スポンサーサイト


ラージャン変種、20分針の厚い壁







皆さんこんばんは~^^





ついに我が家にもやってまいりました・・・・











DSCF0470.jpg





Wiiさんいらっしゃい

思わぬリアル報酬金により予定を繰り上げての購入となりました



tomがWiiを購入した目的はただ一つ

MH3参戦これですw^p^

あのスタンのとれる夢の片手剣は、この手で振るってみなくては


おっと、3には参戦いたしますが、 メインはあくまでもF

こちらでも3の記事はあまり書かないと思われます


据え置き型ですから、Fのようにどんどん世界が広がるわけではありません

・・・・・・・・よね?w

なので、3は時々 気分転換にといったところです



あと1ヶ月くらいですねぇ、3開襟

新しい狩場、新しい武器、新しいモンス

はぁ~、待ち遠しいですw

もちろんキャラは今回も「tom」の方向で^^

団長殿、3の世界でもウィークェン団、暴れましょう!w











さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090701_195950_531.jpg





銀シャリ草を集めた後、ラージャン変種に挑んでまいりました

・・・・・・・牙獣種続きですねw^^;

でも白いお猿と黒いお猿は全く別物ですからね、同じ括りでいいのかどうかも怪しいところです


今週は丁度いいことに、剛種チケラージャンが配信されておりますので

チケットを集めつつ、討伐タイムの短縮を目論見ます^p^






mhf_20090701_193208_718.jpg




4,5戦ほど挑みましたが、最速タイムが23分討伐

平均では25分ほどでしょうかね


ん~、もうちょっと早めておきたいというのが正直なところです^^;

普通ならば倒せるだけでも十分満足なのですけどね・・・・・鬼に金棒を視野に入れてのタイム調整ですから;


最速23分時には、ちょこっと火事場を使わせていただきました

火事場をつかうと面白いようにダウンしてくれますので、思ったよりも危険な感じはしません

フルタイム火事場でいければ15分ほどで討伐できるとは思うのですが・・・・・


・・・ですが

どうしてもあのバックジャンプが避け切れないんですよねぇ^^;;;

パターンの決まったバックジャンプは避けられますが、不意のバックジャンプは回避不可能;

手数を減らせば回避も間に合うかと思いますが・・・・・そんな余裕はないだろうしなぁ・・・・


他の攻撃は大抵コロンで回避できるようになりました

ちょっと難しかったジグザグジャンプ攻撃ですが、向かって左へ転がれば大丈夫みたいです

デンプシー(一歩参照w)もお腹へ向かって飛び込めば大丈夫・・・

そうそう、ボディプレスには2種類、タメが短いボディプレスタメが長いボディプレスがあります

タメが短い方はフラフラ状態になってもすぐに復帰できます

それに対してタメが長いほうはフラフラ状態の時間が長いです^^;

威力も違うような気がしますけど・・・・どうなんでしょう、未確認ですのでなんともいえませんが;





今書いていてふと思ったのですけど・・・・

こうやってラージャンとゆっくりと戦うのって・・・・・初めてかもしれませんw

見た目から強さから、全てが苦手で嫌いですので^^;戦う気もおきませんでしたが

戦ってみると・・・・わりと好きな部類のモンスターなのかなぁと思いはじめました


エスピやナズチは嫌いなんです、確実にw

でも、ベルやアカムなんかは好きなんですよね

ラージャンもこの調子で通い詰めれば、アカムやベルの仲間入り の可能性も出てきそう^p^

そうなってくると鬼に金棒もぐっと近づいてくるんですけどねぇ・・・・・






mhf_20090701_200148_953.jpg





とりあえず、フル火事場で倒せるかどうか試してみることにしましょうかね

バックジャンプが怖すぎですけど・・・^^;;;;;

こいつを15分針で何とかできれば、時間的にはクリアできると思います

討伐で挑戦し続けておりますが、実際の鬼に金棒では捕獲してもOKですので

・・・・・・・もっともっと、夢が広がりますw


鬼に金棒をクリアしていただける・・・・・なんでしたっけ?鬼さん装備が作れる素材

あちらには全く興味はないんですけどね

ただ単に、クリアしてみたいというだけですw^^;







おっと、そうそう




mhf_20090701_192232_156.jpg




広場に新しく出来たこのケーキのようなオブジェw

何なんでしょうかこれはw><

このプーギーはつぼだなぁ、こんな服 あるのでしょうかね?あったらタロウに着せてあげたいですw


・・・・・・・・なぜケーキなのかは分からないのですが・・・

ケーキの日とか・・・・なんでしょうかね?

お祭りだからケーキとか・・・・・でしょうかね?



何はともあれ、入り口にある風船といい、このオブジェといい

今回のは楽しい感じで好きです^^

ほんとにちょこっとした変化なんですけどね、こういうの好きだなぁ


運営の皆様方、個とあるごとに作り出すのが大変だとは思いますが

tomはかなり 楽しませていただいております

これからもがんがん、宜しくお願いしますね・・・w^p^








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスです! ナーーーーーーーーーーーーーイスです!
トライ前に間に合いましたねぇwww
肝心のソフトの予約はバッチリですか??

USBのキーボード、買わなきゃだわいなw
無線式で安いのあるのかな?
はわはわwww
楽しみですね、トライw

おはようございます~w団長殿^^

ついにやりましたw
そして勢いに乗ってGも入手www
夢の片手剣を早速振るってきましたが
確実に「強く」なってます、トライの片手剣!
異常なまでの使いやすさ、身軽さ
プチティラノサウルスやラッパ鳥だけでは腹ペコですw
我々の手で海の龍を懲らしめに!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
