

緊急以来!畑のゴボウを掘りつくせ!








皆さんこんばんは~^^





本日は久々に狩りのない一日となりました;

なのでMHFのお話はお休みなのです、ごめんなさい^^;


日頃お暇なtomではございますが、時々駆り出されるときがあるのですw

今回の依頼はゴボウの収穫

これでで3度目ですかね?この作業をお手伝いするのは

なかなか大変なんですよ、ゴボウの収穫って


明日から早速作業なので、前回の葱と同様 その様子もレポしようと思っているのですが

こうやってtomが関わった作業についてはいつもレポートしてゆきたいと思います

農家さんの皆様にとっては退屈極まりないかもしれないのですけれどね^^;;;;;;;;;

tomにとっては、とんでもない大事件、大感動な出来事なのです








tomが駆り出されるのは群馬県、こちらが生まれ故郷でございます

山形からですから、3時間ちょっとはかかりますね

今日は日差しが物凄く強くて目が大変でしたぁ~^^;;;;

本日長距離運転をなさった皆様、大変ご苦労様でございました

アフターケア、お忘れなくw^p^



高速の途中でパネルにふと目をやると・・・・



DSCF0400_edited-1.jpg




おおおおw揃ってる@0@

前回は88888kmのはずですからね、随分と久しぶりのぞろ目です


そうかぁ、この車もついに10万km走ったのかぁ・・・

なんとなく感慨深いものがありますw


運転席のパワーウィンドウが壊れてしまっているという致命的なダメージを受けてはいるものの

走りそのものは全くに快調です

まだまだtomをおっちへこっちへ連れて行ってくれそうですねぇ^^

いつもありがとう、車くんw







DSCF0406.jpg





こちらに帰ってきますと、いつも気温差に悩まされますが

そんなことを忘れさせてくれる大切な生き物達であふれかえっておりますw


画像は随分とピントがずれていますが、これはtomの‘裸眼仕様’・・・・・・ということにしておいてください^^;w

ほんとに、こんなものですから tomの目は




山形にも野生生物たちがあふれかえっておりますけれどね

こちらには家族としての生物たちが沢山おります

野生の動物ももちろん大好きですが、こうして一緒に暮らしてゆける生物達も 本当にいいものですよねぇ・・・

一人一人本当に個性があって、どれほど一緒にいてもいたりませんw^p^







や~・・・・・・



もはや狩り日記ではない(爆


本当にごめんなさい><;;;


明日の作業は夕方までには終わる予定ですから

夜にはインできそうです

なので明日はきっと、狩りの模様をお伝えできると思いますので

今回はこれでご勘弁くださいませ><;




剛種シェン、新しい期間限定クエスト、そして特濃血救済クエ


ん~、まだまだやりたいことは沢山あるのですけれどね

どうも今週は落ち着いて狩りが出来なそうな予感・・・・・・・w






でも、いいんです

美味しいゴボウを世に送り出すための 締めの工程に参加できるのですから

緊張半分、喜び半分w

皆様の食卓へお届けするため、きれい~~に 引っこ抜いてまいりますw^^ゝ












コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~w
生まれ故郷での緊急クエ、お疲れ様ですwww
暑い中大変かもしれませんが、熱中症とかになりませぬよう。
3時間のロングランもお気をつけて。

wiiに繋がれば幸いですなぁw

こんばんは~、団長殿w^^

緊急クエ、何とかクリアしてまいりました!
報酬がもうすごいですwww^p^
どうやら一ヶ月は食材を買わずに済みそうです・・・w

熱中症にはなりませんでしたが、クーラードリンクを持ちませんでしたので
恐ろしい日焼け病と戦っております^^;;
ひりひり、すさまじいですw
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
