スポンサーサイト


ラスタという名の最終兵器









皆さんおはようございます~^^




今日はどうやら、お天気が良い日となりそうですよ 皆様

山形も珍しく湿気ておりません

陽も差してますし、すっきりとした一日となりそうです








・・・・・・・・・・・・なんで天気予報みたいになってるんでしょうか^^;;;;;;;;;;;;;;

しまったなぁ・・・天気予報の見すぎなのかもしれませんね





画像 044





ポインセチアもこの通り、ぐんぐんと伸びてきております

前回は6月16日でした


それにしても・・・・ここ最近成長の度合いが凄いです

見る見るうちに葉っぱが大きくなって、茎も伸びてきて

午前中と午後とでは、もうすでに形が違ってますもんねw

太陽の光を直接力に変えて、ぐんぐんと伸びてゆく事ができるんでしょうねぇ・・・・


現時点で、今年のクリスマスまではあと183日です

それまでいったいどうやって伸びるのか・・・・

後半年ですからね・・・倍くらいにはなるのかな?w

目が離せません、ポインセチア^p^












さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090625_000150_890_convert_20090625092328.jpg






実は昨晩、ロングホーンボウSPという武器を完成させ

さらにNPを使い剛力珠をがっぽりいただいて弓装備を完全復活

tomの持てる中での最強装備が整い、シェンなんてちょちょいのちょいのはずでしたが・・・・・・



画像の通り、敗北です^^;;;;;;

もう・・・・これにはショックでした

砦の耐久力が無くなるのが早かったんですよ

剣士のように攻撃キャンセルもできませんし、ましてや貫通弓ですからね;


きっと何度か挑戦すれば勝てるようになったのかもしれませんが






これは・・・・神様からの掲示では・・・・・・・?なんてまたわけの分からない事を思い始めたんですw


「tomよ、剛種シェンの片手が欲しくば、まずはその片手剣でしとめて見せよ」

「この壁を片手剣で越えなくてどうする?」


仰りたかったのだと思います





tomも正直、弓で負けた瞬間に思いました







「ズルしようとしてごめんなさい^^;;;;;;;;;;;;」









こうしてめでたく神様と意見が一致したところで、再度片手にて挑戦をする事にしました




mhf_20090624_150109_437_convert_20090625093505.jpg







ただやっぱり、こいつ強いです;;;;;

・・・・・むしろ、速いですw



どうしてもついてゆけません、怒り時のあの速さ

それに時々訪れるランダムなあの足踏み・・・・・・・・・


一度でも勝てたモンスターには、次々と勝てるようになるというのが今までのtomのお決まりパターンでした

ベルも剛種テオも、一度でも勝ててしまえばこちらのもの




でしたが、このお方はそうも行かないようですね^^;;;;;

いったい何度負けたか分かりませんw


さすがに心が折れました

今まで何度も折れてきていますけど、今回は折れ方が違います

再起不能なまでにボキっとやられてしまいました






やられてしまいましたが・・・・・・・



















mhf_20090625_090446_640.jpg






なんと再び勝つことができました



装備も持ち込みアイテムも、立ち回りも何もかもがいつもと同じ

負けてもおかしくないですが、なぜ勝てたのかというと



tomの傍らに人影が・・・

そうです、このお方 ラスタ・団長殿です!w




でも、ラスタをお使いになられた事のある方はご存知だと思いますが

正直、火力にも何にもならないんです^^;;;

まだ我々のラスタは強化も進んでいませんし、武器はハンターナイフですからねw


むしろ、tomの後ろから斬りかかってきたり

tomの目の前で青い煙玉を使い 視界を遮ろうともするラスタ団長殿ですが・・・・・・







「なんという安心感」









tomはこの時初めて「ラスタ」を理解しました

ラスタは足りない火力の足しではありません、心の支えとなる最強の兵器です


このクエスト、開始早々に1死しております

いつもならかなりの大打撃となってtomの心を襲うわけですが、この時はなぜか「まぁいいか」と思えました

いつもなら速くて速くて追いつけないあのランダムな足踏みも、絶対に避けられないような壁と脚とのサンドイッチ状態も

なぜか全てを乗り越えられました



斬りかかって来るわ、始終吹き飛ばされているわ、おまけに年中お肉を食べるわで

行動そのものは まっっっったく団長殿ではないのですけどねw

なんでしょうね、あの安心感は・・・・・団での狩りに近いものがありました

「これで砲撃の音さえ聞こえてくればなぁ」なんて贅沢な事を思い始める始末ですw


潰されて潰されて、いやってほどに潰され続けているシェンを目の前にしても、こんな事を思える余裕

ラスタって、いいもんですねぇ・・・つくづく思いました







mhf_20090625_085122_953.jpg





頂いたものも含めて70枚近くあった剛種チケット、今はなんと37枚wwww

いったいどれだけ負け続けているんだwww

30枚以上使って、ようやくの2勝ですからね^^;;;;;;;



でも、そうですよね tomはこんなもんです


4年ほど前、初めてハンターナイフを手にした時には あのヤオザミにすら勝てなかったじゃないか・・・・・w

そんなtomがこんなでっかい蟹を相手に、楽々勝てるはずがないのです




ただ、一人の場合ですけどね


tomの狩りが本当に始まったのは、ウィークェン団に入れていただいてからですから

本来のtomの力は団結にあり

ウィークェン団は奇跡の起きる団ですからねw



剛種シェンめ、何度でも立ち向かってやります

潰したいなら潰していただいても結構 。 ですが






もうtomの心は折れないぞおおおおおおおおお!!覚悟しろおおおお!!















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ども~、ラスタではなく本物の団長マキシですw
髪切ってさっぱりなマキシですw

ラスタマキシ、お褒め頂いているはずなんですが・・・・・(爆)(爆)(爆)www
煙玉に、斬りかかりに、肉食いwwwwwwww
恥ずかしいよぉおw 目を覚ませよラスタマキシw
まあぁ、言ってもハンターナイフですからねw
早いとこ太刀を解放したいものですw

ちなみにラスタtom殿はバンバン毒にして頂けるので助かっておりますw
ハチミツ時に恥ずかしいのは相変わらずですがwwwww

団長殿こんばんは~^^

さっぱりカット、お疲れ様です!w
午後の部は落ち合えず残念でしたが、ラスタ・団長殿が火を噴いてくれましたw

それにしてもラスタ・tom、剥ぎ取りができるのですから
ハチミツくらい一緒に採ったっていいと思いませんか?w
ただただ威圧的にたたづまれるのは・・・・ですねw^p^
ラスタtomはしばらく毒路線で行こうと思っております
しかし、見た目>性能 なので、その辺りはご了承くださいませw

おっと、そうでした
実は緊急に明日から群馬で仕事がありまして
事と次第によっては、Wii参戦・・・・・
ありえなくも無くなってきましたぞw
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
