スポンサーサイト


「お魚がいっぱいなのニャ」でケルビの角とドスキレアジ








皆さんこんにちは~^^




またまた消耗品収集の記事です

今回集めますのは「ケルビの角」、いにしえの秘薬調合には欠かせない 重要な素材ですよね

・・・・・tomはいにしえの秘薬がないと強敵には立ち向かえませんのでw^^;

いつでもがぶ飲みできるように・・・w定期的に在庫を確保しています




今まで色んなクエストで角集めをしてまいりましたが、一番収集率がよかったのはこちら



mhf_20090705_115733_953.jpg




「お魚がいっぱいなのニャ」というクエストです^^

今回は報酬でいただけるシリーズではないのが残念なんですけどね;

地道な剥ぎ取りもたまには・・・・・ということで今はこれに通っています^p^



ケルビがいるのはエリア2

20匹ほどは出てきますでしょうかねぇ、わりとたくさん出てきてくれます

前半はわんさか出てまいりますが

後半になると1匹ずつ沸くようになりますので、目を凝らして お探しくださいw^^

・・・・・ちょっとかわいそうなんですけどね;

tomの血となり肉となり・・・・無駄にはいたしませんので・・・・・・

ゆるしてください^^;ケルビさん;





mhf_20090705_122633_296.jpg





4クエほど回して手に入れた素材はこの通り

角はだいたい1クエで9本~10本はいただけます

多い時には15本ということもありましたね、わりと剥ぎ取れてしまいます ケルビの角



ケルビを倒しきったらキノコを納品してクエストクリア^^

tomはいつもアオキノコを納品してサブクリアをしております

その理由がこちら・・・・・・




mhf_20090705_122526_609.jpg




アオキノコ納品でいただけるこのドスキレアジ

これがなかなか、釣ろうと思ってもつれないんですよねぇ;

tomはいつもこれで集めるようにしておりますので、ドスキレアジを釣って手に入れたことは1度しかございませんw

釣り・・・・苦手なんですよねぇ;MH世界でも、リアルでもw

ドスキレアジがいただけなかったとしても、キレアジがいただけます

これまたラッキーw

ミラ種を相手にするときなんかは、砥石だけですと心細いですよね

そんなときにはキレアジさえあれば、がんがんと研いでも安心ですw^p^



「お魚がいっぱいなのニャ」は報酬でお魚がいっぱいもらえるということでしょうね

釣りが苦手なtomには大変嬉しいクエストですw

釣りが苦手だという皆様方にもこのクエスト、お勧めです^p^






mhf_20090705_120832_156.jpg




そうそう皆様、ケルビはちゃんと雄と雌に別れているの ご存知でしたか?


画像・・・・・・倒しちゃっていますけど^^;;;

上が雌で、下が雄だと思います

これに気がついたのはdos、初めてケルビを倒そうと思った時です

あれはたしか・・・・クックに勝てなくて、ケルビの角を納品してサブクリしようとした時かな・・・?

「これ、どっちがケルビなんだ?」と、愚かなことを思った記憶がございますw

色も形も大きさも、皆違いますからね^^;

今でこそ当たり前のようにひと括りで見ておりますけど、初心者tomはそれが難しかったようですw



得られる素材は全く同じなんですけどね

こういうちょっとした凝り、大好きですw^p^

こういう細やかなモンスター、もっと出てきてくれたら嬉しいんですけどねぇ・・・

大きいモンスターが増えてくれるのはもちろんありがたいですけど

こういった小型モンスター達もなんとか・・・・・なりませんでしょうか?運営様w

剥ぎ取れる素材は肉やレバーだけでもいいですから、なにかこう・・・・ちょこっと・・・・・お願いできませんか?w






おっと話がそれました^^;


ケルビの角を集めつつ、キレアジやドスキレアジなんかもいただけてしまうこのクエスト

皆様もケルビの角にお困りでしたら是非に



ん~、

こんなことを言うのも・・・・・・・・・・・・やっぱりちょっと、かわいそうなんですけどね^^;;;

でもやっぱり、お勧めですw







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
