スポンサーサイト


ティガ克服と、見えてきた「鬼に金棒」






皆さんこんにちは~^^



久しぶりにゆったりとした時をすごしておりますw

やっぱりこうでなければ・・・^p^


忙しいというのもそれはそれで楽しいのですけどね

全てのものがあっという間に通り過ぎて、ほとんどのものを見落としてしまいます

描く上でのもっとも重要な糧は「発見」ですからね

見落としてしまうことほどの失敗はないです^^;


・・・・・・・・ただのん気でいるとまた忙しいのが恋しくなったりするんですよねw

落ち着きのないtomですw^^;;;;;;;;









さてさて、本日もこれからMHFのお話




mhf_20090630_082322_687.jpg





「ラージャン変種にはいったいどれほどの時間がかかるんだろう・・・・?」

なんて気になりまして、ちょっといってみることにしました




mhf_20090630_081949_562.jpg





選んだクエストは「頑丈な守り」というクエスト

こちらはガード可能な武器縛りですかね?

ヘビィが抜かれているのが不思議なところではありますが・・・w

あれも一応、ガード可能ですよね・・・?



今までラージャン変種に挑戦したのは一度だけ

試しにいってみて、豪い目にあって帰ってきたのを覚えております^^;;;


でも、この頃のtomは好奇心旺盛ですからw

気になったものは試して見ます




mhf_20090630_082120_328.jpg







随分と久しぶりだったためか、立ち回りをすっかり忘れてしまっておりましたw

そして開始早々の1死^^;

む~;一撃が痛いなぁ;



その後も全く思い出せず

「今までいったいどうやってこいつの攻撃を避けてきたんだ?w;;;;」と思っているうちに2死w

・・・・・・・・tomのなかで、何かしらが変わったようで 以前の立ち回りが出来ないようになっているような気がするんです

防具もいつものtomセットではないですし・・・・


このまま悩んでいても仕方がないので、立ち回りを一から作り直すことにしました

基本の立ち位置は、ラージャンの目の前、ど真ん中w

ここでなら、全ての攻撃をころん一つで避けられます

おっかないですけど^^;でも、果敢に攻めてゆけさえすれば 一番の安全地帯なんじゃないかなぁ・・

ちょっとケルビみたいに跳ねる攻撃が避けにくいですけど

真正面に立っていれば、あまりやってきませんしね やってきた時は・・・・・



その時は、その時ですw





mhf_20090630_085210_359.jpg




立ち回りも一新し、なんとなく快調だった「頑丈な守り」

2死はしましたが、27分での討伐となりました

無死なら25分ジャスト、捕獲でしたら20分ほどになりますかね・・・









ここで、「ん?」と思い

今まで避けて通ってきました、ティガ変種へお会いしに行くことにしました

武器、防具はラージャン戦そのままに

こちらもどの程度の時間がかかるのかなぁ・・・と、調査開始w




mhf_20090630_090542_796.jpg




選んだクエストはこちら、剛種チケクエですね^^

通常クエでも良かったのですが、こちらは討伐縛りなので 捕獲に逃げられないように・・・・・w

そして、ほんのり 剛種チケにも期待して・・・・w^p^





mhf_20090630_094439_953.jpg





「ひぃぃいい;;おっかねぇえええ^^;;;;;;;;」

tomがティガを避け続けてきた理由は、もちろん強いから というのもありますけど

なによにもこの強面;

ちょっと、他のモンスとは違いますよね?生々しいです^^;;;;;;;;;;;





あまりにおっかなかったため、ラスタ・団長殿にもご同行願いました

願いましたが・・・・・




mhf_20090630_092824_593.jpg




ラスタ・団長殿の

「超絶、壁際青けむり玉目隠し作戦」

により、あっさりと2死のtomwww


きっとあれは・・・・・

ティガを目隠ししたつもりだったんですよね・・・?ね?ラスタ・団長殿?ww

でもやつの鼻は発達していそうですからね、臭いをかぎつけてこちらへ向かってきたのでしょう



・・・・・・・・・・・・・・・・でしょうwww

くっそおおおwwwなんてこったw






こんなことがあったとしても、やっぱり背中はスースーしませんw^^

いつもならへこたれる場面ですが、そんなこともなく戦い続け・・・・・・




mhf_20090630_094517_031.jpg





なんと、普通に討伐できてしまいましたw

ラスタ効果のすごいこと。いやぁ~、背中がスースーしないって 素敵ですw


それともう一つ、立ち回りで気をつけたことは「無理に‘ころん’で避けようとしない」という・・・・・

聞こえのいい、半ば諦め戦法www^p^


これによって、随分と受けるダメージが減りました

今まで無理矢理ころんしてきましたから、どうしても当たったり 当たらなかったり ばらついていたんですよね;

ガードさえしてしまえば ちょっとは持っていかれますが、そこまで酷いダメージにはなりません


それに今回気がつきましたが、ティガの攻撃ってガードしやすいような気がします

起き上がりに攻撃をあわせられていても、ギリギリガード出来ましたし

方向さえ間違わなければ、たいていの場合 ガードが間に合うと思います

・・・・・・スタミナが持つ限り、ですけどね^^;




討伐タイムは36分

ちょっと遅いですけど、tomの中では快挙ですw

2死さえなければ30分ちょっと、捕獲でしたら30分以内でなんとかなるでしょう・・・・・・










うん、見えてきました

ほんのぼんやりではありますけど・・・


剛種武器を手に入れてから挑戦しようと思っていましたが、現状でもいけそうです

まだまだ突き詰めなければ歯が立たないとは思いますが、喰い付いていけばきっと・・・・・



「鬼に金棒」



HR200台の最後の目標はこれに設定してみましょうか

今285,6なので 間に合うかどうか疑問ですけど^^;

でも、これをクリアできれば 胸を張ってHR300台へとあがってゆけそう・・・・

よ~し、頑張りましょう

鬼さん、金棒さん 近々お会いすることとなるでしょう

その時は・・・・・・・・・・・・・








ほんっっっとに手加減してくださいwww








そうそう、今回の「頑丈な守り」の報酬ですが


mhf_20090630_085228_687.jpg






またですw^^v剛種チケ

これも確定では・・・・・・ないですよね?

なんだか随分ついてるなぁww

チケティガでももちろんいただけましたし、昨日の「滅多打ち」から3連続でのチケットゲット


チケット制もどうかと思っていましたが、最近なんとなく あっていいんだなぁという気がしています

それほど遠くにあるものですよね 剛種武器って

チケに辿り着くまでには強豪たちを無数狩り倒さなければいけませんし

そのあとまた剛種との戦いがあって

そして素材がでなくて・・・・・またチケをとりに強豪たちへ・・・・・


そんな無間地獄を乗り越えて、剛種武器を手にしたときには

武器に負けないハンターになっているのだと思います



tomが剛種武器を手出来るのはいったいいつになるか分かりませんが

しっかりと「剛種武器よ、苦しゅうない!近こう寄れ!」っていうくらい、どっしりと構えたハンターになっていたいです








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うおぉおお! ラスタ・マキシのバカバカ馬鹿ぁあああw
青煙玉は封印させま・・・・・・・せれません(爆
もう標的になることでしかtom殿のお役に立てましぇんw
懲りずに連れ回してやてくださいねw

こんばんは~団長殿w^^
本日もお疲れ様でした!

ラスタ・団長殿とのクエストは、不意打ちには困惑しつつ妙に楽しいクエストになっておりまするww
狙ったかのような青けむり玉、焦りますけど それもまた良し、ですw

早くガンスや太刀が開襟されれば・・・・
もうちょっと団長殿っぽくなってくれるんですけどねぇ
片手の団長殿、見慣れなすぎてw^p^

まだまだ楽しみが広がりっぱなしのラスタシステム
満喫中でございますw
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
