スポンサーサイト


バサルvsヴェノムモンスター









皆さんこんにちは~^^





今日は空気が重たいですねぇ、物凄い湿気

久しぶりに腱鞘炎が悲鳴を上げております^^;


でもこれが正しい梅雨のお天気でしょうかね

このところまとまった雨が降っておりませんでしたので、そろそろたっぷりと降って欲しいものです




そうそう、最近見かけた蛍なのですが

6月が蛍の最盛期らしいですね、初めて知りました@@

勝手に夏の生き物だと思っていましたけど、梅雨時期の生き物だったんですねぇ

あれ以来見ておりませんけど、またいつか見たいですねぇ・・・・

これ以上コンクリートが増えてゆかない事を望むばかりです^^;;;;;;









さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090621_170119_093.jpg






HR11へ昇格しました2鯖tom

ヴェノムモンスターという半ば反則武器を携えておりますので、火力的には怖いものなし^p^

どこまでこのハンマーがお強いのかを体感するため、ちょうど配信されておりました「鉱石ハンターの宴」へいってまいりました

「鉱石ハンターの宴」はバサル2頭と戦える、なかなか歯ごたえのあるクエストですね

マカライトも頂ける事ですし・・・・w




mhf_20090621_171433_671.jpg





画像は1頭目を倒した時の時間ですが・・・・・大体15分ですね

ちょっと時間がかかりました;


もう・・・・あの回転尻尾攻撃が痛くて痛くて;;;;;;;;

GWイベントの魔の四日目って、確かこんな感じだったなぁ・・・・

おっかなびっくりの悪循環で、前半随分とどたばたしてしまいました

危険が迫っていてもいつも通りに立ち回らなくてはいけませんよねぇ・・・・反省です



それにしても、そろそろ食事をとってからクエストに向かわないといけないなぁ

非怒り時でも、たった2発で確実にアウトw

剛種テオに匹敵する緊張感がありました^p^;;;;;;






mhf_20090621_171947_484.jpg






2頭目とはいつも通りに近い立ち回りができました

とはいえ・・・・・・・下位バサルにひぃひぃ言っております

日頃ほんとに、鎧に守られているんだなぁ・・・^^;

いつもtomを守ってくれている鎧たちよ・・・・どうもありがとうw




肝心なヴェノムモンスターの性能ですが


やっぱり強い!!w



緑ゲージが少し短いような気はしますけど、それでも十分すぎる性能です

今回2頭目を倒したのが28分程でしたから、12,3分あればバサルを仕留める事ができそうです


・・・・・・・とはいえtomが使った場合ですから;;;;

もっともっと可能性を秘めた武器だと思います






mhf_20090621_173152_406.jpg







このクエストをクリアできましたので、グラビも何とか倒せると思います

問題はHR31試験ですよねぇ・・・・

そこまで何とかルーキー装備で辿り着けたらいいなぁ・・・・


即死さえなければフェアに戦えますもんね

後は立ち回りの問題ですから・・・・・

ここでいつも硬い鎧に守られて暮らしている垢を落とさないと^^;;;;





とにかく、次からはご飯 しっかり食べてから出発したいと思いますw

あとは回復薬も・・・・そろそろ欲しくなってきたなぁ^^;;;

応急薬だけではどうしても足りません;

zは随分溜まってきましたし、食材と回復セット そろそろ導入しましょうか






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますなぁ( ^^) _旦~~オチャデモ
ヴェノム相変わらずすげぇ・・・この強さを修正される日はくるのか(ぉぃ
まあ毒怪鳥の頭が相当出にくいからこその強さなんでしょうけど。
ルーキー装備は・・・2発で死亡ですか;;とても危なっかしくて見てられな(ry
修行(?w)頑張ってください(^◇^)

余談
ぜひ私のブログも覗いてくだされ!(黙れ

shushinさん、こんばんは^^

このハンマーは・・・修正されないのではないでしょうかね?
dosの時にはもう存在していましたから、おっしゃるとおり ゲリョスの頭を引き抜いた御褒美なんだと思います^^

このハラハラした感じ、ちょっぴりでも伝わりましたでしょうかね・・・・
tom自身も危なっかしくて見ていられませんw
予期せぬ咆哮をもらってしまった時にはもうバクバクです^^;;
このような感じで2鯖でも修行という名の「お遊びw」を、続けてゆきたいと思います

PS.
ご承知しました^^
tomもそちらへお邪魔させていただきますね。

chushinさん、コメントどうもありがとうございました。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
