スポンサーサイト


「元気の源」で落葉草







皆さんこんにちは~^^




先ほど更新したばかりなんですけどね^^;

消耗品の収集クエストのメモを残しておけば、次にまた必要になった時に見て思い出せますので

やり始めたものからどんどんと記録していくことにします



もしも・・・

もしもですけど、tomと同じように採取でアイテムを集めている方が居られましたら

ちょこっとだけ参考にしていただけるかもしれませんしね


採取に関しての記事というのはあまりお見かけしませんので、効率がいいのか悪いのか・・・

定かではありませんけど^^;;;

一応tomの中では試行錯誤をして集めやすくなっている・・・・はずですw


買ってしまったほうが断然早いのですけどねw






mhf_20090621_111301_875.jpg





さて、今回のお目当ては落葉草ですが、クエストはこのお肉クエw^p^

「元気の源」アプノトス60頭の退治というやつですね


このクエスト、実は隠された落葉草クエストなんですよ

フィールドは昼なので、拾う事はできませんが 基本報酬で頂けるんですよね^^




mhf_20090621_105310_078.jpg





ご覧の通り、1枠3個 確定は1枠だけですので、このクエストに行く際は激運を付けてゆかれることをお勧めします

激運なしで行くと、本当に3個しかいただけないことがありますから^^;;;;;;

いくらアプノトスが相手とはいえ、60頭もとなるとさすがに厳しいものがありますからね;

せめて40頭くらいならなぁ・・・・・・





mhf_20090621_120215_734.jpg




そしてこちらが本日初公開w

最低なtomの激運セットですwww^p^


もぉ~、どうしようもないですw

激運までたどり着けるのはこれしかないんですよねぇ、今のところ;


まぁでもたまにはこういったどうしようもない格好をするっていうのも・・・・

悪くはないですよね?w

しっかりと激運ですから、こんな格好でも仕事はしっかりしてくれます







そうそう、このクエストのコースですが

まずはBCお隣のエリア1で40頭まで倒しきります

40頭まで倒すともう湧かなくなりますので、そのままエリア7番へ

ここでは20頭まで5匹ずつ沸いてきてくれますから、エリア1の分と合わせてここでクリアになるというわけです^^v



mhf_20090621_120145_875.jpg




tomはこのクエスト、ゲリョリーチで挑むのですが

画像のように リーチの長い武器でしたら一撃で何頭も倒せてしまいますので

1頭1頭倒して行くよりは幾らか楽ですね


ただ武器の威力が低いと一撃では倒せなくなってしまいますので注意が必要です

一撃でしとめられなかった場合、他のアプノトス達に気づかれて逃げ出されてしまいますから^^;;;

こうなるとややこしくなるので、確実に一撃で仕留めていきたいところ




・・・・・・こう考えると、60頭倒すまでには60回斬ればクリアできてるということになるのか

正確には2、3頭まとめてなんて時もあるので・・・・50回以内ですかね

割と楽なのかな?回数を書いたとたんに楽になりましたw





1クエで頂ける落葉草は、激運をつけて15個ほど

まずまずですよね、1クエにかかる時間は5分ほどですから^^



さぁて・・・・まだまだ溜めていかないとw

只今0だった在庫も50を超えてきましたので、今日のうちに200はいきたいところですね^^;


お肉なんかには目もくれず・・・

ただひたすらに60頭を倒すのみ・・・





ちょっと気の毒ですね^^;アプノトス










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

こんばんわ^^
ママジックスと申します^^
訪問者リストに足跡が残っておりましたので、遊びに来ました^^
良ければ相互リンクお願いしたいのですが・・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ママジックスさん、始めまして^^

お越しいただいてどうもありがとうございます
相互リンクの件なのですが・・・・
もうしばらくお待ちください><;

こういったものに慣れておりませんもので;;
今までリンクさせていただいた皆様は、以前よりtomが愛読させていただいていたブログ様ばかりです
なので短い期間で相互リンクさせていただいたものの、初対面ともなりますと 緊張の嵐でございます;

なにより相互リンクさせていただくからには、しっかりとご紹介させていただきたいですから
こういったやり取りを通じて、自然に相互関係になりあえたらなぁと思っております

ごめんなさいね、本来相当な人見知りなもので^^;;
わがままをお許しください

いくら人見知りでも、かかわりを持つことで多少は緩和されてゆきますので
お気が向きましたらまた是非お越しくださいね

それではママジックスさん、コメントどうもありがとうございました
承諾さえできなかったものの、お申し出嬉しかったです
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
