スポンサーサイト


完全突破 剛種シェン








皆さんこんばんは~^^





今回はまたまたまとめ書きです

ちょっと同じクエスト内容ばかりでつまらないかもしれませんけど^^;

こうやってメモしておきませんと・・・・なのでw





mhf_20090625_154523_265.jpg






ラスタ・団長殿のお力によって、何重にも太くなりましたtomの‘何度も折れ曲がった心”w

折れてはいますけど大丈夫、しっかり補強されましたv

この補強が必要だった必要だったんですねぇ

前回の記事での勝利以来、5連勝しております



やっぱり、なんとなく背中の辺りに余裕を感じるんですよ

いつもほどではありませんが、一人でいるよりずっと気持ちが楽です^^

相手は数値やデータなのですけどね

こういうことが事実起きてしまうと、それ以外にも色んな要素があるんじゃないかなぁなんて思います






mhf_20090624_144413_500.jpg






今回使用しました装備はこちら

ほとんど新しいtomセットのままですが、切れ味+を外し 代わりに耐震がつくようになっております


たぶんですけど、剣士でこの剛種シェンに挑む場合 耐震がないと勝てないんじゃないかなぁ・・・

普通のシェンならば勝てますけど、あの速さであの体力ですから 地震でフラフラなんてしていられません^^;;

砥石使用高速化もついていますけど、これは要らなかったかな・・・

研ぐチャンスは割と多いので、これはなくても大丈夫だと思います


ヴェルフェルフ(黒滅龍剣)の場合ですけどね^^;




立ち回りは至ってシンプル

ころんからの斬り上げコンボで追いかけ続ける、もしくはジャンプ斬りコンボで追いかける

「追いかける」ここがポイントだと思います


モンスが瀕死になったりすると、へとへとになって逃げてゆく時がありますよね?

あれを追いかけながら攻撃するような感じです

幸いtomはそれに慣れておりましたので、感覚が被ってくればあとは簡単でした





さて、一番の問題は ちょっと止まりながらの足踏み

こいつが厄介です

怒り時は出が恐ろしく早い上に、2パターンございます


これはもう攻略云々ではありません、とにかく避けるただこれだけです^^;;;;


ガードしてもアウトでしょう、怒り時の攻撃力は半端じゃないですから

ですので、避ける以外に生き残る道はありません



このちょっと止まっての足踏みをするポイントは






・エリアに入ってきて少し進んだ時

・橋の下を通る時

・ダウンから復帰する時

・エリアから出て行く少し前

・砦に着いたら、動きの始終





確かこんなものだと思います

安全地帯を探すほどの腕がありませんので、そこは本当に申し訳ないのですが;;;


合計で15,6回ほど、この恐ろしいピンチがやってまいります

tomがやられるのはいつもここですね^^;







mhf_20090625_141643_531.jpg





続いて耐久値に付いてですが

剣士でしたら何も問題はないでしょう

これは70%と出ていますけど、80や90%は余裕です

100%の時もありましたから^p^



計算しながら戦える方はtomよりも遥かに容易く砦を守る事ができると思いますが

tomのように、計算をしながら戦えないハンターでも 負けん気と根性

そして‘怪力の丸薬”があれば、きっと守りきれるはずですw


この時、脚1本に狙いを定めて戦い続けると尚有効です

砦に入ったらとにかく一箇所を攻め続ける

これをしないと砦が壊されてしまうかもしれませんね^^;速いですから;









お次は討伐タイムですが

上記の装備で常時火事場、更に怪力の種も使用しまして



2死=24~25分

1死=23~24分

0死=21~22分




となっております

ラスタPがもらえるようになってから、討伐タイムが詳しい事わかるようになりましたね^^

なかなか便利です、これ^p^



上記の装備で火事場+怪力の種を使用しますと、攻撃力が608になると思うんです

できる限りこれをキープして、無死で21分ほど

もっともっと時間短縮できるとは思いますけど、これ以上攻め込むのはさすがに怖かったです^^;

咄嗟の回避が必要になるので、控えめに控えめに・・・w


控えめでもこの通り、十分に倒せる相手ですから

生き残る事が大切です






mhf_20090625_141604_812.jpg













よ~し、こんなものでしょうか

これで次回シェンが来た時、忘れてしまっていても安心ですw


今手元にある証は7枚

今週中に後3枚は集めておいて、形だけでも作れるようにしたいと思います


それにしても、まさか勝てるだなんて思ってもみませんでした

ましてやもう完全に乗り越えておりますからね



今回の勝利は全てウィークェン団という居場所のおかげです

一人では負けっぱなしでしたからね^^;;;;

ラスタとはいえ団長殿、本当にどうもありがとうございます

技術云々は分かっていない我々ではありますが・・・・w

剛種シェン程の相手にも立ち向かってゆける勇気を奮い立たせる方法は知っております

・・・・・・よね?



足りない技術は気持ちでカバー



tomにも染み入ってまいりましたぞ、団長殿w

本当に、いい団です・・・w^^








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
