スポンサーサイト


双火竜のまとめ書き








皆さんこんにちは~^^





今回は「剛種への道・双火竜」の、記録のような記事になります

書き残しておかないと、次に巡ってきた時忘れてしまいますからw^^;;

双火竜続きで申し訳ないのですが、これでお終いですので







mhf_20090623_202139_609.jpg





まずはレウスを討伐するまでにかかる時間の差^^;;;;

これがかなりばらつきます

乙が響くのかなぁとも思いましたが、それは1,2分ほどの差にしかなりませんので・・・・


ただ、3,4回 回すうちに気がつきました

一番の原因は、レウス自体の体力のばらつき

これです^^;


小さいものだと24~25分以内

大きいものだと30分~35分以内


まだ特大レウスには遭遇していませんので、特大だったら37~40分はかかりそうですねぇ・・・・





レイアの方は火事場を使って11,2分で安定です

大きくても小さくても時間にはたいして差がありませんでした

小さければ弱いですし、大きければ翼ががら空きですからね^p^


火事場を使わないというのも試しましたが・・・・・

23分はかかりましたので、ちょっと時間切れが怖いかなぁ

49分20秒ほどだったと思います、火事場無しでのクエスト達成は^^;;;




クリアが見えてくるのはレウスを倒した後ですね

レイアを火事場で戦うという事が前提ですけど、レウスを35分で倒せればtomの場合クリアができます

時間的には割りと余裕がありますかね?

今までレウスは時間がかかっても33分でしたから、35分以内には確実に仕留められると思います










時間の流れはこれで掴めましたので、お次は立ち回り





mhf_20090623_195656_453.jpg




レウスの攻撃には、ガードしてもいい攻撃ガードしてはいけない攻撃があります

・・・・・・・tomの場合です、あくまでもw


突進、火球、尻尾攻撃、スワローキック・・・ほとんどの攻撃はガードしても問題ありませんが


空中散歩からの急降下スワローキック(怒り時)


これだけは受け止めてはなりません

ガードしたとしても、体力150の状態で 3分の1は持っていかれます^^;;;

新しいtomセットの防御力が低いんですけどね;;;550ほどしかありませんから;;



レイアの攻撃に当たるも良し、緊急回避するも良し、転がって避けるのもよし

とにかくレウスが空中散歩を始めたら要注意です

当たってももちろん痛いですからね^^;;;どうしても当たってしまいそうな時は、苦しいですが ガードしましょう




これさえ気をつければあとはどうとも、アドリブで大丈夫でした

あまり型に拘るとtomの場合いいことありませんから;

毎回毎回、同じ動きをしてくれはしませんからね それに合わせて、こちらも毎回毎回変わってゆきます




おっと、しかし、狙いどころはある程度絞らなくてはいけません

硬いところを斬り続けてもつらいだけですからね^^;





・レウス= 脚>首、尻尾の付け根


・レイア=翼、首





弱点や通過率を調べていませんので、これは信用しないでください

これは単なるtomの手応えに基づく独自の判断ですので^^;;;



斬れるところって、ざっくり斬れるじゃないですか・・・

あれってやっぱり、効いている証拠ですよね・・・?w^^;;;

どうなんだろう、心配になってきましたw;

でも・・・・数値を知ったところでそこを狙えるわけではないですし・・・

数値と戦うのはしんどいですからね^^;;;手応え一番!・・・・・・・と信じたいです






mhf_20090624_090544_812.jpg




あとですね、こんな風に重なった時は 大いなるチャンスです


重なっているので同時斬りが可能、なので

両方いっぺんに毒状態にできるという雑な攻めが可能となりますw


※注※ この時ばかりは斬れない所をお斬りください、ダメージではなく いかに毒エフェクトを出すかが肝心です


ざっくり斬っていると咄嗟の回避ができなくなりがちですからね

あせらずとも、レウスはそのうち倒れます(自分に言い聞かせ・・・・www^^;;;






や~、なかなか長くなってしましました

こんなものでしたかねぇ・・・tomの体験した双火竜は

一度クリアしてしまえば、その先は明るいですからね


こんなクエストでもtomを勝利へと導いてくれるゲリョリーチに感謝をしつつ

とりあえず双火竜、把握したという事にいたしましょう^^






mhf_20090624_093620_187.jpg











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
