スポンサーサイト


4tの重みとシェンガオレン







皆さんこんばんは~^^



昨日の予定通り、本日は緊急依頼

「-土に埋まった秘宝- 畑のゴボウを掘り尽くせ!」を受注してまいりました




DSCF0409.jpg




こちらがゴボウでございます^^

・・・・・とはいっても葉っぱの方ですけどw

掘り起こすのに機械の手を借りますので、まずはこれを駆ってからの作業となるのですが・・・




DSCF0413.jpg





何せ広い



まぁでもこちらも機械の力をお借りしたので、わりとすぐに終わったのですけどね・・・^p^

でもやはり、繊細な部分は人間仕上げ

綺麗に刈り込んだら、これまた機械のお力で掘り起こします




DSCF0414.jpg




こんな感じにw

なんだか難しそうでしたねぇ・・・・トラクターの後ろに物凄い機械をつけて掘り起こすのですが・・・

狙いがちょっとでもずれてしまったら、ゴボウ全滅でクエスト失敗ですからねw^^;;;;;;

農家の方のトラクターの運転技術って、すごいです いつ見てもw



機械によって抜き出されたゴボウは、土にまみれております

「それを手作業で落とし、紐を使って束ねる」というのが作業①


前回は①もやらせていただいたのですけどね

今回は他にも助っ人さん方が居りましたし、何せ恐ろしい量が・・・w


ですので「その束ねられたゴボウたちを、軽トラに綺麗に並べながら乗せる」という②の工程を担当いたいしました





DSCF0415.jpg





こんな感じです


これがなかなかの重量なんですよね、一束で大体10kgほどですかね?

これを延々、延々と・・・・


単純作業ですねw^p^

でも、蟻が巣を作っているような感覚で 妙に楽しかったですw

すごいですよねぇ、蟻って・・・・










おっと、蟻の話じゃないですよねw^^;



そうそう、延々と運び続けたんです

tomはまだまだ若いですから、10kgや20kgではびくともいたしません。


、しませんが・・・・・・



終わった頃にはさすがにへとへと

「たくさん運んだもんなぁ~」なんて思って気になったんです

「tomはいったい何kgくらいのゴボウを軽トラに積んだのだろうか・・・?」


そして、聞いてみたんです 伯父さんに・・・・・・・


そうしたらば







伯父さん「午前のと午後のとで、だいたい‘2t’くらいかなw^p^」




@0@;;;;;;;;2t!!!!!



軽トラに乗せる作業で先ずは2t

そして軽トラに乗せっぱなしにするわけにはいきませんから、降ろしますよね?

それもtomがやらせていただきましたので・・・・・




今日だけで4tもの重量を移動させたということになりますね・・・





おかしいと思ったんですよ

最後の何束かを降ろしている時、妙に疲れてきましたし


4tですもんねぇ・・・・

そう考えると4tトラックってすごいですねぇ

tomが丸一日かかって移動させた重量を、あっという間に遠くへ運んでしまうわけですからね



そうかぁ・・・・

でも今日tomが移動させた分があのトラックに積める限界の量なのか・・・・

ん~、またいい経験をさせていただきました







DSCF0411.jpg




こんな知らないうちに過酷な労働をしている合間

つまみ食いをしてみました



生ゴボウ




生ビールっぽい雰囲気ですけど・・・・・生ゴボウ、ゴボウですからね?団長殿??www


時々上の画像のような商品にならないゴボウがいるんです

こういうのが出てきたら、チャンスですww

水で洗って、土から出てきたてをいただきま~すw^p^





「・・・・・・・・・・・うへぇぇぇぇぇぇぇ、なんか渋いいいい」^^;


このときtomは真ん中を食べました

が、これが大きな間違いだったようですね


どうやらゴボウの美味しいところは‘先っちょの、ひょろっとした部分’らしいです

大当たりの部分の糖度なんて、スイカやメロンよりも高いらしいんですよww

信じられませんよね、ゴボウが甘いなんてw


でも、どうやら人間には味覚の限界があるらしく

ゴボウの糖度には反応できないらしいです




ですが・・・・

先っちょ食べたら、甘かったんですよ 確かにwww

どうやらtomはイノシシやモグラさんともお友達になれそうですね(爆

彼らはその糖度を知っているらしいですから・・・・






さて、tomの‘牙獣種疑惑’が沸き立った辺りで今回のゴボウレポはお終いですw

なんだか楽しかったなぁ

かなり疲れましたけど、自然を相手に作業するっていうのはこういうことなんだろうなぁとしみじみ


今回tomが関われたのは4t

わりと多そうな数字ですけど、日本にあるゴボウの中ではほんの1%にも満たないのではないでしょうかね?w


でも、ほんの1%だったとしても、世にゴボウを送り出すことが出来たので 物凄い充実感がありました

1%未満の充実感、なかなか味わえないですよねぇ・・・・




東京タワーの電球、葱、デジカメのレンズの研磨機、ゴボウ、車のスピードメーター、


今まで色んな事に関わらせていただいてきました



・・・・・・・が、いったいtomは何を作っているんでしょうね?w

ばらばらすぎてわけが分かりませんけど、世のどこかしらにtomの作り出したものが使われていっているはず



・・・・・・・・・使ってくれてますよね?w^^;大丈夫ですよねw









さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090627_213342_156.jpg






とはいっても・・・・・

ごめんなさいね^^;SSはたったこれ一枚w

しかもまた剛シェンw

今日はまだ2クエしかいけておりません^^;


1戦目はSSの通りクリアできましたが 2戦目はまさかの3死

疲れが出ています、確実にw

最終エリアで連続3死でしたから、今日はちょっと危険かなぁ・・・・

でももう1度だけクリアしておきたいので、この後なんとか粘ってみたいと思います






・・・・・・・そして、何が一番お伝えしたいのかというと

団長殿の紳士・ラスタの件ですねww


団長殿wこれwいきなりすぎて心臓に悪いですwwww


クエ開始直後に知らない紳士が隣にいて

「ええええええええええええだれwwwww」って、度肝を抜かれましたw




くそおおおおおおw

完全にしてやられましたぞw


tomもちょっとラスタの洋服変えてこようっとw^p^














・・・・・・・・・・・・って、そうか

ここに書いてしまったら気づかれてしまって、脅かせることが出来ないのか^^;;;;;;;;;www



団長殿、とにかく今回も・・・・

お祭り登録、ご苦労様でございましたw







さぁて、証10枚まであと2枚

早速シェンへいってまいります






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tom殿、過酷な緊急クエ本当にお疲れ様でした~w
な、生ゴボウ!? ゴックゴックゴック、プハァー!
に、苦いいいいぃぃぃぃwwww
マキシ未体験です、良い経験をされましたな、牙獣種tom殿wwwwwww

ラスタは・・・・・ニヤリですwww 狙い通り、イェス!
今回こそは祭り、盛り上げていきますにょおおおww

団長殿、おはようございます~^^

生ゴボウ!うまかったですw
ただ、急所を外して食べてしまった時のダメージは計り知れません^^;
牙獣種tom、まだまだ修行が足りませんww

ラスタ、やられましたぁw
油断も隙もあったもんじゃないですwや~、スーツがオサレに輝いておりました^p^
お祭り、これで5度目になるのかな・・?
お祭りにも慣れてまいりました!今度も勝ちをいただきに!
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
