スポンサーサイト


沼地の毒怪鳥群









皆さんこんにちは~^^




本日の記事は少し前のお話になってしまうのですけど

5.5アップデート日に書いた新しい期間限定クエスト

「砂漠の盾蟹下拵え」(ほとんど蟹尽くしw^^;)はクリアしましたので

今度は「沼地の毒怪鳥群」へいってまいりました





mhf_20090617_164918_453.jpg






・・・・・・・・・これもほとんど「弱肉強食」なんですねどね^^;

これまた新しい防具セットが試着できるという事なので^p^


その新しい装備セットというのがこちら




mhf_20090618_145147_484.jpg






うぅ~~~ん・・・・・・^^;;;;;;;;


どうやらtomの好みではないようですw;

目が隠れてしまってますけど・・・・・・どうしたんだい?tom?大丈夫?ww




下拵えも、この毒怪鳥群も 両方とも新しいブースターパックの装備らしいのですけど

ちょっと今回のこれには惹かれませんねぇ;

第一弾のヒプノルーターシリーズは、いつものtomセットを担っている大切な装備となっているのですけどね

あれ以来「欲しいなぁ」と思えるブースターパックが発売されておりません^^;;;;;



ステータスの方は・・・




mhf_20090618_142118_968.jpg





凄いのか凄くないのか・・・・・

色んなスキルが付きすぎていてよく分かりませんでしたwごめんなさい^^;;;

ただ、今回偶然に炎属性の弓で挑んだのですが

炎属性攻撃強化【大】の性能の凄さだけは分かりました


この○○属性攻撃強化【大】って、確か4.0から実装されたんでしたっけ・・?

今回初めてそのスキルに合った武器を使ったのですが

これは本当に、化け物スキルなんですね^^;

tomは以前から、属性攻撃が苦手で 属性特化武器はあまり好きではなかったのですけど

これをつけてしまったら、属性攻撃が苦手なtomでも なんとなく得意になってしまったかのような錯覚に陥ります;;;w


特に今回のクエストで驚いたのが

クリティカル距離を外していても、あまり問題がないというところでした


物理攻撃が主体ではないので、クリティカル距離を外してしまったとしても

属性のエフェクトが出た時点で大きなダメージを与える事ができますからね

これには本当にぶったまげました@0@;;;;;;;






mhf_20090618_143753_984.jpg





あの矢切ですら強いんですよww^p^;;;;

今回は連射弓を選んでしまいましたけど、このスキルが付いる場合は拡散弓の方が断然強くなりそうですね

いやぁ、凄いものを体験させていただきました;



これでエスピなんていったら・・・・・グッと楽になるでしょうねぇ

でも味気ない戦いが待っていそうで怖いですが・・・・

龍属性攻撃強化というのはまだ実装されていませんよね・・?

そんなの出て来たら伝説の龍さんたちはついに絶滅してしまうのではなかろうか・・・・・・w






報酬のほうはやっぱり弱肉強食でした

む~、もっと変えてほしかったですねぇ 残念です

SSは撮らなかったのですが・・・・・・なんだかやけに「堅竜骨」が頂けました

堅竜骨をお求めの皆様は一度いってみるのもいいかもしれませんね


今回1頭5分の15分針でしたから、気楽にいって帰ってこれると思います^^

ちょっとイーオス、ガブラスがお邪魔ですけどね

・・・・・・・・ちょっとじゃないか^^;w

でもそこは、炎属性攻撃強化【大】のお力で・・w





かなりの近距離攻撃はもちろん、射程距離ぎりぎりの遠当てでも簡単に倒せてしまいますから

新しい立ち回りの可能性が沢山詰まっていそうな予感です



・・・・・・・tomには使いこなせそうにもないですけどねw^^;;;;;












スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
