

「雪獅子と秘伝のメモ」で銀シャリ草








皆さんこんにちは~^^




しばらく寒冷期に篭って狩りをしていましたので、ついに銀シャリ草が底をついてしまいました^^;

400個近くはあったんですけどねぇ・・・・よく食べたもんです、ほんとにw




ということで・・・・

今回は銀シャリ草集め(tom式)のご紹介です





mhf_20090702_093231_781.jpg






tomの消耗品収集群は、「クリア報酬で頂ける」というのが特徴です

採取だけだったり、剥ぎ取りだけだったりすると どうしてもクリアするのが億劫になりがちですからね^^;

報酬でも頂けるとなれば、俄然やる気が出てくるのですw



選ぶクエストは「雪獅子と秘伝のメモ」

ドドメモクエです

銀シャリ草を頂きつつ、メモのおまけ付き^p^

クエスト自体も快適ですし、大好きな雪山ですから 10回や20回なら軽々と連戦できちゃいます





mhf_20090702_094631_500.jpg






報酬で頂ける銀シャリ草は1枠3個、最低でも1枠は出る気がします

多い時は4枠もw本当に希ですけどね

1クエ平均は2,3枠でしょうね、それでも6~9個ですから 収集率もなかなかいいと思います^^



クエストにかかる時間は


ゲインブローバで10~12分

アグニで12~15分

ゲリョリーチで9~11分



となっておりますが、頭一つ抜けた武器が参入

先日完成しましたシエロ・クワトロ、これでなんと7,8分w

火事場も試してみましたら、5分ジャストで討伐できてしまいました@@;;;;;;;


まだまだ空振りも目立ちますので、4分くらい簡単に出せそうですね

あわよくば3分も・・・・・・・・・

そうなると、開始エリアの問題とかも出てきてしまいますけどねw^^;

実質戦闘時間は3、4分だと思います

恐ろしいです、シエロ・クワトロ 瞬発力が違うなぁ^^;;;;;;;





おっと、話がそれました;

ドドを討伐した後は、剥ぎ取りをしませんで こちらへ向かいます



mhf_20090702_093449_125.jpg





エリア5番のチャチャブーが出てくるところ・・・・・で通じますでしょうか?^^;

5番から6番への出入り口を間近、正面に捉えて、右側ですね

ここでも銀シャリ草が採れますので、ちょっとでも足しに・・・w



ただこのとき気をつけなくてはいけないのが・・・・・・・





mhf_20090702_094622_625.jpg




この人たち^^;;;;;;;;;;

ん~・・・・

場合によっては・・・・・・やきもきとストレスを感じる前に、ここでの採取を諦めてしまってもよいかもしれません

採れてもほんの2,3こですからw







1時間もあれば軽く100個は貯まると思います

100個あればしばらくは食いつなげられますもんね^^

ついでにメモも、なんて期待を込めながら回していれば、あっという間に200や300は集まります




さぁて、もうちょっと溜めておきましょうかね

クワトロとの語らいも済んではいませんし・・・・・^p^

今回は300個ほど蓄えておきましょうか










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
