スポンサーサイト


剛種への道・双火竜









皆さんこんばんは~^^




先ほどの記事で確立しました「夫から先に狙い撃ち、スワローキック封じ込め作戦」

早速試してきたのですが・・・・・





これが火を噴きましたw



mhf_20090623_162220_031.jpg







予定通り、レウスから先に仕留める作戦でクエスト開始

今まで幾度もこのご夫婦とは戦ってきましたが、レウスから先に倒すのはこれがお初^^;

前半10分ほどは随分と苦戦しました;;;


でも、レイアって あまり遠距離攻撃が得意ではないみたいですね

突進か、火球のどちらかの攻撃しかないので 慣れてしまえば楽々でした^p^


ただ一つだけ厄介なのが、

なんと言ったらいいでしょう・・・・・・・・・


突進は突進なのですけど・・・・

こう・・・細かく走ってはこっちを向いて、またちょっと走ってはこっちを向いてっていう・・・

細切れ追撃型突進がありますよね?


あれだけが妙に厄介です^^;;;;



基本的にtomは音で判断しながら攻撃を避けるようにしているのですが

「お、突進だ」と思って軸をずらしても、知らないうちに真横とかに居たりして

微妙にカーブするんですよね 細切れ突進は^^;;;


あれにどうしても慣れられず、当たりに当たって何度も窮地に追いやられました

やられはしませんでしたけど、あれも十分脅威だなぁ・・・・・







mhf_20090623_164421_640.jpg





そんな苦戦を強いられつつも、25分ほどでついにレウスを討伐!

や~^^;長かった;


あとはレイアさんだけ

と、ここで思い出したのですが レイア変種が相手ならば、tomは火事場を使って戦えるんです

ゲリョリーチを使っているときのみですが^^;

武器もばっちり、ゲリョリーチですし ここはもう火事場で押し切るしかありません






mhf_20090623_164539_640.jpg







・・・・・・・・・と

レイアと戦い始めたところまでで今回のSSが終わっています^^;;;;;;;;


きっと押し間違えたのでしょう SSを撮ったつもりが空振り;;;;;;

ここからは分のみの説明となってしまいますが・・・




レイアを討伐した正確なタイムはわかりませんでしたが、ラスタのポイントが36ポイントいただけましたので

きっと36分でのクエストクリアだったのだと思います

1分1Pですよね?あれ

ラスタPって、ラスタを連れていなくともいただけるものなんですねぇ、便利なものです^p^



おっと、話がそれました


レウスを討伐したのが25分時点でしたから、レイア討伐には・・・おお!11分!

レウスとの戦闘時に確か4回ほどレイアも毒にかけておいたので、実質のタイムはもう少しかかるとは思いますけど

なかなか早くなってきました、やっぱり新しいtomセットの火力はすごいです



このクエストに36分という事は

ヴォルチケクエストよりも早く済ませることができますね

あちらは平均40分ほどかかりますから


ラージャンチケもたしか35分ほど


チケットクエ、tomはソロですとどれも40分ほどはかかりそうですね・・・^^;;;;







でも、これでまた一つレパートリーが増えました

ヴォル、ラー、リオ夫妻

残すはガルルガガノのタッグと、アクラですけど・・・・・・・・

どっちもクリアできそうにないなぁ^^;;;;;;何より楽しくなさそうですよね;;;;;


ヴォル、ラー、リオ夫妻 これらがtomのチケット集めの十八番となりそうです

3つもあれば飽きずに回せそうですしね


現在手元にあるチケは20枚

現在テオ討伐の証が13枚ですから、とりあえず証分は揃いましたね

・・・・・・・無敗の計算でですがw^^;;;;;;;;;



残るは古龍種の血関係に・・・・

tom最大の敵、炎龍の塵粉



これはやっぱり、まだまだ先となりそうです^^;;;;




そういえば、明日メンテ明けからは血の救済がくるようですね

エクストラの方なのですけどね^^;

シエロクワトロにも強化したいことですし・・・・

半年振りに・・・・課金してみましょうかねぇ、エクストラ・・・・・











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は急にすみませんでした
そして貴重な忍耐の種ありがとうございました

たしか
炎龍の塵粉は峡谷爺さんにモンスターの極油で20%で交換してもらえますよ

80%は雌火竜の逆鱗ですが…^^;

確率はともかく、お手軽かも?

あとは、ギャラリー大会Gの10万点以上でも、景品にあります。


私はテオと戦うのは、結構好きなんですが、あまり連戦だと飽きてしまうので、こんな方法もありますぐらいに思っています

夜鳥さん、おはようございます^^

こちらこそ、うまく対応できずごめんなさいね^^;
ああいった形で話しかけていただいたのが初めてだったもので
密かに緊張【大】しつつ、なんだか嬉しかったです。
忍耐の種は、お近づきのしるしです。100%樹海産なので、安心して召し上がってくださいね^p^

情報、どうもありがとうございます@@
極油はそういう使い方があったのですか
確かテオさんからいただいた気がしますね・・・塵粉に両替してもらわなくちゃw
連戦に心折れたら、いずれかの方法に頼らせていただく事にしますね

それでは夜鳥さん、お声掛けにコメント どうもありがとうございました
ハチミツにちょっぴり心温まったtomよりw

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
