スポンサーサイト


2鯖tom HR10試験突破










皆さんこんばんは~^^




先ほど待ちに待ったCD達が我が家へ届きました

HMVのオンラインショップで購入したのですけど、届くのが早いですねぇ><

気に入りました、HMVオンラインさんw

輸入版のCDもわりと豊富で助かります



今回購入したのはこのお三方のCD




THE TING TINGS (That't not my name)



B-52's (Planet Claire)



Sonny J (Enfant terrible)








どれも欲しくて買ったのではずれはなしw^p^

特に真ん中の「B-52's」が気に入りました

この時代の音楽、好きなんですよねぇ・・・・どうしたものでしょうか^^;w

生まれてくる時代がもっともっと早かったら、この時代を体感できたのですけどねぇ


今も十分充実しているのでまぁいいんですけどね

でも、この時代にも生きてみたかったなぁというのも本音ですw


最近CDを買えていなかったので妙にスッキリ

これで作業も捗りそうです^^v










さてさて、本日は妙に更新が多いですが^^;;;;

またまたMHFのお話です





mhf_20090620_013617_625.jpg






もう何度目でしょうか・・・w


公式狩猟試験<砂漠の盾蟹を駆除せよ!>


3鯖のtomの試験の模様は前ブログでもほとんどお伝えしておりませんでしたから

少し心残りだったんですよね

なので2鯖tomの試験はこうやって記録に残してゆきたいと思います


Fでのtomは「試験は一人で」というのがお決まりです

試験ですからね、これを超えてこその時点HR解禁なわけですから

障害でもありますが、いい階段でもありますよね^^





mhf_20090620_013852_937.jpg





武器はもちろんヴェノムモンスター

本当に強いですねぇこれ・・・

HR10未満でこんな武器が作れてしまってよいのだろうか・・・w^^;



まずはヤオザミ退治から!

dosの頃にもこれと同じような試験がありまして

その時もtomは一人で挑んだのですが、このヤオザミが見つからなくてww><

危うく時間切れになるところでしたw

当時はザザミと戦うのにも必死でしたから、40分はかかっていましたもんねぇ・・・・





mhf_20090620_014405_531.jpg





今となってはどんな武器でも倒せるようになったザザミですが

この人にも本当にいろいろな事を教わりましたねぇ・・・


初めて対決した時の穴掘り攻撃の恐怖・・・・・・・・今でも忘れられません


その頃の恨みも多少なりとも武器に乗せて・・・・・・・w^p^

結局5分を待たずに討伐


あっけない試験とはなってしまいましたが、思うところは多々あり

時間のわりには充実したクエストとなりました





mhf_20090620_014428_531.jpg







さて、いつものようにあっさり11へ進級するかと思いきや

新人猟団はHR11になると卒業なんですね@0@

そうだったのかぁ・・・・お安いアイテム、もうちょっと買い込んでおくべきだったかなぁw

まぁいいでしょう

卒業証書なるものをいただきに新人猟団部屋へ




mhf_20090620_014734_281.jpg

mhf_20090620_014745_890.jpg






ん~、何もありはしませんでしたけど

なんとなく、寂しい感じがしましたw

そうかぁ、HR11からが今のFでの独り立ちみたいなものなんですねぇ

なかなかいいシステムだなぁと関心

これならFからMHを始めるという人も気軽に楽しめそうですね^^





mhf_20090620_014803_734.jpg





新人猟団とはここでお別れですけど

tomには帰るところがありますからねw大手を振って、おさらばです^^






さて、ついにHR11へ突入しました2鯖tom

レイア、バサル、フルフル

次はこの辺りの敵を相手取ってゆくわけですね


・・・・防御力80でいったいどこまで耐え切れるのやらw^^;;;;


即死とかだけは・・・・勘弁して欲しいですけど

ありえそうです


とりあえずやられてみなければわかりませんよね

武器はもう十分ですし

ルーキーシリーズがいったいどこまで通用するのか

ちょっと試してみましょうか








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヴェノムモンスターつえぇ・・・φ(..)メモメモ
私はHR13です。速くアクラとかベルキュとかエスピとかパリアとかと戦いてぇ・・・
防御力80じゃ即死はないと思いますよ^^ルーキーでどこまで行けるか楽しみですw

HR10試験お疲れ様でした

ヴェノムモンスター強いですよね

私もHR13くらいで、毒怪鳥の頭が出ましたので下位の間は、こればかり使っていました


うちの団長には「下位のくせにヴェノムモンスターwww贅沢者めwww」とか言われw
見ず知らずの勇者様には「サブですか?」w


それほど出ないものと気づいたのは、最近だったりします^^;


なにはともあれ、卒業おめでとうごさいました

レイアのサマー以外なら、ルーキーでも乙ることは無いでしょう(tomさんなら)


次は17試験ですね
頑張ってくださいね^^

chushinさん、こんにちは^^

確かに「つえぇ・・・」です、ヴェノムモンスター
見た目も良好ですしね、とても気に入っています

Fのいいところは、据え置き機とは違って 新モンスターやフィールドがどんどん追加されてゆくところですよね
わくわくします、とても^p^

F独自のモンスはどれもとても楽しい・・・・と、tomは思っております
chushinさんも彼らを目指してがんがんと・・!

こんにちは、夜鳥さん^^

お、ここにも剥ぎ取りの神様にお目付けされたお方が・・w

tomは頭を頂いた時「ヴェノムモンスターでゆけ」と、どこからともなく声が聞こえた気がしました
1%ですものね^^;
いただいた時にはもう鳥肌ものです

夜鳥さんにはこれから、ルーキーで乙りまくるtomの姿をお伝えできるんじゃないかなぁ・・と思っています
お楽しみになさっていてくださいね^p^

HR17試験、激励どうもありがとうございます
大好きな雪山戦ですから、それを楽しみに 色々な狩りを体験してゆこうと思います

それでは夜鳥さん、コメントどうもありがとうございました。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
