スポンサーサイト


あっという間の剛種シェン








皆さんこんばんは~^^




ここしばらくの間、とあるパン屋さんのパンにはまっておりまして

週3回は通っていますかねぇ・・・・とにかくおいしいんですよ、そこのお店のパン




画像 031




tomは毎回毎回あんぱんを買うのですけど

それは帰りの車の中で確実に消えてしまいますので、ここに載せることは難しいと思いますw

他にはこの画像のような調理パンを買ってみたり

中にマスタードソースが塗ってあるんですけどね、これがまた絶妙なんです このパン





画像 033






くっそおおおwこれ書くんじゃなかったなぁぁぁぁw

お昼にいただいたばかりなんですけどね、もうすでに食べたいです

特にあんぱんが


次回はあんぱんを是非とも紹介したいので、2つは買ってこなければなりませんね

うん、2つは必要だ

1つは車で消えてしまいますから、2つあればさすがに家まで無くなる事はないでしょう^^

是非ともあのあんぱんをご紹介しなくては・・・・!









・・・・・・・・という理由無理やりな理由つけていますけど

2つ食べたいだけですごめんなさい;;;;;;;;


でもほんと美味しいんですよぉ・・・・はぁ・・たべたい^^;;;w










さてさて、本日もここからあんpおっと、MHFのお話






mhf_20090619_221329_968.jpg







いきなりやられていますけど;

これ、剛種シェンで3死を達成した瞬間です^p^



いやぁ、

噂ではうかがっておりましたが・・・・もう速いの何の;;;

剛種シェンとは違いますけど、tomが密かに拝見させていただいているくむさんというお方のブログで、剛種ラオフルスロットルがご紹介されています


もはや今までの立ち回りは通用しそうにありませんね^^;;;

シェンの方は慣れれば何とかなりそうでしたけど、ラオは・・・・・・・ちょっとtomの力ではどうにもできなそうです;;;






mhf_20090619_220318_625.jpg





今回はやられているところのSSしかありませんでしたw^^;;;

忙しいんですよ、ほんとに;

通常のシェンでしたら耐震は必要ないのですけど、剛種に限っては必要なんじゃないかなぁ・・

あれを掻い潜るには耐震か・・・もしくは回避性能がないと・・

間隔が何秒間もありませんから、回避性能をつけてもころころころころしなければならないでしょう^^;;;

まとまった手数を出すにはやはり耐震が要りますね;




今回撃退はもう無理だと悟り、脚の破壊に勤めましたが最後の最後で踏まれてしまい無念の3死;

3つまでは壊せたんですけどねぇ;集中力が持ちませんでした

・・・・・・というよりもむしろ

開始数分のうちに一気に2死してしまったのが悪いんですけどねw





さて、なぜ突如剛種シェンに挑んでみたのかといいますと・・・・





mhf_20090620_204341_906.jpg





殻王剣、5.5で新しく追加された剛種武器なんですけどね・・・

これ、リーチが極超なんですよ><

ゲリョリーチで極超片手の性能はすでに体感済み

それに加えてゲリョリーチ唯一の弱点である切れ味を完全に克服


まさに、まさにこれも夢の片手なんです tomにとってはw



無属性、極超リーチ、切れ味良し


一気に夢が広がりますねぇ・・・・いろんなことができるようになります

これならエスピも怖くないですしねぇ・・・あぁ~><欲しいっ!w



でも、剛種シェンに関しては絶望的です^^;

火事場はもちろんつけなくてはなりませんし、耐震も欲しいとなると・・・・

SPで何とかするしかなくなってしまいますから;


攻撃up【大】、火事場+2、耐震


今回はこれだけで挑戦してみましたが、正直勝てる気がしないです

あの速度で最終エリアに到着されたのでは、砦があっという間に壊されてしまいますから^^;;;;


剣士では絶望的とはいえ、ガンナー装備は崩したままになっていますし・・・

む~;

もしガンナー装備を組んだとしても・・・・勝てるかどうかが心配ですし・・・・・

体力は上がっているのでしょうかね?大抵剛種は原種と同じか ほんの少し上乗せされている程度だと思うのですけど・・・・


シェンを火事場ガンナーで倒したのはHR100未満の時が最後ですけど・・

1.3倍上乗せされたくらいの体力でしたら何とかなりそうですね

1.5倍となると厳しそうですけど・・・・・そこまで大胆な事はしていませんよね^p^・・・・・・・・よね?w




とにかく、現状の剣士tomでは全く歯が立ちません

いつかはこうなると思っていましたが、そろそろガンナー装備も目覚めさせなくてはなりませんねぇ・・・



ん~

またやる事が増えて嬉しいような、なんとなく悔しいような

でもどちらにせよ、剛種チケットが2枚要求されるうちはいけませんね^^;;;

今日も何度かチケヴォルに挑戦しましたけど、どう頑張っても討伐までに35分はかかりますから;;;;

1枚でもきついのに、2枚持っていかれたら・・・・・・・w





さぁて

早速埃を被ったガンナー装備のお手入れでもしてきましょうかw

最近湿気ていますから、錆びてないといいですけどね・・・・・w^p^










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
