スポンサーサイト


逆襲!ドスゲネポスと金銀卵とイャンクック









皆さんこんにちは~^^



今日は昨日とは打って変わって、大変暑うございます^^;;;;;

山の上にはもうすでに入道雲なんかも出始めました

雷の季節がすぐそこまで迫っていますかね・・・


夕立が降るようになってくれると、夕方にわざわざ水をまかなくても涼しくなってくれるので助かりますw

打ち水をするのとしないのでは随分と違いますからねぇ

クーラーや扇風機もいいですけど、打ち水もなかなかいいものです^q^

特に屋根に打ち水なんかすると、とっても効果がありますね

家の中が・・・・・・なんていったらいいでしょうね・・・

冷シップを張った時のような感じでスーっとしますw

屋根にお水が撒ける皆様、暑さに負けそうになったら まずは打ち水作戦!お勧めです^^












さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090619_121241_906.jpg





今回も2鯖のtomよりお送りいたします


ヴェノムモンスターが運良く完成いたしましたので、とりあえず10試験までの用事は済みました^^

何をしようかなぁとクエストリストを眺めていましたら、スペシャルクエストによさそうなものが


駆け出しにはなにかとzが要りようになりますからね、ちょこっと稼いでおこうw



まずは金策でお馴染みの逆襲クエスト

モンスはみな強力ですけど、頂けるzが半端ではないです


逆襲!ドスゲネポスでは一戦20000z程はいただけますかね

攻撃力こそ凄まじいものの、相手はゲネポスですから なれている方ならばあっという間です^p^



tomはドスゲネポスと戦う時に、BCからエリア4へ直行します

そうすると、洞窟内の涼しいところで戦えるんですよねぇ・・・・・www

まぶしくもないですしwちょっとミニゲネポス達が厄介ではありますけど、そこはご愛嬌です


討伐までにかかる時間は3分ほど

あっという間に20000zがお財布へ^^v

下位時代の20000zは大きいですからね、助かります











さて、今週は運が良い事に

金銀卵の方にイャンクックもきております^^

もちろんこちらにもトライ



mhf_20090619_130029_109.jpg





おお、偶然

このクエストでもtomはまずエリア4へ直行ですね


ここにはランポスが大量に出てきますから、ターゲットの一つ「ランポス6頭退治」は一瞬で片付きます

そのままエリア4で待機、そうしますとBCへの入り口付近にイャンクックが飛んできてくれますので

大体クエスト開始から3分くらいで飛んでくるのかなぁ、あとはそのまま戦うだけです^^




mhf_20090619_130303_406.jpg





このクックも多少強くなっていますかね?

でもクック亜種ほどの強さにはなっておりませんので、こちらもなれている方ならば楽勝です

このクエストのいいところは、相手がクックだというのもありますけど

逆襲クエストとは違って、1死2死しても報酬にはたいして影響がないというところですね


報酬金が少なめに設定されているんです、このクエストは

その代わりにいただけるのが・・・



mhf_20090619_130646_437.jpg




こちら、金の卵です^^v


このクエストだと確定で2つかな?

貯金をする事も可能ですし、そのまま売りさばいてしまう事ももちろん可能

クエスト報酬金とあわせると、大体1クエ25000zほどいただけますから・・・



おお、クックの方がゲネポスよりも頂けますね@@

戦闘時間も実質2分ほどでしたから、難易度もこっちの方がやさしいかなぁ・・・






でも、どちらにせよ 下位時代にはすごい金策になることは間違いなしです^p^

これで力の護符と守りの護符が買えそうだぞ・・・

他にもボックスの容量を増やしたり・・・、食材を買い溜めたり・・・・・

むむむ、まだまだzが足りない予感・・・w^^;




試験まではとりあえずこの2つをいったりきたりすることにします^^

試験の後はレイアやバサルが待っていますからね・・・

もう慣れ親しんだ2頭なんですけどね、どうしてかは分かりませんけど 妙にわくわくしておりますw










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
