スポンサーサイト


10度目の正直







皆さんこんばんは~^^


ついにやりました!













mhf_20090624_174855_687.jpg





剛種シェン、突破です!!







・・・・・・・もしかして・・

これに苦戦していたのって、tom一人だけでしょうか^^;;;;

あっさり過ぎてちょっとびっくりしました


今まで負け続けていましたが、ほんとに後一歩のところまでたどり着いていたんですね






mhf_20090624_145426_781.jpg







あまりにも脚の動きについてゆけないため、もうどうにでもなれと1本の脚だけに張り付いて戦いました

1本1本リズムが微妙に違うので、脚を変えると適応するのに時間がかかるんです^^;


この1本の脚集中作戦が効果を発揮したせいか、砦にたどり着くまでなんとか1死までで踏ん張る事ができました



砦に着くまでは左前足を狙い、砦に着いたら左後ろ足

足踏みを効きながら「1,2,3,4,1,2・・・・・・・」と延々数字を数え続け、ちょっと危なかったです 頭の中がw



火力は黒滅龍剣の場合、

火事場に攻撃up【大】と、見切り2さえつけておけば余裕です

あとはいかにまとまったダメージを与えるかにかかっています

自分が一番使いやすいコンボを、とにかく一気に当て続ける

これを続けていますと、15分ほど経過した辺りからシェンがダウンしやすくなります


こうなってしまえばもうこちらのもの

とにかく斬り続け、ダウンを量産

特に最終エリアでは少しでも多くのダウンをとっておかないと、壊されてしまいますのでね;



倒せるほんの数秒前

シェンの動きが一気に鈍くなりました

きっとここにたどり着くまでが修羅場なんでしょうね^^;;;;


なが~い修羅場ですけどw;


遅くなったシェンはもう的ですから、油断をしない限り踏まれる事はないでしょう







mhf_20090624_174930_843.jpg





10戦目にして初の白星

きっと皆さん、楽々クリアなさっていたのではないでしょうかね?^^;;;;

tomですら20分ちょっとだったのですから、なんだか大苦戦していたのがお恥ずかしいです;;;



とにかく、片手でも火事場を使えば勝てることが判明いたしました

ただ、リスクが大きいなぁ^^;;;;;;

初勝利のためならば剛種チケットが何枚飛んでゆこうともかまいませんが

これからは証を集める事が目的になってきます

そうなってくると、今までのようなことをしていては 途方もない時間がかかりますw




やっぱり火事場弓も織り交ぜてゆきましょう

片手で勝てたのですから、弓でなら余裕のはず

ちょっとずるいような気もしますけど、でも、一度でも勝てましたから

とりあえず10枚まではすんなり集めさせてくださいね、シェンさん^^;;;;;;;


10枚超えたら、またご相談して決めましょう
















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
