スポンサーサイト


ウィークェン団でも5.5!そして未開の土地でご挨拶









皆さんおはようございます~^^





なんだか・・・

妙に涼しいのは山形だけなのでしょうか・・・

「6月ってこんなに涼しかったっけ?」なんて毎晩毎朝思っております


いつだったか「これから1ヶ月くらい涼しくなる模様」なんて書きましたけど

予報は当たっていたみたいですね^^;

気象予報ってすごいなぁと関心です


tomも明日の朝の天気くらい前日の夜に分かったりはしますけど

1ヶ月も先の天気なんて、どう考えても分かりっこありませんw

人工衛星とか、そういう道具を使って予測しているのだとは思いますけど

それにしても・・・すごいなぁ、助かります とても


お天気を予測してくださっている皆様、いつもご苦労様でございます^^

tomはとても、とても助かっておりますw















さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090617_214249_343.jpg






この酒場、かっこいいですねぇ^p^

団での乾杯、ここでやりたくなってしまいますw



平日連続となるウィークェン団活動

5.5解禁日でしたからね、見逃せませんとも

早速にお互いをラスタ登録!・・・・・っとtomの不手際でだいぶてこずりましたけど^^;;;;;;
団長殿、ボーっとしててごめんなさーーーい;;;;w



さて、登録も済みましたし

ものは試し、クエストではどんな感じか試しに行きましょうという事で

随分と久しぶりとなるパリアさんへ行ってまいりました







mhf_20090617_220606_406.jpg






・・・・お気づきの皆様もいるかと思いますが

ラスタって、相手がいない時にのみ連れてゆけるようになっているみたいですね^^;

なのでクエストは2人きりでぽつんと始まりましたw

初4人プレイを期待していたからの「ぽつん」感でしたけど・・・・


「そうか、我々はいつもこうかw」なんて言い合いながらクエスト開始

久々のパリアで随分とてこずりました;

・・・・・・・というよりも、tomが甘く見すぎでした^^;;;;;;

ただの見た目装備に、5・5で新しく追加されましたゴクエンブレイドという曲者片手

ん~、「長リーチ」が体感できたのは嬉しかったですが

属性特化、どうやらtomには不向きな武器となりそうです^^;


ゴクエンブレイドについてはうえおさんが詳しくお伝えしてくださいます^^w





mhf_20090617_221326_406.jpg





動きに苦戦したり、ラスタが来てくれなかったりと

いろいろございましたが、なんだかんだ言いながらとても楽しいクエストになりましたw^p^

我々は・・・・どこまでのことを楽しめるようになっているんでしょう?w



勝っても良し、負けても良し、時間切れでも 回線落ちでも良し



とにかく揃っていればそれでいいということでしょうかね・・?w^^

今日は遅くの集合だったのでこの1クエだけで終了となりましたが、なんだか充実しました すごく

団長殿、お疲れ様でした~^0^















・・・・・・さて

問題が起きたのはこの後でございました


23時あたりだったでしょうかねぇ・・突然広場でフリーズ

何もできなくなってしまったので、仕方なしに強制終了

その後は何度インしようとしてもエラーの嵐でインできず^^;;;;;;

tomだけではなくどうやら3鯖全体がこのようになっていたみたいですね

「困ったなぁ・・・・どうしようか・・・」なんて思っていましたところでひらめきました
















mhf_20090617_232839_609.jpg


















2鯖の皆様、こんばんは~^^(爆




本格的な進出ではなく、ちょっとお話してみたい方がおりましたので

ちょうどいい機会、3鯖が壊れているうちに 勢いに乗って会いに行こう!となりました

こんな事でもないと他のサーバーに足を踏み入れるなんてできませんからね^^;;;



お話をするだけのつもりで進出してみた2鯖でしたけど・・・・・・・








mhf_20090617_231850_250.jpg




お待ちする間「ちょっと狩りでもしちゃおうw^p^」なんて始めたのがいけませんでした



もう楽しくて楽しくてw

ハンターナイフは好きですし、tomが始めた頃には存在しなかったルーキーシリーズも着れましたし

一気にフルスロットルです^^;;;w


無我夢中でドスファンゴやドスランポスと戦い




mhf_20090618_004034_125.jpg





大骨塊なんかも作っちゃったりしてw

そのあとはもう








mhf_20090618_005050_765.jpg




狩って





mhf_20090617_234507_031.jpg



狩って







mhf_20090617_234046_562.jpg



狩りまくり!w







駆け出しのこの楽しさ、なんとも言えないですよねぇ~><

目的も忘れてがつがつと狩りに出るtom



「大骨塊だと・・・ザザミ辺りからつらそうだから・・・鉱石のハンマーでも作っておこうか」

なんて真剣に思いながら、採掘していて気がつきました







mhf_20090617_231546_718.jpg



「やったぁ!鉄鉱石6つ♪・・・・・・・・・・・・あれ・・・・ちょっと待てよ・・・・」





mhf_20090617_231533_171.jpg




「あれ!!?なんで一生懸命駆け出しハンターしちゃってるんだ!!???」





「しまった、忘れてた 今日はお話をしに来たんだった;;駆け出している場合でないw」






と、小1時間ほど駆け出したあとにようやく気がつき(爆

尋ね人を探しましたら・・・・


居られました^^

当ブログでもお世話になっております、2鯖 孤高のハンターティアンカムさんです



恐る恐る話しかけさせていただきましたら、丁寧にお返事くださって

初のお顔合わせとなりました


そこから随分と長い間、いろいろな話をさせていただきましたけど

なんだか楽しかったなぁ

tomのハンター生活において、団長殿以外の方とこんなに長い間お話させていただく事がありませんでしたから

なんだか新鮮でした^^


慣れぬチャット機能を使ってのお話だったので、ティアンカムさんにはちょっときつかったかなぁなんて心配になりましたけど・・^^;

でも、お話できてよかったです

チャットはブログと違って、より生きた会話になりますから

ティアンカムさんの空気にもなんとなく触れられましたし、ご挨拶も直接できたしで大満足w


クエストにご同行する事はできませんが、そこはティアンカムさんですから ご一緒するわけにはいきませんからね

違う形での再会を約束しつつ、お話だけの解散となりました^^





いやぁ~・・・・・tomは今回、随分と勇気を振り絞りましたw

同鯖のうえおさんとお話させていただいた時だって、緊張甚だしかったですからねw^^;;;;
うえおさん、その節はどうもありがとうございました

でも、こういった体験をさせていただく事によって

今まででは考えられなかったような 新しい世界が広がってきたような気がします


このブログを通してtomはとてもいい経験をさせていただいているなぁとしみじみ思うと

こんなブログではありますけど、やっていて良かったなぁと心から思います


今後どうなってゆくかは全く予測もつきませんけど

でも今まで同様、楽しいハンターライフが待ってくれているような気がしています^^


dosでの団長殿との出会いに始まり、これまた団長殿のお誘いでF世界へ飛び込んでからもう1年・・・

団長殿のおかげでtomは素晴らしい世界を手にする事ができました

本当に感謝感激ですw

もうどこまでも着いてゆきますぞ、団長殿!w

今後ともどうぞよろしくお願いいたします



そしてブログを通じて関わっていただいた皆様も

tomの世界を広げてくれてどうもありがとうございます

・・・・・・たかがゲームなんですけどね^^;

それでも攻略以外の中身はあるんだと思うんです

だから楽しいし、充実しているのだと思います


今まで関わってくださった皆さんも、これから関わってくださるかもしれない皆さんも

こんなtomではございますが、‘呆れぬ程度に”お付き合いくださいませ^^













スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
