スポンサーサイト


「滅多打ち」~真の敵はファンゴ伝説~









皆さんこんばんは~^^




tomは本日、かなり珍しいことに 朝の6時に目が覚めました

何かを予知したのでしょうね、起きて数秒後 tomの携帯に着信が




tom「zzzzz・・・・もしもしzzzzz」

伯父さん「いまからゴボウを掘るんだけど、ちょっとこれる?」

tom「@0@;;;うへええええねむたーーーーいよろこんでぇ~w;;;;;;;;;





全国の皆様、ゴボウ tomが掘りましたので

是非とも食べてくださいねw

結局ここ2日の間に4t近くのゴボウに関わることができました

出荷先は関西方面が多いそうで@@

どうやら他の地方に比べて、ゴボウの消費量が多いらしいんですけど・・・・

どうなんでしょうね?関西地方の皆さん、ゴボウ お好きです?






それにしても、朝の畑はすがすがしいです

高原って、いつでもす~っとしていますよね?

あんな感じで、澄み渡っておりました

土の中に足を突っ込んだら、ものすごく涼しくて気持ちよかったなぁ

ゴボウたちは暑い最中もこんな涼しいところで暮らしているんですねぇ

やぁ~、今度暑くなったら 畑に足を突っ込むことにします^p^





・・・・・・・もちろん端のほうですよ?w












さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090629_232843_921.jpg





シェンが一区切りつきましたので、本日からは 自由人tomですw

クエストリストとしばらく睨めっこをしましたが、今回は以前からずっときになっておりました

「滅多打ち」というクエストへ挑戦してまいりました



ハンマー、笛縛りで グラビ変種とドスファンゴ変種を討伐 というクエストですね^^




【壊貫】を手に入れたことによって、tomの打属性事情はがらりと変わりました

カイデンやローゼンでもきっと勝てるのでしょうけどね、研いで研いでのクエストになるのがどうにも苦手です

ハンマーの場合^^;






mhf_20090629_233037_750.jpg




クエストが始まると、目の前にはいきなりグラビのお姿がw


うわああああああでっかああああああああ@@;;;;



Fへきてこんなに大きなグラビを見るのは初めてですw

アカムほどの迫力はありますね

それに、ここ狭いですから^^;余計だったのかな?




グラビと戦い始めて数秒、やけに大きいファンゴがいるなぁなんて思っていたら


ドスファンゴさんでしたか^^;;;


いたんですね;失礼しましたw


tomが気づいてさしあげられませんで、ドスファンゴさんはご立腹

下部のファンゴを率いてtomに一直線に飛んできましたw



その連携のまぁすごいこと

全く攻撃させてくれませんw^^;;;


グラビにちょっとでも攻撃しようものなら後ろから「はい、こんにちは^p^ブヒ」

頭にきて追いかけていくと「はい、さようなら^p^ブヒヒw」



これのエンドレスリピートwww

7分ほどでしょうかね?もうずっとこればっかりでした(爆


あまりにも埒が明かなかったので、作戦を変更 先ずはファンゴさんたちをしとめることにしました





mhf_20090629_233759_921.jpg




「さっきはよくもおおおおおお!!!」っという心境ですw

あたり一面に転がるファンゴ

向き合ってさえいれば怖い相手ではないのですけどね

目を放している時のファンゴの強さといったら・・・・・異常ですw


狙っていますよね?あれは完全に、企んでの突進だと思うんです

いい時を狙って、「^p^ブヒ♪」ですね





mhf_20090629_234135_609.jpg



「はぁ~^^すっきりしたぁぁぁぁw」

グラビモスが運よく別エリアに移動してくれまして、ファンゴとじっくり話し合いをさせていただきました

話し合いの結果、向こうが折れてくださいまして

なかなかお話の分かるファンゴさんでしたw^p^ブヒ





さて、この時点で残り時間あと37分

13分ももがいていたのか^^;;;

グラビ変種は30分針以内には確実に倒せますから、いくら大きいとはいえ間に合うだろうと

よぎった不安を完全に無視してグラビモスに直行ですw







mhf_20090630_000944_484.jpg





「やっぱり大きいよなぁ・・・」

戦っている間はそればかりw

どうもtomのSSでは大きさが伝わりにくいですね;


モンスターが大きいと「一発の振りの大きさ」や「攻撃がいつものように当たらない」なんていうのが厄介になりますけど

おっきいグラビモスさんのお腹はがら空きw

わりと快適に戦えました

ただ、直立時にスタンプが届かなくはなっていましたね

縦3でないとほとんど脚に吸い取られてしまう感じでした


現にお腹を壊すのに時間がかかっていましたからね^^;

2段階目を破壊する頃には残り時間あと9分www


さすがに焦ってまいりましたw

「脚に吸い取られてたもんなぁ、間に合うかなぁ^^;;;;;;」と、ばっくばくです






mhf_20090630_001652_250.jpg





でも、お腹が壊れてしまえば やっぱりグラビはもろいんですね

あっという間にヘトヘト状態になり、結局残り5分のアナウンス前の討伐となりました




グラビモスはいつものグラビモスでしたし・・・・

なんでこのクエストはこんなに難しかったのだろう・・・・


もうお分かりですよね、皆様

開始直後からの7分間、tomの行動を一切封じてくれた あのブヒブヒ^p^のおかげです


このクエストの最大の難関は、グラビとドスファンゴ 2頭分の体力をを時間内に削りきることではなく

あのブヒブヒ^p^ヒ な彼らをいかに早く枯らすかというところにあると思います




ファンゴに邪魔さえされなければなんてことはない、普通のグラビと普通のドスファンゴですからね

「滅多打ち」というのは、こちらが「滅多打ち」にするのではなく

ファンゴさんたちに「滅多打ちに」されるという意味での「滅多打ち」だったんですね^^;






mhf_20090630_001746_546.jpg




それにしても・・・・

やっぱり大きいですよね?このグラビ

しかし、結果は残念なことに・・・・・・・・


mhf_20090630_001835_546.jpg





銀冠ですって^^;

でも、Fへきて初めての銀冠グラビ

なかなかいい噛み応えでした

・・・・・・・金冠なんてどんなになちゃうんでしょうか?w出くわしたくないなぁ・・・・・^^;;;





そうそう、報酬のことは気にせず挑戦したのですが

なんとも嬉しいことに




mhf_20090630_001814_515.jpg




剛種チケットがいただけました^^v

これは剛種への道クエストではないですから、確定ではないですよね・・・?

運がよかったかな?w


でもこれでまた一つ、チケット集めのレパートリーが増えました

ん~、思わぬ収穫に ファンゴへの怒りもどこかへすっ飛んでいってしまいそうですw^p^

しまい‘そう’、なだけですけどw






またこのクエストへ出かけたら、頭に来るんだろうなぁ・・・・・あのファンゴめ・・・・・


次からこのクエストは、先ずファンゴ退治からはじめてみたいと思います









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
