かに冷静に戦えました

期間が開いたことによって、新鮮な気持ちで挑めましたし

それと意外でしたが、スローモーシェンさんとの語らいのおかげで なんとなく行動が読みやすかったです

旋回するときの歩幅や、立ち止まって足踏みをするときの揺らぎ方

スローモーがゆえに、しっかりと頭にこびりついてくれたんですよね

それがハリーシェンさんでも「なんとなく」で感知できるように


フラッシュバック・・・みたいな感じですかね?

こう・・・・脳裏にパっと 「お、きた」 みたいな



・・・・・・・・・・わかりずらすぎますね^^;;;;;ごめんなさい;;



とにかく、今回のこのクエストで自信がつきました





剛シェンにはもう負けない





あとは秘昌石集めや、その他素材の調達


・・・・・・・そしてなにより、ノルマに課してしまった「鬼に金棒クリア達成」ですよね^^;;;


奇跡の15分針のあと、結局5連敗しまして・・・・

完全に参っております;

「死神」よりもきついかなぁ;;;;やっぱり黒っぽいモンスって、好きじゃないです

強すぎて^^;








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
ティアンカムさんのところからいつもROMりに来ておりましたryokingと申します。
ポインセチアに関しまして、、、
http://www.flower-toya.jp/info/200212.html
このあたりを参考にされてはいかがでしょうか?

シェン、行動パターンをスローな方で冷静に観察できたから、剛種の方でもよく動きが見えたんでしょうかね。。。
早くても動きは一緒!だからなのでしょうか。。。

これからもがんばってください!
また来ます~

はじめまして、ryokingさん^^

このようなブログに足を運んでくださって、どうもありがとうございます。
ポインセチアの件に関しまして・・・
実は昨晩tomも同じところに行き着いたんですw^p^奇遇ですね
ご丁寧にお知らせくださって、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。
ryokinguさんのお目に止まったとあれば、このサイトさんをもう一度熟読せねば・・・w
おかげさまでポインセチア、これからも大切に育ててゆけそうです

剛シェンでは観察している余裕がありませんでしたからね;
仰る通り、スローモーシェンさんで冷静に観察できたのが良かったのだと思います

激励のお言葉まで頂いてしまって^^これからもがんばって、何かしらを追いかけてゆきたいと思います
それではryokingさん、コメントどうもありがとうございました
また是非いらしてくださいね。

剛シェン目指して。。。

こんばんわ。MHF1年目のKと申します。
剛種シェンガオレンソロすばらしいですね。
今ハンマーソロで挑んでるんですが、
踏まれまくり~でやっております。
剛種ソロクリアを目指していますが、あまりにも壁が高いです。。。
片手剣でやられているみたいですが、コツとかあったら教えていただけないでしょうか!?
とくに耐久値を90パーセント維持されての討伐がすごい。
とりあえず、スローシェンで練習してみようと思いますが、
お時間のあるときにコメントいただけたらウレシイです。
では、よいハンティングをノ。

Kさん、はじめまして^^

なんだか・・・・嬉しいなぁ・・・こんなにさかのぼって下さる方がいるなんて・・・

剛シェンについて、tomがクリアできているのは

「片手剣、耐震 、火事場」

この3点セットが揃った時のみでございます
ですので、ちょっとハンマーでのことはよく分からないのですけれど・・・できる限り お伝えしてみたいと思います
ちょこっと長くなりそうですので、お時間のあるときに目を通していただいたら・・・w^^


まずはシェンの非怒り時
お話を伺う限りではこちらはもう問題ないかな?
tomはこの非怒り時の間に、シェンの足の動く‘順序’を把握しておきます
これはきっと、自分のリズムを作り上げておいた方がいいと思います
「1,2,3,4・・・・」と心で数えるも良し「ドン。ドン。ドン。ドン。・・・」と音で把握するも良し
こうすることで怒り時にも正確に脚の動きを把握できるようになりました

そしてわりと大切なのですが狙う脚は1本だけ、色々狙うと移動に時間がかかってしまい 倒すことが出来ませんので
tomは慣れている左前足を常に狙っております


しかして、一番の問題はランダムな脚の動き なんだと思うんですよねぇ・・・・
tomが一番苦しめられたのはここ
非怒り時から怒り時への移行時に 突然脚を動かすじゃないですか?リズムに関係なく
あれはなれないうちには全く未知の世界なのですけれど、慣れてくれば全て 見切ることが出来ます
移行時のランダムウォークはたったの2パターン
これは脚を動かす順番も異なりますし、速度もかなりばらつきがあります
けれど、たったの2パターンですので 何度も剛シェンを体験してゆくうちに自然と身に付くでしょう
ただ、どこの脚も その場に棒立ちになっていたら確実に当たるようになっていますので
移行したと思ったら、すぐさま動き始めるというのが懸命だと思います
ガードをしたとしても確実にアウトですからね・・・・

あとは・・・・・・・・・はじめのエリアと砦前のエリアで、シェンが立ち上がりますよね?
あそこでシェンバズーカを2回とも阻止できたら成功は目前です
立ち上がる時も降りてくるときもしっかりとダメージ判定がありますので、随時棒立ちには気をつけて・・・・


道具に関しては、高速砥石なんかがあると助かるかな・・・?
切れ味は緑で十分ではありますが、片手剣の場合 手数を出すと黄色にまで落ちてしまうことがあるので
そして怪力の種、これがあるのとないのでは随分と違います
ハンマーでは効果は分かりませんけれど、これまた片手剣ならば明らかな差を体感できると思います

ん~・・・・・後は戻り玉かなぁ・・・・・・
あれがありませんとシェンの退場際で危ないですし、早いシェンに追いつけませんものね

その他火事場維持用の苦虫や爆弾、栄養剤関連をしっかりと持ち込んでいただければ、もう十分にございます
回復薬は基本的に必要ございません、かすりでもしたらば即アウトですものね



ん~・・・・・・・ちょこっと混乱してまいりましたw
こんな文章で大丈夫かなぁ・・・・・・・・
これで伝わりませんでしたらば、お手数ですがもう一度 「これじゃ伝わらないぞ!」と
ご一報くださいませ
今一度シェンに挑戦して しっかりとレポをしてまいりますので^^



それではKさん、剛シェン突破 心より応援しておりますよ!!
並々ならぬ集中力が必要かとは思いますが、tomに出来たことは必ずどなたにでも出来ます
いつしか訪れる勝ちを信じて!
ふぁいとおぉぉぉぉぉおおお!!!!


こんばんわ。昨日は突然失礼いたしましたKです。
いきなりのコメントにも関わらず早速のお返事に細かな助言、
さらにさらに熱い激励まで頂きほんとうにありがとうございます!!
ばきぼきに折れていた心にやる気を注いでもらいましたよ。
感謝の気持ちでいっぱいです。
アドバイス(1,2,3,4・・・&足踏みパターンですね)を念頭において
シェンさんの足踏み見切りに挑戦してみたいと思います。
いつの日か討伐ができた時には改めてご報告にきたいと思います。
いろいろありがとうございましたm(__ _)m。
夜分に失礼いたしました。ではまた。

Kさん、おはようございます~^^

突然だなんて、お気になさらないでくださいませ
どんなに突然であっても、こうやってやり取りが出来るというのはそれだけで嬉しいものでございます

・・・・・・というよりも・・・
本当に、具体的なことがしっかりとかけなくてごめんなさいね;
「そのうち慣れる」だとか「自分のリズムで」とか・・・
その程度のことしかお伝え出来ず、ちょこっと反省しております^^;

Kさんはあれかな、ハンマーでの討伐に拘っておられるのかな?
そうでしたらばtomも今一度 ハンマーでの討伐を目指してみようかなぁ・・・なんて
ふとそんなことを思いました
・・・・ただチケットがないのでかなり時間がかかってしまうかもしれませんけれどw

剛シェンは最後の最後まで危険が付きまとい続ける非常に嫌なモンスターです
集中しつつ、休憩しつつ・・・
じっくりと語らってくださいませ

吉報、楽しみにお待ちしておりますね^^
Kさん!もういっぱつふぁいとおおーーー!!!

感謝参りっ

お久しぶりです。以前シェン攻略のアドバイスを頂いたKです。
このたび無事シェンハンマソロを達成することができたことを報告に参りました。
tomさんのアドバイスのおかげ以外のなにものでもございません。
本当にありがとうございましたっ。

ひたすら足1本もぎとるつもりで集中攻撃するっ!がまさしく攻略の鍵でした。
足踏み攻撃もおっしゃっていた通り回数を重ねるうちにパターンをなんとか読めるようになりました。
挑戦回数は30回を超え、砦の耐久値も20パーセントとギリギリでしたが、
倒せた瞬間の喜びといったらありませんでした。
あきらめずに挑戦をできたこともtomさんの激励のおかげです。(^ ^)

これからも楽しく日記を拝見させていただきますね。
最後に感謝をこめて、『ありがとうおぉぉぉぉぉ~!』です。
それではまた。

ぬおおおおお!!!Kさ~~~~ん@0@
おめでとうございます~~!!w

ついに剛シェン突破ですね!
今か今かと・・・・心待ちにしておりました・・・・・・・
いやぁ・・・よかったぁ
・・・・・なんだかあれです、自分の時よりも嬉しいです 物凄く^p^
よかったぁ・・・よかったなぁ・・・・
しかもハンマーで、お見事でございます!
あの忙しい中でのハンマーは大変だったと思います
そして連戦・・・・大変大変ご苦労様でございました

ん~~む、とにかく嬉しい
狩場でも落ち合えたらまたまた嬉しいんですけどね・・・・w

いやぁ・・・・ほんとに、嬉しいしか言葉が出てきませんです
「剛シェンにはハンマーだ!」と、胸を張って待ちを歩き回ってくださいませ!
素敵なハンターさんに出会えてよかったなぁ

こんなところであれなのですけど・・・
またぜひとも、かまってやってくださいませ^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
