スポンサーサイト


メルクリメモが欲しいんですよ・・・イャンガルルガさん









皆さんこんにちは~^^





画像 024



前回は5月13日でしたね

ご無沙汰しておりましたポインセチアですが、元気に育ってきています^^


葉っぱが少ししかないのは、tomが剪定をしているからです

葉っぱばかりに栄養をとられてしまうとしっかり育ってくれないらしいので^^;

こういう作業は初めてですから、緊張するんですよねぇ

葉っぱを取っているとなんだかポインセチアに悪いような気もしますけど・・・・

植物は人間の手が入らないと、徐々に破綻してしまうらしいですからね


せっかくtomのところへ来てくれたのですから

今年はtomの手で立派な株にしてやらなくては^^









さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090614_022453_812.jpg






アルマFヘッドの強化素材に必要となったメルクリメモ

これ集めるのは随分と久しぶりですw

メモが頂けるクエストは種類が豊富で助かりますよね^^

飽きが来てもターゲットを変えればもりもりできますし、欲しい素材を持ったモンスがメモクエとかぶっていることも


今回は音無G珠作成にガルルガさんの耳が必要でしたので、ガルルガメモにいってまいりました








mhf_20090614_120738_343.jpg





まずは久々のガルルガさんと語らうために、オデッセイブレードで挑戦です

ガルルガ苦手なんですよねぇ・・・・

動きが複雑なのももちろん嫌ですけど、もっと嫌なのがあの鳴き声^^;;;;;;

生物の声ではありませんよねw

機械音ですよ;体も妙な質感ですし・・・・・ロボですか、貴方は^^;;;



あともう一つ苦手なのが、顔を破壊してゆく時のあの壊れ方;;;;;

なんだか罪悪感沸いてきませんか?・・・あれ;;;

あんなにぼろぼろになって;戦いにくいったらないです・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;





mhf_20090614_120831_562.jpg





外見的なところであまりにも嫌いすぎていますけどw

中身はわりと好きですね

タフさもちょうど良いですし、一筋縄ではいきませんし

エリア移動も多彩ですからね^^

未だにペイントなしだと見失ってしまうガルルガさんw


見た目さえもうちょっと生き物っぽかったらなぁ・・・^^;w




クエストは順調でしたが途中1死

尻尾回転攻撃が厄介ですね;

毒になってしまいますし、尻尾回転攻撃のあとには高確率でブレスや突進をしてきますから

どうしても避けきれず、クラクラしたところへ駄目押しのブレスwお見事なお手前でしたw^p^




mhf_20090614_123955_546.jpg






倒した時には25分針@@;;

結構かかってしまいましたね;



メモはというと・・・たった一度の挑戦ではいただけるわけもなくw

久々のガルルガさんとの語らいが妙に楽しかったので、すぐに支度を整え出発










mhf_20090614_111654_765.jpg





お次は何を思ったのか・・・

ガンランスをチョイスしましたw

名前は確か・・・・・・「十六式機械銃」・・・でしたかね・・

いつ作ったかもわからない水属性のガンランスです^p^


片手ですと、ガルルガさんが大きいときに頭に届きませんから;

なんとなくそれが嫌で、届くというだけでガンランスです(爆





mhf_20090614_111944_937.jpg





戦ってみると・・・・不思議といい感じ

何でしょう・・・モーションがガルルガの動きに合っているんでしょうかね?

ガルルガにガンスはお初でしたけど、あまり違和感なく戦えました^^


やっぱりガンス・・優秀ですねぇ

切れ味も攻撃力も、ほんとに頼りになりますね

モーションも癖があって楽しいですし、盾も頼りになるんですよねぇ・・・


tomはガンランスの「斬る」方に重点を置いて探っているのですが

これが上手に使えたら、物凄く強いと思います

・・・・・どんな武器でもそうなんですけどねw^^;;;;

それにガンランス・・・かっこいいんですよねぇ・・・・

もっともっとガンランスの良さが引き出せるようになりたいなぁ・・・気になってます、非常にw^p^





mhf_20090614_115128_171.jpg





討伐タイムを見てびっくり!

オデッセイブレードと同じく25分針ですと@0@;;;;

今回全く上手に扱えていなかったと思います、ガンランス

片手はどうなんだといわれると・・・非常に怪しいのですけど^^;;;;

それにしても、ほとんど使わないガンランスで いつも使っている片手剣と同じタイムが出るというのは

かなりの衝撃でしたw

・・・・・・・・・・そしてかなりのショックでしたw;;;;;;;;









さてさて、2度お会いしたくらいではメモを下さらないガルルガさんw

なんだか余計に楽しくなってきましたが、そろそろ辛さが顔を出しそうなのでちょっとスピードアップを目論み・・



mhf_20090614_022533_437.jpg




頼れる漢(オトコw)、【壊貫】の力を借りる事にしましたw


ガルルガにはハンマー

tomがガルルガと初めて出会ったのはdosのドンドルマでしたが、引退するちょっと前まで全く歯が立ちませんでした;

片手剣では歯が立たず、苦肉の策で選んだウォーバッシュ これがtomのガルルガソロ初勝利


それ以来ガルルガにはハンマーをなんとなく選びたくなっちゃいますね^^




それにしても、【壊貫】・・・ほんとに万能だなぁ

何度も何度も言っておりますが、本当に手に入れられて良かったです

切れ味が素敵過ぎるんだよなぁ・・・反則ですw




mhf_20090615_154745_875.jpg






tomは器用に立ち回れるハンターではないので、大抵一辺倒な立ち回りで戦う事が多いのですが

ハンマーでのガルルガ戦、これだけは明らかにいつもとは違う立ち回りで戦います



ガルルガさんの顔は、縦3攻撃の絶好の的



横からでも、斜めからでも、正面からでも・・・

どんなところから狙っても、縦3攻撃が綺麗に入ってくれますw^p^

・・・・・もちろん「狙えば」ですけど;


高さ、大きさ、モーション

全てがtomのハンマーのリズムにベストマッチ

ほんとに気持ち良いんですよねぇ、縦3が決まった時って・・・





mhf_20090614_024553_734.jpg






討伐タイムは15分針

かなりぎりぎりの15分張りだったと思うので・・・19分と何秒かだと思います


片手もガンスも大きく引き離しました


やっぱりハンマーの強さは縦3攻撃に隠されていますよね

いつも溜め攻撃を使ってしまうtomですが、ガルルガさんとの戦いではいつも思い知らされます










今回は3連戦しましたが、メモは頂けませんでした

こんなもんですけどね、メモクエって^^;

でもメモが出てくれないおかげで「耳」の方は集まってきましたから、なんとなく得した気持ちが・・・w


それにしてもガルルガさんのあの声・・・

どうにかならないかなぁ;;;;

あのエコーがかかったような響きがもう・・・・・


あと・・・・・・顔の壊れ方ももうちょっと控えめにお願いします;;w

あんまりにも気の毒で、倒す意欲が失われますw^^;;;;



運営様・・・・・・ほんのちょっとでいいんです

何とかなりませんものでしょうか?

せめて声のほうだけでも・・・・ちょっとで良いのでお願いします

エコーだけでもきってください・・・・w





さて、メモを貰うまでにあと何回あのぼろぼろの顔を見ればよいのでしょう・・・・




気が引けるなぁ^^;;;

顔だけババコンガと取り替えてくれないかなぁ・・・・・

憎たらしい顔つきだったら、もうちょっと意欲がわくと思います(爆









ババコンガさん、悪口言ってごめんなさいw;






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw
tom殿! 追加ハチミツメール便! 誠にありがとうございます!!!
もうすっかりプーさん状態www 本当にありがとうございますw

ソロガンスでガルルガだなんて! 凄過ぎまっせw

団長殿こんばんは~^^

おおお、早速届きましたかw
プーさんてwwwww100エーカーの森に住んでいらっしゃる、黄色い牙獣種のことですよね?w
tomはほとんど毎日、少しの時間でもインしておりますので
特売日を逃さずに、ばっちり買い込んでおりますので 足りなくなったらいつでもどうぞ^^
tomハチミツセンターが地味にお送りいたしますのでw

ガルルガにガンス、かなりやりやすかったです
・・・・・ですけど、団長殿 tomとガルルガ行く時はいつも頭を占領しちゃって申し訳ないです^^;;
ガンスだと頭以外は狙いにくいんですねぇ><;;;
勉強になりました^^;w
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
