スポンサーサイト


ラージャン変種に10連敗








皆さんこんばんは~^^






いやぁ~・・・・・

本日の山形、非常にお暑ぅございます^^;;;;;;

昼間はまだすっきりと暑かったのですけど、日が暮れてから蒸し釜状態

これが盆地の力ですねw;;;


昼間山にこもった熱や湿気が、一気に流れてくるんだと そう聞いたような気がします

京都の方なんかも、お聞きになったことございます?

これが本当に山から来ているだけの熱と湿気なら、なんとなく許せてしまうんですけどね^^




そんな熱に対抗するには、体を目覚めさせなくてはなりません

夏は大嫌いなtomではありますが、この熱の中 数は少ないですが 楽しみは用意してございます


その一つ目がこちら








DSCF0477.jpg




スイカです^p^

これがうまいんですよねぇ。「じっくり冷やして、一気に食べる」これぞ夏w

山形ですから、尾花沢産といきたかったところですが まだめぼしいものが出ておらず

今回は千葉県産のものをチョイスいたしました

千葉県にお住まいのスイカ農家の皆様方、お世話になりますw^^






DSCF0479.jpg





スイカといえば、丸ごとでしょう

こうやって上だけちょっと切って、あとは掘りながら食べ進んでゆきます

「食べ方によって味が変わる」これは長年の研究で検証済みw

tomが一番好きなスイカの食べ方は、いつの間にかこのような形に出来上がっておりました


きゅうり、トマト、スイカ

こういった食物たちは、なんとなく体の熱をとってくれる様な気がしますよね

・・・・・もちろん冷やしてあるからというのもありますw

ですが、冷えていないものを食べても 熱をとってくれるような気がするんです

いつか畑で採ったばかりのスイカをそのまま食べた時、「涼しいなぁ」って思ったのを今でも覚えております


こういったものが夏に採れるというのが不思議ですよね

「お食べなさい」と、そして「熱を逃がしなさい」と、野菜たちはどうしてこうも親切なんでしょうね・・・?

今年もお世話になります、夏野菜の皆様方

tomの熱を、どうかお冷ましくださいw


はぁ~;;;;;暑いなぁw;;;;;










さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090705_203345_953.jpg









タイトルにもございますように・・・・

やらかしてしまいました、ラージャン変種に10連敗



今回の連敗は、全て「欲張った罰」なのだと思います

頭の中は「15分針、15分針」とそればかり^^;;;;

なんども繰り返してますねぇ・・・この悪循環;情けない限りです






mhf_20090705_202804_000.jpg







今回10連敗ですから、30死したことになります

その30死全てが火事場状態での一撃死

火事場状態ですから、時々やられてしまうのは仕方ないと思うんですけどね

今回はもう異常ですw;;

画面の中のtomはさぞご立腹でしょう^^;ごめんよよぉぉぉ、tom;;;;;



今まで何度かあった「怒り時バックステップによる一撃死」ですが、今回はそれ以外にも多々失敗を

怒り時にラージャンが繰り出してくる全ての攻撃に当たった、といっても過言ではありません

急げば急ぐほどに空回り

だから前回、落ち着きを取り戻そうという意味で 立ち回りを記事に起こしてみたんですw^^;








mhf_20090706_130403_796.jpg




結局10戦負け続け

もう火事場をやめようと決意した11戦目でようやくクリアすることが出来ました

・・・・・・・というか、生き残ることが出来ましたw

正直クリアしたという気持ちは持てておりません、生きててよかった ただそればかり



ただクリアした感の薄いこの「生きててよかった」クエスト、奇跡の15分針達成をいたしております







mhf_20090705_201800_093.jpg





まさに死闘

切れ味の落ち具合が半端ではないほどに斬り続けておりました

「ハンターズハイ」、とでも呼びましょうかね?w考えることなく戦い続け

いつなったか分からない火事場状態のままで倒しきることが出来ました


かかった時間は19分

討伐で19分ですから、捕獲だったら17分前後でいけるはず・・・・

ティガ変種にかかる時間は、討伐で30分ですから

ようやく目処が立ちました、鬼に金棒 時間的には間に合います




間に合いますが、クリアはできる気がいたしませんw

雪山というフィールドは大好きですが、あそこに2頭同時に出てきますよね?彼ら

もちろん乱戦になる可能性もあるわけで・・・・・

こんな1分1秒を争うようなタイムスケジュールでは・・・・・・奇跡でも起きない限り、まずクリアは出来ないでしょう









まずは今回体験した、11戦目のハンターズハイ

これをなんとかいつでも引き出せるようにしないとなぁ・・・・・・



そんなことできるのかなぁw^^;;;;;;;;




できる気がいたしません

今回の19分討伐は、奇跡なんだと思います

10連敗してもなお挑み続けるtomをみた、F世界の神様が


「愚か者めまだやるかwそろそろ、夢でも見させてやろう」


と、夢を見させてくださったのだと、そう思います



今現在実質の力は10連敗の方です

奇跡の11戦目、これを時々でもいいのでたたき出すには まだまだラージャンさんと語り合う必要性があるようです



20連敗でも、30連敗でも

何度負けても挑み続けます

奇跡を自分のものにして、奇跡の「鬼に金棒クリア」を成し遂げようと思います

















くっそおおおおおwwどうやったんだ!?あれどうやってやったんだ??wもう2度とできない気がするwww





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんにちは~

火事場ラージャンお疲れです^^
火事場でってことは
ほとんどノーミスに近かったんじゃないでしょうか???

ハンターズハイってありますね^^
かなり同感しました。
ただ私の場合なかなか発動しないんですけどね;

鬼に金棒、頑張ってください^^
わたしはまだまだそこまでたどり着けそうにありません;


こんばんは、ティアンカムさん^^

コメントどうもありがとうございます。
火事場状態ですと、防御力が90程上がりますよね?
ですので、非怒り時に限っては ちょこちょこっとミスをしていたと思いますw
でも、火事場状態での防御力は630ほどありますので、なんとか耐え抜くことが出来ました

怒り時に限っては 全て即死ですけどね^^;

ハンターズハイ、やっぱりありますよね
tomの場合は、負け続けた後にやってくることが多いかなぁ・・・
ティアンカムさんは、負け続けていないから やってこないのではないでしょうかね?w
いつでも「ハイ」に近い力が出せているのだと思います

おっと、こんなところでのお祝いとなってしまいますが・・・
剛ベル片手完成、おめでとうございます!
お一人で良くぞお作りになったものですw^^;;;ほんとうにご苦労様でした

これですもん、ティアンカムさんには「ハンターズハイ」なんて必要ないですよ
むしろ「ちょっとロー気味」が必要なのでは?なんてw
剛ベル片手で暴れるお姿、楽しみにしていますね^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
