スポンサーサイト


「剛種への道・双火竜」への道












皆さんこんにちは~^^




今日は物凄く風が強いですが、天気は最高にいいです

かんかん照りですけど、風のおかげでさほど暑さも感じず

夕方も打ち水すれば今日は快適に過ごせそうです^^




画像 036




こんなですもんねぇ、気持ちいいわけです

5月みたいなお天気ですが・・・・・今6月も後半ですよね^^;

いいのだろうか・・・こんなで・・・

ちょっと7月、心配です


思いっきり暑くなったり、雨が降らなかったり・・・・・異常事態にはなってほしくないですね;












さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090622_154933_218.jpg





この頃剛種チケット集めが主な活動となっております、3鯖のメインtom


今週はヴォル、アカムをぐるぐると回っていたのですが・・・・

どうも飽きてきてしまうんですよね;

両方とも火山ですしw

サブクリマラソンももう散々です^^;;;


今週は「剛種への道・双火竜」も配信されているのですけど・・・

以前ずたぼろにされて帰ってきたんですよね^^;;;;;

でも、このクエストもクリアできるようになれば 絶対に楽しくなってくるはず・・・・・


という事で、それに似たクエスト「月と太陽」で練習をする事にしました



確か月と太陽は以前にも・・・・

おおお、3月4日ですってw随分と久しぶりですね







tomはレイア変種を最速で20分程、レウス変種を17分ほどで倒せますから

時間的には間に合うと思うんです

乱戦でも戦いにくい相手ではないですし、dos時からのお馴染みクエストですもんね 秘境でのレウスとレイア





理屈では勝てるという計算ですのに・・・・・・

なぜ勝てないのかといいますと










mhf_20090622_154530_031.jpg







「仲良し夫婦のパーフェクトコンボ」


これです^^;;;;;;;;;




コンボ内容はいたってシンプル



①夫であるレウスの必殺技、滞空状態からのスワローキック

②それによって毒状態頭の上にお星様

③妻であるレイアがそこへ突進

④tomの立ち上がりに合わせてレウスの突進

⑤THE END




これをされてしまうともう・・・手も足も出せません^^;;;;;;

tomがこの2頭を相手にやられるときは、100%レウスのスワローキックがきっかけとなりますw

それ以外ならば耐えられますし、何とか凌ぐ事が可能ですが


毒+お星様が痛いんですよねぇ><;;;;;;

この2頭を相手にする時いつもレイアから倒しにかかるのですが・・・・・

これがまずいのかなぁ^^;;;そうかぁ、レウスから先に倒しに行けば・・・・・・











@0@!!!!!!!!!!!!






そうか!!!!!!





レウスから倒しにいけばいいのかwwwwww







何で今まで気がつかなかったんでしょう^^;;;

いや~、この記事書いてよかったぁ・・・・



スワローキックの恐怖が少し薄れますよね、レウスに注視していればいいのですから・・・・


そうかぁ・・・・




なんとなくもやもやが晴れてきましたw

ブログを書いていると、時々あるんですよね

こういう単純な見落としの発見^^;;;;;;;;;;







mhf_20090622_160730_750.jpg





前回は15分でレイア討伐と書いてありますが

今回は10分ジャストでした

やっぱり【壊貫】、強いなぁ^^;;;;


その後のレウスも12,3分で仕留める事ができましたから

クエストが終わったのが20分針



やっぱり火力には問題なさそう・・・・

あとはtomの立ち回りですね^^;;;


せっかくの武器、せっかくの防具

あの夫妻に勝てる力を備えた武具で挑んでいるのですから、しっかり活かしてあげなければ





まずは先ほど思いついた「夫から先に狙い撃ち、スワローキック封じ込め作戦」で戦ってみたいと思います

これであっさり、クリアできたらいいのですけどねぇ^^;










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさんの記事を読んで思い出したのですが、
そういえば昨日私も双火竜を気分転換にやってました;

結果は時間切れ^^;
レイアを倒して、レウスを足引きずりまでは追い込んだんですけどね。

でもこのクエは乱戦がおもしろくて、
2匹のモンスを見ながら、攻撃を避けていくっていうのが楽しかったです^^
時間切れでも満足感のあるクエでした。

一応武器はゲリョスで行きましたけど、
tomさんならいけると思いますよ。
言われるようにレウスの方が体力が低いので、
レウスから行くのが良さそうですね。

では、ご武運を!
近々PTやりましょう!

こんにちは、ティアンカムさん^^

すれ違いでしたが、今しがた クリアしてまいりました><
終わってみると意外や意外、他のクエとたいして変わらぬ時間でのクリアとなりました

やっぱり乱戦クエストは楽しいですよね
先日の闘技場ゲリョもそうでしたが、最後の最後まで展開がよめませんから
なんど繰り返したクエストでも、その日その日で顔が違いますもんね^^

ティアンカムさんのおっしゃるとおり、連戦クエストは避けるクエストだとtomも思います
ころころころころ転がりながら、観察しつつ斬りかかる
私服のひと時ですよねぇ・・・・・w^p^

激励どうもありがとうございます!
もっともっと可能性のあるクエストですので、もっともとお研究したいです

ティアンカムさんも、ベルの証大詰めですね
ファイト!一発!です!^^b

PS.
PT戦、了解しました^^
kellyにてお待ちしております

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
