

「堅実採取」で忍耐の種








皆さんこんにちは~^^




昨晩ランニングをしていた時なのですが

いつものように擬似密林コースを走っていると、視界に突然あや悪しく光る謎の物体@@;;;;;;;

「うわ、なんだこれ!?」と相当びっくりしつつ、そちらの方へ目をやると・・・・



二数年ぶりくらいになるでしょうかねぇ・・・・・

蛍でした


まさか、こんな近くにいるとはw

ここへ来てもうすぐ4年になりますが、初めてでした


色味は黄色よりも緑に近かったので、tomが子供の頃に見た蛍とは違う種類かな?

tomの記憶に残る蛍は、もうちょっと黄色っぽかったと思います


昨日はこんなラッキーな事があったせいか、いつもより多めに走る事さえできましたw^p^

なんとなく嬉しかったです

蛍といったら「綺麗なところでしか育たない」というイメージですから

コンクリートがかなりの範囲を占めてきてしまっているこちらにも、まだ綺麗なところがあるんだなぁとしみじみ

人間なんかには見つからないといいですね、そういった綺麗な環境は

ひっそり静かに、ずっと残っていて欲しいものです


蛍なんて不思議な生き物は 絶えてしまってはもう2度と現れてはくれないでしょうからね

未だ我々に付き合ってくださっている蛍さん、タフですねぇ・・・感動しました

でてきてくれてどうもありがとう^^









さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090620_161623_953.jpg





記事にはしていないのですけど、ここ最近 暇さえあればアカム変種へ通っておりますw

剛種チケットにもほんのり期待をしつつ、秘棘も貰えたらいいなぁなんて思っていはいますが

・・・・・・・ただ楽しいだけだったりwとこれが真実です^p^


ただ、アカム戦には忍耐の種を持ってゆくというのがtomの基本なのですが・・・

あまりに連戦しすぎたために、忍耐の種がついに底を尽きました

かなり久しぶりとなりますが・・・ちょっと溜め込んでおきますか・・・

題して



「忍耐の種を探し出せ!樹海の奥地に密生する種!」





ですねw

これは時間と手間がかかるぞぉ^^;;;;;;;





mhf_20090620_222235_375.jpg




忍耐の種といったら選ぶクエストはこれしかありません、「堅実採取」

説明文にあるように、‘忍耐の種に花が咲く”なんて事には絶対になって欲しくはないですけれど・・w

花が咲いたらもう絶対に食べられませんからね



・・・・・・そうか!花咲かせて栽ばi・・・・・・・・・・無理か^^;;;

畑はあるのになぁ・・・・・できないものでしょうかねぇ・・・・・・・

ねぇ、運営様w




クエスト自体はいたって簡単

ターゲットは全てBC隣のエリア6にまとまっておりますので^^

おっと、でも念のために調合書とトウガラシを持っていかれたほうがいいと思います

特産キノコキムチの調合がぐんと楽になりますので



カンタ2匹とランゴ2匹を倒し、特産キノコを拾ったら そのままお隣のエリア3へ



mhf_20090620_222511_937.jpg



お二階に行きますと・・・・・・・・・こんな表現であってるのか?^^;;;;

とにかく、ツタで上れるところがありますので そこにあるこの大きな花の根元に

お目当ての忍耐の種と、ついでに怪力の種や古代豆なんかも転がっております


採り終わったらキノコキムチを納品してクエストクリア





mhf_20090620_222714_546.jpg





報酬はこの通り

基本報酬で5つ確定、そのほかはx1が数パーセントの確立で並んでゆきます

多い時では1クエ12,3個ほど

少ない時でも6,7個は採れますかねぇ


わりと個数は貰えますけど、250個以上は溜めておきたいものなので^^;

かなりの時間がかかります




でもこういうゆったりした時間もなかなかいいものですけどね


普段は見ないような色んな景色が見れますし^^


tomはこのついでにいつもニャカ壷で苦虫製造も行います

こちらも在庫が尽きてしまいましたのでね;;

雨の日の火事場発動や、色んなアイテムに化けてくれますから

苦虫もがんがんと無くなって行きますw

こういった消耗品、もうちょっと集めやすくなってくれれば便利なのになぁ・・・・

特に落葉草^^;;;;;;;;;;;

そうかぁ・・・・これも集めなくてはならなかったんだ・・・・・・・・・


tomは元気ドリンコを愛用していますので、落葉草がないと困るんだよなぁ・・・・










さぁて・・・

忍耐の種から芽が出始めないうちに樹海に出発しましょうかね・・・・w

落葉草収集も後に控えていることですし・・・・^p^;;;;;;;;;;;;




mhf_20090620_224644_125.jpg




「よっこいせっと」









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
